ヨコハマ買い出し日記
2009/02版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/02/11 (Wed) カワサキは…あれ。どうだったの?(^_^;)

ひきこもり〜 (生活)

_ なんだか、今日は一度も外に出なかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

落札してしまった (PC, ヤフオク)

_ えーと。衝動的に、HDUSをもう一台。。。

_ 落札してみたら、出品者が市内の人でした。

_ 落札したのは10時50分。

_ 出品者のほうもイーバンクOKだったので、速攻で振り込みました。

_ 明日は平日なので、Yahoo!ゆうパックを使って、配達時間帯は夜間を指定してもらいました。

…届いちゃった

_ 19時45分。なんとなんと。落札から9時間しか経っていないというのに、商品が手元に届いて、しかも、PCにつないで動作確認まで終わっちゃいましたよ。

_ さすがに、これはいままで経験した中で最速の取引ですよ。。。びっくりびっくり。

_ いやー。民営化して他社対抗サービス頑張っているゆうパックはすごいよ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

何も考えていなかったので (PC)

_ USBの繋ぎ口とか、分波器とかが足りないんじゃないかと…。

_ とりあえず、USBはReady Boostのメモリを外して接続。

_ 分波器は…。遙か昔にブースターをつける前に使っていた、壁面コネクタ用のオス→メス×2があったので、こいつを地デジチューナーからの出力端子につないで、なんとかなった。

_ というか、掘り出せばなんとかなってしまうあたり、我ながらびっくりです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そんなわけで (PC)

_ これで、地デジのTS録画×3、地デジのアナログ録画×1、地アナ録画×3。やる気になれば、7番組同時録画の環境ができあがりました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/12 (Thu)


2009/02/13 (Fri) カワサキは曇り

蔵等 (アニメ)

_ んー。なんだかベタ過ぎる展開ですが。

_ やっぱり汐がかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/14 (Sat)


2009/02/15 (Sun)


2009/02/16 (Mon)


2009/02/17 (Tue)


2009/02/18 (Wed)


2009/02/19 (Thu)


2009/02/20 (Fri) カワサキは雨

あーさぼった。 (日記)

_ これという理由もなかったんだけど、なんとなくサボった(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DVD (PC)

_ ダークナイトがアレできなかった。。。

_ DVD Shrink、DVD Decripter、DVD fab Decripterいずれでも読み込みに失敗。

_ だけど、PowerDVDではちゃんと再生できる。

_ んー。つまりこれはあれだ。最新なプロテクトがかかってるってことだよね。

_ とりあえず、Any DVDの試用版ではうまくいっている模様。これって、109ユーロでBDもいけるんだねー。

_ いま時点で、1ユーロ118円くらいだから、1万3千円くらいか。。。。うーん。高い。楽レンはBDでもDVDでも値段変わらんのだが、BDメディアが1枚1000円くらいで、むちゃくちゃ高いからあんまりメリットがあるわけじゃないし…。あ、でもどうせなら円高なうちに決済しておいた方がお得だし。。。

_ メディア1枚1000円。レンタル料1枚250円。普通に買うと5000円くらいとしたら、1本当たりで、3750円お得。

_ ホンキで買いたい作品が3本あれば元が取れるということにはなる。。。むぅ。元を取ろうとしてしまうと、もともとそんなに欲しいと思わなかった作品でも…ってことにもなりかねない。というか、絶対にそうなりそうな気がするな(^_^;)

_ …っていうか、8万円もしたBDドライブの元を取ることは考えないのかと…。 最近はSC用に買った外付けDVDドライブの方が書き込み早いし、手元で操作できるから、BDドライブ全然つかってないしなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。