ヨコハマ買い出し日記
2009/02版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/02/21 (Sat) カワサキは晴れ

BD (PC)

_ 成功。

_ メディアがドライブに添付されていた一層のBD-REしかなかったので、手持ちの一層ディスクを探すのに苦労したり(^_^;)

_ で、M:Iが一層だったので、これで試してみました。

_ ドライブがPC用BDの先駆けのBRD-AM2B。BDは2倍速なんですよねー。22GBの読み込み、書き込みにそれぞれに42分ずつ。2層だと1時間半×2で3時間もかかるってことか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m。

_ 午前中に原チャで川崎ビックまで往復したので、腰に結構負荷がきてた感じで、あまりにキツくて600mで息が続かなくなって3分ほど休憩。

_ そのあとも、かなり辛くて、1000mまでいったときにはへとへとに。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エリン (アニメ)

_ 滝涙(T-T)

_ しかし、容赦ないな。ここまでたたき落とす必要あるのかという気もするな…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おためし (PC)

_ 2層のBD-REを買ってきたので、ためしにINNOCENCE。

_ …まずフォーマットで3時間20分かかりました…。まぁ、REの最初の一回だけは仕方ないか。とはいえ、やっぱりかかりすぎ。なんか、もう二度とREメディア買わない気がしてきた。。。。

_ で、やっとライトがはじまったと思ったら、書き込み速度が0.9倍速。あと3時間かかるのかよっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おわたー (PC)

_ 作業開始から6時間20分かかりました。あ。Read開始からだと7時間50分。一日仕事だな(^_^)

_ で、結果は良好。

_ これなら、13,000円の価値ありかな。よし。買うか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっと調べて (PC)

_ BD-REだと自動ベリファイがかかって遅くなるらしいことがわかった。

_ むー。なんかすごく時間を無駄にしてしまった感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バーディー (アニメ)

_ …画がとんでもないことになっているのは演出なんだよね??すごい、勢いが激しすぎて力強い。

_ ところで、つとむ君。カラダを乗っ取っていた間はイロイロやったんでしょうねー。やっぱり(*^。^*)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/22 (Sun) カワサキは晴れ

絶チル (アニメ)

_ おー。OPがっ。こっちのほうが良かったり。。

_ しかし、可憐Girl's、さすがにこの年頃だと2年でずいぶん変わったね。最初は犯罪じゃないかというくらい幼かったのに。

_ ですの。

_ あー。EDがっ。入れ替えってことか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00 (アニメ)

_ あにゅあにゅ死亡フラグ。

_ …オヤクソク過ぎますな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ? (アニメ)

_ 可憐Girl'sって、まだ1年経ってないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

カレー (グルメ?)

_ 献血の記念品でもらったレトルトカレーを喰ってみる。

_ 味が柔らかすぎ。とりあえず、七味をスプーン1杯入れてみたら良い感じになった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近のお気に入り (グルメ?)

_ TWININGS LEMON & GINGER

_ レモンが弱い気がするので、レモン果汁を足しても良いかも。

_ オススメの飲み方として紹介されていたので、蜂蜜を入れてみたけど、蜂蜜の香りに負けちゃって、微妙。

_ やっぱり素直にお砂糖をちょっと多めにいれるのがお気に入り。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/23 (Mon)


2009/02/24 (Tue)


2009/02/25 (Wed)


2009/02/26 (Thu) カワサキは曇りのち小雨

負けた気がする (マネー, PC)

_ 某の購入代金のクレジット売り上げ登録が昨日付で行われたらしい。

_ で、ユーロが124円くらいまで一気に上がってる(じゃなくて円が下がってる)ので、想定してたより500円くらい高いぞー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/02/27 (Fri)


2009/02/28 (Sat) カワサキは晴れ

27/57分問題再び (PC)

_ なんだかなー。

_ USB外付けDVDドライブでDVD再生していたら、毎時27、57分になるとデバイスが一旦消えてしまい、再生が止まってしまう。

_ やっぱりデバイスの再スキャンがおこなわれているらしく、Explorerのツリーが一回消えて再表示される。

_ んー。Vistaってそんなもんなの?っていうか、RAID5をやめてからここしばらくは大丈夫だったのに、なぜ現象が再現するようになったのかが全く不明。

_ これが、DVD書き込み中に起きると悲惨なことに。…すでに3回ほど。しかも1回は2層ディスクでやられちゃって非常に悲しかったり。

_ 内蔵BDドライブのほうでも影響は受けているようで、書き込み中に割り込みがかかるらしいけど、デバイスが見えなくなることはないので、ImgBurnが上手い具合に回避してくれるようだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

JAF退会 ()

_ ぜんっぜん使わないので、辞めることにする。

_ まぁ、いざとなりゃ自動車保険にもサービス付いてるし。

_ しかし、受付が電話で依頼して退会届を送付してもらわなきゃならんといのは、面倒だねー。

_ いや、面倒な手続きにしておかないと辞める人多くて困るからか?(^_^)

_ まぁ、こういう自動継続型の年会費サービスって、簡単に辞められるのは困るでしょうからね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼとり。 (生活)

_ キッチンの足下に置いてあった空の買い物袋に。突然なにかが落ちる音が。。。

_ 明らかに、なにか重量のあるモノが落ちた感じだが…。。。落ちるようなモノは置いてなかった。…ってことは…。

ヤツがいる!!

_ 認めたくないので確認するのが怖かったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

空を見上げる以下略 (アニメ)

_ まとめて全部説明の回でした。。。

_ あー。それ、まっさきに思った>トイレがないの


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。