ヨコハマ買い出し日記
2009/02版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/02/01 (Sun) カワサキは晴れ

強風 (気候)

_ すごい風だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

川崎 (生活, PC)

_ ビックのポイント切り下げという噂*1がありますが。とりあえず、そんなのとは全然関係なく、どこで買っても値段が変わらないモノはビックのポイント消化しておこうということで、ラゾーナまでいってきた。

_ 目的のモノは、プリンタのインク。純正インクはどこで買っても高いからねー。

_ ま、今回だけ純正を買っておいて、次は詰め替えかなー。あえて今回純正なのは、プリンタ購入時に付属のカートリッジが初回専用と書いててなんかモノが違いそうで、詰め替えて使えなかったら悲しいので。

*1: まぁ、信用不安なだけで、経営不安ってわけじゃないんだよな。いまのところは。ただ、これで一気にポイント消化がはじまって経営まで悪化というストーリーか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ついでの (PC)

_ DVD-R DLですが。なぜか同じThat'sの10枚スピンドルに、1,780と1,980の2種類の値札が付いてるんですが。

_ 5分以上じっくり見比べて、何も違いがないことを確認した(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらにオマケ (PC)

_ CyberShotケータイって、三脚用のねじ穴が無いんですよ。

_ オークション用のモノ撮りにはかなり不便なので、なんか良いのは無いかと思って、このKSM-Bをげっと。

_ で、帰ってきて開けてみたんですが…。

_ 肝心の雲台部分のねじ穴がつぶれてて、三脚に取り付けられないんですが。。。。さすがMADE IN CHINAな感じの品質ですよ。

_ うわー。これ交換にいくのすげー面倒だ。参った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00 (アニメ)

_ 外装部がオートパージって。どういう設計だよ。

_ 破壊したって、バラバラになった破片が降り注ぐだけで、結局落ちてくる量は変わらないんじゃないだろうかとか…。

_ 「しまった」とかいって振り向いてるヒマないでしょ。君たち。

_ なんか、交錯しまくった人間関係が非常に楽しいですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドルアーガ (アニメ)

_ 大きゅうございますね。ね。ね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/02 (Mon)


2009/02/03 (Tue)


2009/02/04 (Wed)


2009/02/05 (Thu)


2009/02/06 (Fri)


2009/02/07 (Sat)


2009/02/08 (Sun) カワサキは晴れ

先週は (お仕事)

_ 残業規制下にもかかわらず、ぎりぎりいっぱいまで残業しました。。。いまの規制だと、1週間に14時間が上限になるんですよね。

_ ふつうなら1ヶ月分くらいの分量のドキュメントを、会議の合間に激しく打ちまくり…。それでも完成しなかったのがちょっと悔しいですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ATOK2009プレミアム (PC)

_ 勢いで買ってしまいました。

_ 前が2006なので、3年目の更新ということになります。

_ どれだけ頭が良いものなのか、ちょっとだけ期待してますが。。。

_ それよりも、今回はちょっとだけ頑張って、プレミアム版を購入してみたんで、辞書がとっても豊富。

_ 会社で仕様書書くときとか、英単語が出てこなくて悩んだりするときにはちょっと便利かも。

_ あー。でも最近、英文Eメールを書く機会がすごく減ったので、この辞書群のメリットはあんまり大きくないのかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Edy決済 (マネー)

_ で、買ってみた。

_ Webから連動してEdyViewerが起動するのって、初めて使ってみたんですが。

_ ダメじゃん。。

_ 何度やっても、EdyViewerが立ち上がってきてくれなくて、もしやとおもってIEでやったら動いた。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして役に立たないことがわかる (カメラ)

_ 先週買った三脚

_ 昨日、ビックカメラまでいって交換してきました。

_ で、Cyber Shotケータイを乗っけてみたんですが。バランスが悪すぎて立ちません。

_ そして、ふと気が付いたんです。別に、ブツ撮りであれば、Optio使えばいいジャンということに。。。ええい。うっぱらっちゃえ。

_ そんなわけで、本末転倒で、ブツ撮り用に買った三脚がブツ撮りのターゲットになりました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ やっぱり休憩無しで30分。

_ 日曜日は、時間帯的に大人気のアクアビクスで3コース占有されて、通常コースが混み合う上に、激しいうねりが押し寄せてくるので、非常に泳ぎにくかった。

_ しかも、真ん中付近で必ず立ち止まるお姉さんがいて、すごくジャマだった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00 (アニメ)

_ 情報操作っぷりがなかなかすごいことになっている。

_ あらら。マリーがソーマにもどっちゃったのね。

_ えー。なんか、あにゅあにゅとアニキモドキがいつのまにかできちゃってるし。まぁ、EDでネタバレしてましたが。

_ 「そんなこんなでいつものかんじでよろしくですぅ。」なんか、いいキャラだ。

_ 「ガンダムっ」で大笑いしてしまった。。。。お前はそれしかないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/09 (Mon)


2009/02/10 (Tue)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。