ヨコハマ買い出し日記
2009/08版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/08/21 (Fri) カワサキは晴れ

電気屋さんの見解 (生活)

_ 光ファイバー設備の問題で漏電ブレーカーが落ちた。NTTに連絡して修理してください。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NTTさんの見解 (生活)

_ ブレーカーの接続が切れていたので電源を再接続しました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(生活)

_ 1時間もせずに再度ブレーカーが落ちてるんですけど(T-T)

ふざけるな〜

_ えーと。ことの経緯を整理すると。

  • 休日明けの電気修理屋さん。やっと調査に来る。
  • 調査結果は光設備の異常
  • たぶんこのとき問題がある電源ケーブルを抜いたのではないかと
  • NTTに個人情報を流せないので、管理会社から私にNTTへ直接修理依頼をしてほしいという依頼
  • NTTに経緯を説明して修理依頼
  • 修理にきたNTTさん、ケーブルが抜けてるのをみてこれが原因だと早とちりして刺しただけで帰っちゃった
  • 帰宅してみたらブレーカーが落ちていた
  • NTT時間外の受付で経緯をもう一度説明
  • 時間外なのですぐには来れない。しかも明日のAMは予約が埋まってる。。。
  • しかたないので明日のPMで再修理を依頼
  • ためしに、ブレーカーを上げに行ってみたら、階段を上る間に落ちた(^_^;)
  • バケモノ、わっち、ハルヒの録画不可が確定
  • 今夜は泣き寝入り。

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/22 (Sat) カワサキは曇り

ふっかつ〜 (生活)

_ あまりにもひどいのでとりあえず管理会社からもNTTに文句言ってもらう。

_ で、修理の時間、13〜17時の間っていってたのが13時にすぐ来た(^▽^)

_ しばらくごそごそとやって、原因は光の設備のなかに水がたまってしまって漏電したということらしい。

_ …っていうか、水が溜まるような構造ってこと自体が間違ってるよ。

_ というわけで、1週間後くらいにさらに電機周りの工事をすることになったらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しかし…。 (生活)

_ 一番肝心だった木、金の録画がダメだったことがあまりにも悔しすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1500m

_ ちょっと久しぶりだった。

_ 1200を超えたあたりからかなりハイになってきて、いきなり50m全力泳してみたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

多摩川(世田谷区)花火大会 (花火)

_ いつも通り、10分前に家を出て、定位置の野球グラウンドの向こう側に陣取る。

_ 写真は最初からあきらめて、OPTIOの動画で。

_ あ。カメラの時計設定間違えた。2007年になってるよ(^_^;)

_ いやー。それにしても。諏訪湖に比べるとあまりにも寂しい感が否めない…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/23 (Sun) カワサキは晴れ

カフェイン中毒症状 (体調)

_ 最近、そうなんだろうなぁと思っていたんですが。2時過ぎまでコーヒーを飲まずにいたら頭が痛くなってきました。。。

_ 平日は、朝イチに1杯、午後イチに1杯コーヒーを飲むのが完全に習慣化しているのですが、これを欠かしてしまうと頭痛に襲われます。。。。

_ 土日はそれほどきっちりと規則正しく生活してなかったので、睡眠バランスが崩れているのが原因かと思っていたんですが、ここしばらく気をつけていたら、やっぱりコーヒーっぽいなぁと。

_ 症状自体はそれほど重度になるものではなく、数日コーヒーを絶てば症状は治まるらしいです。

_ …うーん。それムリ(^_^;)

_ だとすれば、逆に、休日も朝と昼にコーヒーを飲めばいいってことになるのかな(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

どら焼き第二弾 (グルメ?)

_ マルイでなんとなく目について、別の店、鎌倉ほしののどら焼きを買ってみる。

_ っていうか、最初に目に入った普通のどら焼きを買おうとして立ち止まったところに、なかば強引に試食を手に持たされて、食べてみたらそこそこ美味かったので、おもわず栗どら焼きを買ってしまった(^_^;)

_ で、帰宅してさっそく食べてみた。栗が予想以上にデカい。…栗がでかすぎて、そのぶん餡がすごく少ないんですけど。。。。。

_ 皮がすごくしっとりしていてなかなか美味しかっただけに、微妙に満足感が足りなかったのがもったいない…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

マグライト (生活)

_ 家の鍵のキーホルダー代わりにぶら下げていた、マグライトソリテール。

_ そういえば、点灯しない状態のまま放置していたなぁと思って、久しぶりに電池でも交換するかと、開けようとしたら…。開かない。

_ イヤーな予感を感じつつ、ペンチとプライヤーで挟んでヒネり開けると…。

みごとに白い結晶に覆われていました。。。。

_ 電池出てきません。完全にさようならってかんじで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/24 (Mon)


2009/08/25 (Tue)


2009/08/26 (Wed)


2009/08/27 (Thu)


2009/08/28 (Fri) カワサキは晴れ

交代しちゃうんだろうな〜 (政治)

_ まずは、これから書く内容はあくまでも個人的な印象でわたし自信が感じたことであり、特定組織や宗教などには一切関係はありません。

_ 政権交代。という雰囲気がいっぱいですが、どうもうさんくささが漂いすぎていて気持ち悪いです。

_ 日の丸を切り裂いたとか、些細なことがどうというはなしではなくて。

_ マニフェストのなかで気になるのは、

  1. 数字のマジックでちょっと読んだだけではだまされそうになる
  2. 各論は実は大して違わない
  3. 目先の子供手当や高速道路無料などの現金で釣られそうになる
  4. ハトの写真がウザい

_ IN/OUTともに16.8という数字でぴったり合わせすぎってのが、自分としてはイチバン胡散臭くおもえてしまうんですよね。数字がぴったり合うとでっち上げに違いないと考えるのはある意味職業病かもしれませんが。

_ それだけじゃなく、すごく数字にこだわりすぎていて、しかも良い数字だけしか見せていない臭いがプンプンしてくるんですよねー。

_ 対して、自民のマニフェストですが…。これも決して好感が持てるというわけでもないです。よく言えば堅実。ぶっちゃけ保守的。改革を前面に押し出して大勝利をおさめた小泉政権とは対局というくら地味すぎ。

_ 浮動票をいかにして取り込むかを徹底して追求したのが民主。対して、支持基盤をどうやって安心させるかを追求したのが自民。というかんじですかね。

_ マニフェストだけで比較すると、断然、自民の方がきっちりやってくれそうな印象を受けます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/29 (Sat) カワサキは晴れ

バケモノ (アニメ)

_ みゆきちが歌ってる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 700mくらいで左膝に違和感が出てきて、900でいたくなった。

_ で、ムリヤリ左キックなしで100m泳いでみたんだけど…。すごいキツかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

住んでいる場所のせいなのか (生活)

_ ウチの選挙区、神奈川9区の選挙カーにあったことがない。

_ 駅が微妙に高津区なので、通勤時に駅前で演説しているのは18区の候補者だし…。

_ 登戸とか新百合ヶ丘の駅前あたりが演説ポイントなのかなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バイク不調 (バイク)

_ スターターが回らなくなった。キックではかかるので、ついにバッテリが逝っちゃったようです。

_ ちょうど6ヶ月ごとにやってもらってる点検の時期でもあるので、バイク屋に。

_ 道中でオイル警告が点灯したり。。点検の案内はがきを持って行くとオイルを満タンにしてくれるので、絶妙に良いタイミングだったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふと思うところがあって (生活)

_ 同じくらいの賃料で広い部屋がないかなーと、検索してみた。

_ 今の1.5倍くらいの広さの部屋で、南側にバルコニーがあって、LDKには南向きの窓がない*1、ちょっとよさげな部屋を発見。

_ 引っ越しにかかる費用を計算してみた…。家賃が重複してかかる期間とか、敷金礼金とか…。40〜50万くらい?

_ はぅ。

_ ちなみに、今の部屋の敷金は、契約当初から壁紙張り替え料としてとられることが確定しているんだけど…。当時はそんなこと知りませんでしたが、壁紙リフォームは経年変化の範疇だから、敷金から取られるのは不当なんだよねー。

_ んで、金だけじゃなくて、引っ越しのための梱包とかいろいろな時間的、肉体的、精神的負担も考えはじめると、、、、狭くてもまぁいいかと思えてきてしまう。。。

_ あ、ちなみに、思うところというのは、、、このまえの停電騒ぎのついでに、BSとTVKの映りが悪いことを訴えてみたら、電波は来てるみたいだから問題ないと片付けられてしまったのがムカついたという、ただそれだけのことで。

_ だれかと二人で住めるといいなとか、そういう話では全然無いのが非常に残念なところなんですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)

*1: 普通だと悪条件のひとつですが、プロジェクタのスクリーンを配置するには必須条件!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わすれてた ()

_ 車の6ヶ月点検の時期だよ。

_ 最近、無言電話ばっかりでムカつくので、留守電を全然聞いていなかったりしたもんで…(^_^;)

_ バイクが点検の時期だってことは、車もそういう時期なんだよね。

_ で、しかも、メンテプロパックに入ってたりするから、点検費用はすでに支払い済みという…。

_ 明日急いで持って行こう。投票いって、車でディーラーまでいって、バスで久地駅まで戻って、そのままたまプラまで電車でいって、バイクで帰ってくるという感じかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ? (, 生活)

_ もしかして、車を手放すとちょっと裕福な生活が待っている気がするのは気のせいだろうか。。。。

_ この3週間、エンジンかけてなかったりするんだけど…。

_ 行動範囲が狭まるけど、ガソリンが高騰したころから、車で行かないとならないような場所に行くことも激減したし…。実質それほど困らなさそうな気がするぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/30 (Sun) カワサキは小雨

…ねもい (生活)

_ せっかく近所なので、投票所一番乗りしようともくろんでたんですが…。

_ 起動したら8時を回っていた(^_^;)

_ やっぱり昨日の最後の100mが全身にムリをかけたらしく、筋肉が火照ってなかなか寝付けなかったんで…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして、雨 (生活)

_ こんなに降ると思ってなかった。

_ とりあえず投票までは良かったんだけど、車がなくなると買い物が辛いなぁということで、ディーラーに行く前に食料の買い物を済ませてしまおうと…。おもったら、南武沿線道路があり得ないくらい渋滞してて断念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ルート変更 (生活)

_ ディーラーから久地駅まで戻ってこなくても、どっかでショートカットしてたまプラにいけないかなぁと考えて。。。

_ 梶ヶ谷行きのバスに乗る。

_ 結果、乗り換えは1回減るけど、時間はかなり余計にかかった気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(アニメ)

_ あやひーの音程外し方がすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

24TV (テレビ)

_ あまりにくだらないので観る気もおきない。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(生活)

_ 液漏れで大変なことになってしまったソリテールの代わりに、類似でLEDのモノを買ってみた。

_

_ 写真で見ると、ソリテールと大して変わらないように見えるけど、じつはひと回り大きい。。。

_ 電池とボディの間の隙間がかなりあって、スイッチ部の長さもけっこうある。

_ うーん。明るいけど、このサイズは微妙だな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

時間内にゴールできてないし (テレビ)

_ ざまぁ。

_ ところで、24時間走ることで、どういうチャリティーになってるのかイマイチ理解できてないんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

開票速報 (選挙)

_ 300超えって、どーゆーことよ。

_ 5つのチャンネルを同時に表示させていると、党首インタビューが秒刻みで順番に回っているのがわかる(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんというか… (選挙)

_ やっぱり、郵政選挙の時もそうだけど、日本人って、メディアに操作されやすいのねー。

_ まぁ、人のこと言えませんが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今後の展開を予想。 (政治)

_ 半年以内に民主党が分裂。単独過半数の党がなくなって、今までにも増して政治が回らなくなって混迷。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/31 (Mon)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。