ヨコハマ買い出し日記
2009/05版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/05/21 (Thu)


2009/05/22 (Fri)


2009/05/23 (Sat) カワサキは晴れのち曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1,100m

_ なんか、セントラル祭りとかいってイベントやってたらしく、3コース占有してアクアビクスやってて、泳ぐコースが1コースしかなかった。。。しかも、隣の歩きコースと対向になっちゃってて、押し戻されてキツイキツイ。

_ そんなわけで、最初の500mで息も絶え絶え。あまりにもひどいので、アクアビクスが終わるまで、脇のジャグジーで15分ほど待機。その後で600m。

_ …つかれた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハルヒ (アニメ)

_ 意表を突いて新作挿入。

_ …朝比奈さんかわいすぎます。

_ ただし、隣の部屋で寝てるというネタバレをだいぶ前にどこかで見てしまったので、なんとなく予想がついちゃいましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スリープトラッカー (生活)

_ ここのところしばらく、どうにも睡眠サイクルがあわない。

_ たぶん、残業規制で生活リズムが崩れたせいだと思う。

_ ありえないくらい早く眠くなったり、全然寝付けなくなったり、果てには夜中に4回以上目が覚めたり…。

_ で、毎朝決まった時間になる目覚ましに、深い眠りの中から激しく驚いて飛び起きることもあれば、目覚ましが鳴る30分前に目が覚めてしまって、しかたなく布団から這い出すということも…。

_ そんなときに、この記事を読んで、コレは!!と思って衝動買いしてしまいました。

_ 冷静に考えると、すげー高いです。。

_ 昨晩はじめて使ってみたのですが、たしかに、寝覚めはすごくすっきり。すごく不自然な体勢で寝ていたらしく、背中の痛みで明け方に一度目覚めてしまっていたにもかかわらず、すっきり起きられたというのは、やっぱりすごいのかもしれません。

_ ただ、ちょっと気になったのは、睡眠リズムを感知する仕組みが、加速度センサーなので、この時計をはめている左手が動かない限りは、覚醒を感知しないっぽいというところですね。

_ というのも、通常90分くらいで1サイクルといわれる睡眠サイクルですが、昨晩の睡眠データをみると、24時に就寝後、ほぼ目覚めている状態が最初に記録されたのが、3時半ころ。。。その次が4時頃と5時頃と、6時頃。全然規則性がありませんでした。。

_ とりあえず、数日使ってみれば効果が見えてくるかもしれません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/24 (Sun) カワサキは雨

今日の眠り (生活)

_ 激しい運動しすぎて筋肉疲労がひどいときは、寝入りばなに痛みで目が覚めるという傾向がよく見えました。。

_ で。いきなり、スリープトラッカーをPC接続しても認識してくれなくなった。。。なんでじゃー。とりあえず今日のデータは手入力で。

_ プログラムがタコってて、違うデバイスと間違えて他のCOMポート読みに行ってたりするのかなぁ。。。なんかいろいろつながってるし。

_ 構成がシンプルなThinkPadを専用マシンにしちゃうという手もあるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日は (生活, 買い出し)

_ 先日買ったチェストの上に載せる小物入れ用ミニチェストを手に入れるため、朝イチに車でラゾーナへ。

_ 実は、車でいくのは初めてだったり。。。ぴったり10時に到着して、みごと狙い通りの1階屋内駐車場に入れた。雨の日はやっぱりUnidyの横のところが便利だよね-。

_ 昨日目をつけていたものとは違う、アイリスオーヤマの、WET-W421をゲット。

_ ついでに、100均で仕切り板とか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらについでに (グルメ?)

_ 早めの昼飯で、前から一度食べてみたかった、佐世保バーガーを。

_ ポテトと飲み物セットにして1,000円って、あまりに高くてびっくりです。

_ しかし、値段だけのことはあって、すごく美味い。…けど高いなぁ。レギュラーだと量的にも全然満足できない感じだったし。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コーティさん (アニメ)

_ なんか、縦横比が違いませんか??妙に縦長な顔が…(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヨーコさん (アニメ, 音楽)

_ 戦ヴァル見てたらCMでアイドル化ヨーコが出てきて笑った。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえばマスク (生活)

_ 売ってませんね。

_ しかし、さんざん煽った挙げ句に、マスクでは防げませんなんて言い出す奴らの神経はどうかしてるとしか。

_ 今のところ、手元の在庫は10枚。で、先週のうちに、6月初旬入荷予定という50枚セットを注文してあったんだけど…。なんか要らない気がしてきた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/25 (Mon) カワサキは晴れ

核実験 (社会)

_ 理解に苦しむ。。。。

_ ニュース映像や大使館員のインタビューでは「おれたちのぎじゅつりょくすげーだろ」的な面が見て取れます。地下っていっても、あんな狭い国土で核実験なんかやらかして、後のこと考えてるのかというのがイチバンの心配ですね。そのうち自滅とかしたら笑ってあげましょう。…っていうか、国際的に見放されて経済制裁が更に激しくなって飢え死にに1票。

_ 個人的な感想としては、資源がなくて、人口もなくて、仲間もいないくせにプライドだけは一人前な国家が焦ってもがいているように感じますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ニュースを見ていたら (社会)

_ 大阪の学校再開のニュース。

_ 子供たちがマスクをして登校している姿に…。小学生はほぼ半分、高校生でも数人が、マスクから鼻を出してるのに笑ってしまった。意味なさすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なつあら (アニメ)

_ 賞味期限のロジックに笑った。理解している人がわかったつもりで理解していない人に理解できていないことを説明することの難しさというのは、こういうことですよね。

_ 入れ替わりってネタ自体はオヤクソクなんですが、一方が男装美少女って時点ではげしくエロい。。。つか、やっぱり主役はマカですな。

_ こんな気持ちの良い投げっぱなしなオチは久しぶりな気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スリープトラッカー (PC)

_ メーカーのサポートに問い合わせたら、「接触不良じゃね?ぐいぐいおしてみ?」(意訳)といわれたので、ぐっと押してみた。

_ あっさりうまくいった。なーんか。接点が頼りない感じだなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/26 (Tue)


2009/05/27 (Wed)


2009/05/28 (Thu)


2009/05/29 (Fri)


2009/05/30 (Sat) カワサキは曇り

また飛脚だよ (宅配)

_ 実は2週ほど前、午前中の再配達が連絡もなしで来なくて、16時に来ておきながら、ひとことも詫びがなかったのでぶち切れクレーム。

_ で、責任者がなんどか不在時に訪ねてきた上に、1週間経ってやっとメールで詫びが飛んできていたりしたのだが。

_ …また配送ミスしやがった。2個まとめて再配達のはずが、1個が仕分けミスで夕方以降にまた来るとか…。

_ こう立て続けだと、ホンキで改善する気があるのか疑問に思えてしまう。

_ 今後、尼はコンビニ受取を基本にしますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯を食った後… (体調)

_ 急に気分が悪くなってダウン。

_ 激しい吐き気とめまい。どうも車酔いと同じ感じの症状なのだが…。

_ 昼飯に喰った冷凍うどんの材料でなんか中ったかな。。。

_ 固形物を入れると速攻で吐きそうなので、晩飯は抜きか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、もうそろそろ21時だというのに (宅配)

_ 飛脚来ないよ。どうなってんの。

_ こっちはむちゃくちゃ具合悪いところを頑張って起きてるのに。。。

_ あ。いや、こっちの都合は関係ないか。でも遅すぎるのは確かです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/05/31 (Sun) カワサキは曇りのち雨

昨日の (宅配)

_ 飛脚は結局、21:40頃到着。

_ 受け取った直後に布団直行(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

届いたもの (音楽)

_ SPACE BIO CHARGE[YOKO KANNO シートベルツ]

_ 49曲も。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はがれん (アニメ)

_ マリアさん平手打ち良いな。

_ …うむぅ。やっぱりウィンリィの声が(T-T)

_ しかし、駆け足だなぁ。詰め込みまくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。