ヨコハマ買い出し日記
2009/03版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/03/01 (Sun) カワサキは曇り

うわー (生活)

_ もう3月だよ。いろいろヤヴァいよ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ルカさま (ネットの海, 音楽)

_ 浅川悠という時点で、ツボにはいりまくり状態なので、いままであえて近づかないようにしていたんですが(^_^;)

_ トエトがあまりにも良すぎて、ゴロゴロしてしまいました(^_^;)

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00 (アニメ)

_ 留美が生きていたことにびっくり。。しかし。やっぱり退場。そして、くぎゅ^H^H^Hネーナまで退場。

_ もしかして、脇キャラのストーリーは面倒だからみんな死亡エンドだったりするのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/03/02 (Mon) カワサキは晴れ

ソウル (アニメ)

_ まぢかよ。予告だけのおふざけだと思ってたのに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふと思い立って (生活, 菓子)

_ 小腹が空いたのだが、残念ながら食料のストックがなかった。

_ 卵とバターが残ってたので、夜9時からいきなりマドレーヌを焼きだしたり…。

_ いや、ホント、自分でも何やってるんだろうって。。。

_ それにしても、マドレーヌだったらカンペキに作れるようになったなぁと。

_ いやいや、夜に独りで自画自賛してたってしょうがないんですが。

_ でも美味かったのでよしとしますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

にこにこ (ぐるぐる, 音楽)

_ うわー。ヤマイさん。しばらくニコってなかった間にすげー上手くなってる。

_ 【ニコニコ動画】ピアノ×フォルテ×スキャンダルを歌ってみた@ヤマイ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/03/03 (Tue)


2009/03/04 (Wed)


2009/03/05 (Thu)


2009/03/06 (Fri)


2009/03/07 (Sat) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1200m

_ 無休で1000いった後に、2分ほど休んで更に200。

_ 今のカラダだとこれくらいがリミットかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今週は (お仕事)

_ じつは、今週、残業時間0でした。

_ 強制されたわけではないんですが、なんとなく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うわー。あの店が (グルメ?)

_ あざみ野のアンジュ・ブランがいつのまにか閉店してたのかー。残念だ。。。

_ お気に入りなお店だったので、母と姉へのホワイトデープレゼントはいつもここで買ってたのに…。

_ しょうがないので、自分の好みでゴディバにした。いや、それなら自分用も買っとくべき?(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/03/08 (Sun) カワサキは曇り

楽レン (ビデオ)

_ 宅配レンタルだと、やっぱり気になるのがディスクの品質。

_ 今回、送られてきたディスクに傷がひどくて、大丈夫か?と思ってたら、やっぱりリードエラーを起こしまくる。

_ しかし、普通にPS3で再生している分には全然気が付かなかったり。

_ とりあえず、読めないファイルは3つ。1つめのVOBファイルは、PowerDVDのファイルモードで再生してみると、明暗をゆっくりと繰り返す映像がはいっている。これはたぶん、マクロビジョン用のファイルだね。無くても良し。二つ目のVOBは、本編の最後の部分。時間にすると1分チョイぐらいしかない。中身は…エンドロールの最後の最後のところだけだね。3つめはBUPファイル。

_ この3ファイルを除いた状態で無理矢理2層ディスクに焼き込んでみたら、エンドロールの最後のところが切れる以外は、普通に再生できるモノができあがった。

_ んで。やっぱり異常なディスクが送られてきたってことで、楽レンに報告しておいたら、今回の発送分はその時点で返却済み扱いになって次が発送されたうえに、貸し出し回数カウントから除外されるらしい。1回の貸し出しは2枚セットなので、実質1枚分がタダになったということになります*1

_ なるほどねー。これなら、多少のキズモノが送られてきたとしても、まあいいかと納得できますね。

_ リアル店舗のレンタルだと、クレームに行くための時間とか交通費とかを考えると全然割に合わない気がするんですよね。前に全然違うディスクが入ってたことがあったけど、そのときにはなんのお詫びも無しにただ別のディスクに交換してくれただけなので、なんかちょっとムカついたんですよねー。

*1: キズモノもリカバったので今回は2枚分まるまるタダという気もしますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっと気が向いたので (PC)

_ とある目的のために、軽量のデータベースが欲しくて、SQLiteがよさげだなーと。

_ …しかし、英文マニュアル以外はろくな資料が無いなぁ。すごい勢いでRubyとかPHP寄りなネタしか転がっていない。

_ いままでSQL自体にあんまり近づこうとしなかった(^_^;)ので、そのへんの基礎から勉強しなきゃなぁということで、本を注文してみる。

_ あー。そのまえに.NETプログラミングも勉強してみたいなー。

_ …残業規制のおかげで、暇プロ欲がむくむくとわき上がってきたりしています(^_^;)

_ まぁ、ちゃんと形になるかどうかは別として、、、どっちも、この世界で生きていると知っておくだけでも役に立ちそうな知識だよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/03/09 (Mon)


2009/03/10 (Tue)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。