ヨコハマ買い出し日記
2009/05版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/05/01 (Fri) カワサキは晴れ

いってきた (旅行)

_ 鎌倉〜江ノ島ツアーいってきました。

_ 時間の見積もりもほぼカンペキで。最高に楽しめました。

_ 一部予定から変更したのは、

  • 鶴岡八幡宮の国宝館はイマイチっぽかったので、代わりに見頃を迎えていた牡丹庭園を鑑賞
  • 帰りの電車が湘南新宿ラインだったのでまっすぐ新川崎まで突っ切って、鹿島田乗り換えした
こんなもんかな?

_ あー。あとは、ホントは晩飯は家に帰ってからのつもりだったのが、力尽きそうだったので溝ノ口で途中下車して東秀でレバニラ定職+餃子を食べてきたことくらいかな(^_^)

_ 天気は非常に良くて海も青くて最高。まぁ、完全に快晴というわけではなくて、遠くは霞がかかってて、富士山までは見えなかったのが残念でしたが。

_ あー。そうそう。ホントはSCを持って行ってリアルタイム更新をやろうかと思ってたんですが、温泉用のタオルを入れたらパンパンすぎてムリだった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なーんだ (PC, ネットの海)

_ たったの38万か

_ かなり熱いことになりそうな感じだったから50万オーバーを期待してたんだけどナー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/02 (Sat) カワサキは晴れ

20円 (生活)

_ 前々から故障したまままったく使わない状態で放置されていたS-VHSデッキを処分したいなぁと思ったんですが、粗大ゴミにだすと200円かかる。

_ そういえば、旧プリンタもなんとかしたいけど、CDレーベル印刷すると汚れがつくという代物なので、ヤフオクに出すのも面倒。

_ …さらにそういえば、この10年まったく使っていないセガサターンとかあったなーと…。

_ そんなわけで、その3つをハードオフに持って行ってみた。

_ 正直なところ、値段が付くのはプリンタだけだろうから、せいぜいいっても1,000円くらいかなぁと思っていたんですが…。甘かった。

_ プリンタは20円。他はゼロ。

_ ヤフオクだったらプリンタはジャンクでも500円くらいにはなるだろうから、ちょっともったいなかったかなぁと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/03 (Sun) カワサキは曇り

定額給付金 (マネー)

_ 申請書が来た。

_ 通帳やキャッシュカードの写しって。イーバンクのマネーカードはコピーしにくい。。裏面もないと意味がないし…。ええい、面倒だからみずほにするか。

_ …あれ。通帳が「第一勧業銀行」時代だ(^_^;)

_ 印鑑部分はぬりつぶしたほうがいいよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

チェスト購入 (生活)

_ 寝室が雑然とする要因の主となるのが、収納の不足による衣類の散乱。

_ 押し入れ収納ボックスだけじゃ足りないくらい、衣類が増えてきてるんで。

_ というわけで、あらたにチェストを買って整理しようということで、家具やに行ってみた。

_ そこそこしっかりした感じのモノになると4万円くらい。さすがに、ここまでは要らんなぁーとおもいながら、見て回っていると、14,000円で組み立てタイプのよさげなのを発見。

_ しかし、、、在庫がなくて、入荷の見込みも無いということで、残念ながら購入には至らず。

_ しょうがないから押し入れボックスを積み上げるかなぁと、ホームセンターに行ってみたら、押し入れ収納ボックスのTENMAが出している、Fitsプラスというプラスチック製のチェストがあった。

_ かなりつくりはちゃっちいけど、衣類用ならこれでもいいかということで、一番幅広で4段のヤツをゲット。

_ 車に乗せて家まで持ち帰ったまでは良いんだけど、、、狭い部屋の中で開梱がとんでもなくタイヘンだった(^_^;)

_ いやー、これだから大きい家具は避けてたんだけどね(^◇^;)

_ で、設置しただけで疲れ果ててしまって、待避した衣類が山積みのままですが、もう全然やる気がありません。。。。

_ あ、ちなみに、お値段は12,800円。家具屋で見た組み立てタイプより1,000円くらいしか安くないのに、つくりはかなり安っぽいんだよなー。ま、見た目よりも機能性ってことで。それに、ついでに定額給付金セールってことで、12,000円以上かうと1,200円ぶんの商品券がもらえたので、実質は11,600円ってことで納得しておきましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんとか片付いた… (生活)

_ 晩飯喰って、1本映画を鑑賞して。さて、山積みの衣類を片付けるかと、始めたのが9時過ぎ。

_ なんとか、ねる前には間に合いました。

_ ここでひとつ、非常に重大な欠点が。プラスチックなので、静電気が発生しまくり。おかげで、表面に衣類から出た繊維埃がびっしりくっついてしまいます。これは、、、もうどうしようもないね。

_ あー。やっぱり木のチェストのほうが良かったかなぁ。。。

_ しかし、これだけの収納力を追加したというのに、結局空きが全然ないというのは、どんだけあふれてたんだって感じですね(^◇^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/04 (Mon) カワサキは薄曇り

夏あら (アニメ)

_ 潤くんかわいいなぁとおもってたら、やっぱりそうですね。

_ DVDではシャワーシーンの湯気が減るんですね。っていうか、葉っぱが間に合ってませんよ(^_^)

_ M字とか、ナゾの光点とか。攻めすぎです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙に (体調)

_ 鼻風邪気味?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あー。結局 (生活)

_ 今日は全然なにもしてない気が。

_ セータ類をクリーニングに出しに行ったくらいだ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/05 (Tue) カワサキは雨

会社から緊急連絡 (お仕事)

_ 海外に行ってたヤツは欠勤扱いにしないから連休明け出勤してくるなと。

_ ちっ。しまった。どっか海外に行っとくんだった<ぉ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/06 (Wed)


2009/05/07 (Thu)


2009/05/08 (Fri)


2009/05/09 (Sat) カワサキは晴れ

感染者きた (生活)

_ まぁ、そのうち来るだろうとはおもってましたが。

_ 結局、潜伏期間があるんで検疫だけで完全に封じ込めるなんて不可能でしょうから、すでにキャリアが各地に散っていったと見て良いでしょうね。。

_ えーと。備蓄食料は、うどんが5食、レトルトの牛丼2食、中華丼3食、ビビンバ丼2食。カレーが3食。米が2キロ。パン7枚。卵10個。うーん。1週間分しかないか。

_ マスクは、使い捨てタイプが12枚。ガーゼ&3層フィルターの洗って再利用可能なのが1枚。ただのガーゼが3枚(これは役に立たない)。就寝用ぬれマスクが5枚(これも意味なし)。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m

_ さすがにブランク開きすぎた感じ。400mくらいまではバランスが崩れまくりで、ヘンに力が入り過ぎちゃって、500mに到達した時点でかなり筋力がキツくなってました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/10 (Sun) カワサキは晴れ

メガネ買っちゃった (生活, 買い出し)

_ ついに、Zoff+で購入。

_ 今メインで使っているメガネは、究極の軽量化を狙った、ほとんど針金一本みたいなモノでしたが、今回はとにかく安くてオシャレなモノを狙ってみました。

_ ということで、メタルの黒フルリム。…って書いちゃうとオシャレとは正反対な感じですが(^_^;)。テンプルの裏側に白が入っていて、ちょっと良い感じ。

_ ぱっと見、逆さのような、テンプルがレンズの下端についている、変わり種系のフレームにしてみました。

_ で、レンズはイチバン安いというか、セットのままの標準レンズで。

_ 前のは、色も入ってるし非球面でコーティングもありの、とにかく高いレンズで、レンズだけで今回のメガネが3本買えちゃうくらいのモノだったりしますが、、。

_ そういうこともあって、安く、何本もオシャレ眼鏡を揃えたいなというのが、今回の目論見。

_ 次はおもいきって、セルフレームにしてみようかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はがれん (アニメ)

_ あー。やっぱりウインリィの声が…残念(T-T)。だが、やっぱりこの娘はいい娘だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

テトぐるみきた〜 (ゲーム)

_ 今日のトロステがテトぐるみ!しかも、大山さん顔出し!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

切れた (生活)

_ フロの電球型蛍光灯が点かなくなった。

_ この家に来て、フロの電球を交換した記憶は1回しかないので、もしかしたら、7〜8年近く使ってたことになるのか?

_ 当時は1,800円以上で結構高かった気がするんだけど、今はもう、安いのなら500円以下だね。

_ とりあえず、予備はないので、居間のシアターモード間接照明用に使っている電球色のヤツを移植。明日忘れてなければ帰りに買ってきましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。