ヨコハマ買い出し日記
2009/08版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/08/11 (Tue)


2009/08/12 (Wed)


2009/08/13 (Thu) カワサキは晴れ

わっち (アニメ)

_ ディアナの使いの子の声がかわいくていいなぁ。

_ なーんか、いろいろ策を巡らせて難しいことやってる感じにみえたけど、結局そういうオチか…。

_ っていうか、わっちかわいすぎる。罵られたい。噛まれたい。<ぉぃ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/14 (Fri) カワサキは晴れ

ふぁんとむ (アニメ)

_ OPのあまりの学園モノっぷりがひどすぎる。大笑い。

_ …別の作品ですね。

_ ってか、二人きりなのに兄妹演じている意味は…。

_ …きゃる?え?きゃるっていった?えー。あまりにも性徴しすぎでは。二人は高校生として通用するくらいの外見のままなのに。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今さら気づいたが (アニメ)

_ 東京圏でプリラバとカイジって同じ時間に放送されてるんだ。。。。

_ 「本当に申し訳ありません。」(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明日は (旅行)

_ 諏訪湖花火大会ツアーです。

_ 去年、花火撮影にはCyber-shotケータイは使い物にならないことがわかったので、久しぶりにOptioを持って行こうかと思ったのですが…。

_ バッテリが出てこない。ガムテを使ってなんとか引っ張り出してみたら、すっかり膨張しちゃってます。予備バッテリが1本あるのでなんとかなりますが…。ちょっと残念な感じ。

_ あと…SCを鞄に詰めたら重くてなんだかイヤになった。。。ということで、今回はPCなしでいきます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/15 (Sat)


2009/08/16 (Sun)


2009/08/17 (Mon)


2009/08/18 (Tue) カワサキは晴れ

花火 (旅行)

_ ってなわけで、諏訪湖花火大会ツアーいってきた。

_ 雨天決行。

_ 打ち上げ開始5分前からいきなり大雨。みんなでレジャーシートを頭からかぶりながらの鑑賞。

_ ラストの湖面花火とナイアガラのときだけ雨が上がった。

_ 終わったとたんに豪雨。

_ 駅に向かう列がとんでもないことになったり。。。ツアーバスは塩尻で待っている。

_ 結局、電車に乗れたのが、2時間半後の23時半。

_ …宿に着いたのは25時半。つかれました。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

乗鞍スカイライン (旅行)

_ 1泊して、オマケのつもりの乗鞍。

_ しかし、これがむちゃくちゃ良かった。添乗員いわく、滅多にない好天。

_ 感動で涙がでるほどの絶景でした。すばらしすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ダブルインパクト (PC)

_ そして今日。

_ 朝起きてみたらいきなりネットワーク切れている。PPPoEセッションが5時半頃に切れたっきり。

_ テレビ見ようとしたら、何も映らない。地デジは全滅。地アナはNHKがかろうじて見える状態。

_ まったく別系統なのに、同時に死ぬってなにごと???

_ あまりにもダメすぎるので、すごい精神的にショックでかい。

_ なにしろ、二大趣味の両方が使い物にならないということに。ありえねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とりあえず (生活)

_ 朝は時間がなかったので、SCのワンセグ+Eモバでやり過ごす。

_ 絶望的な状況かとおもいきや、SCが1台あるだけでなんとか生きていけそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

調べておけば良かった… (PC)

_ 帰ってきて早々、まずは宅内環境の異常をチェックしてからじゃないとダメだなということで、配線とか電源系統とか、マニュアル読んでLED状態を確認したりとか。

_ で、やっぱり原因不明なので、サポートに電話しようとおもったら、DTIもNTTも営業時間外になっていた。。。

_ アンテナのほうも、ブースターを外してみたり、ケーブルを変えてみたり。でも状況変わらないので、修理を管理会社に電話しようとしたら、こっちも営業時間外。

_ うーむ。とにかく先に電話しておくんだった。

_ 管理会社はFAXがあるからコールバックしてもらおうということで、FAX送ろうとしたら…。ひかり電話つかえないからFAXだって使えませんよ。

_ …とにかく送っときたかったのでセブンイレブンまで行って発信。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ATOK without Network (PC)

_ はてなキーワードとか探しに行こうとするのか、変換のときに固まる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/19 (Wed) カワサキは晴れ

録画 (PC)

_ 電波が全然来ないので、とりあえずワンセグ録画をしてみることに。

_ しかし。MXの電波が弱すぎ。プリラバとまにまにはNGでした。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTI (生活)

_ ルータのLED状態から、配線異常ではないかとのこと。とりあえず、自宅で電 話できなかったのでそれ以上の調査不可ということで、、、。

_ ケーブル抜き差ししてダメならNTTに電話せよとのこと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

管理会社 (生活)

_ …電話に出ない。もしかしてお盆休みか?ってことは、しばらくアンテナは復旧できなかったりするか???


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

悪あがき (PC)

_ 昨日のワンセグ録画があまりに悲しかったので、やっぱりフルセグをなんとかしたい。

_ で、ふと目に付いたのが、遙か昔に買って、全然使っていなかったすごく古い室内アンテナ。

_ いちおう、ブースター内蔵だし、なんとかなるかなぁ〜ということで、つないでみた。

_ 直接つないだだけだと、電波の強く受信できるらしい、日テレぐらいしか安定してうつらなかったんだけど…。

_ 根元のホンキなブースターの入力につないだら、TOKYO MXとTVK以外は完全に安定して受信できた。

_ …えーと。シャングリ・ラ、ニードレス、化物語、わっち、ハルヒ。水、木、金と録画したいのはMXに固まってるんですけど…(T-T)

_ まぁ、アナログの方が、はげしいノイズの向こう側にちゃんと映像が見えてるので、これで我慢するしかないのか…。ワンセグのブチブチ切れる映像より良いってことであきらめましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

よく観察し考えてみる (生活)

_ ダメになっているのは、いずれもアパートの共有設備である、TV受信アンテナと、光のVDSL宅内装置と思われる。そして、夕方になって気が付いたが、棟外に設置されている街灯が点灯していない。

_ この3点を総合すると、異常があるのは、このアパートの共有設備部分の電源なのではないかと。

_ …って、そこまで推測したところで、結局、管理会社に連絡つかないことには何もできないのですが(T-T)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

見に行ってみた (生活)

_ ちょっと遠いけど、管理会社の入り口までいってきた。12日から19日まで夏休みだそうで。。。おい。Webには年中無休って書いてあるぞっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

でかっ (アニメ)

_ 待ちに待った、ファイアボールのDVDが来た。

_ あまりのパッケージのデカさにぶっとんだ。ゲデヒトニスのペーパークラフトがすごいことになっている。A4の紙が…何枚あるんだろう20枚くらい?これは、組み立てる気になれない(^_^;)

_ お猿のプラモデルのほうはすごくシンプルなんだけどね。

_ そして、本編DVDですが…。さすがディズニー。すごい勢いでプロテクションがかかっている…。<ってそっちかい。

_ 気を取り直して。

_ このテンポで一気に通しでみるとすごいな。2分×13話。

_ メイキングあそびすぎじゃー。…って、そんなオチかっ!!笑った笑った。

_ すばらしいなぁ。でも、作品自体が短時間なので、この値段はちょっと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/20 (Thu) カワサキは晴れ

情報孤島3日目 (生活)

_ とはいえ、地デジの一部は復活できてるからまぁ良いかという気もしてますが。

_ やっと管理会社からコールバック。

_ とにかく急いで復旧して欲しい旨を伝えたが。。。

_ 夕方になっても自宅鯖が復旧していないことが会社から確認できた。試しに電話しても、やっぱりダメ。

_ ってことで、管理会社に電話してみたら、電気工事業者が今日まで休みらしい…。とりあえず、「見てみたら主電源が落ちてたのであげておきました」という、、、、場当たり対処もいいところだ。明日、電気工事業者にちゃんと原因調べてもらってくれと伝えて電話を切る。

_ 結局、帰ってきてみたらやっぱり落ちてるし。。。。。

_ 明日の化物語、わっち、ハルヒまでには何が何でも復旧指定欲しいところだ。

_ 今日までの時点で、プリラバ、まにまに、ザムド、シャングリ・ラ、ニードレスの5本が録画不可になったわけだ。。はぅ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ログを確認 (PC)

_ ルーターのログを確認したら、11:50につながって、15:18にまた切れたっぽい。

_ というわけで、回線や機器の問題はまったくなしで、単純に電源の問題ということが確定しました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。