ヨコハマ買い出し日記
2009/09版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/09/11 (Fri) カワサキは晴れてるかな

もう一回休み (体調)

_ 全然回復していない。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

8.0 (アニメ)

_ …え?



















_ 改めて前回、前々回を観直すと、かなりたくさんの伏線が張り巡らされていたことに驚き…。改めて滝涙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/12 (Sat) カワサキは曇り

だいぶ楽になってきたか (体調)

_ 少々咳が出るのだが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なでこ (アニメ)

_ OPかわいすぎじゃぁ〜。

_ 止め画と白齣、赤齣、音聲/臺詞ばかりで、なんか手抜き?

_ うおぅ。裸エプロンっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お父さんは無事 (テレビ)

_ ソフトバンクのCMですが。「お父さんは無事」の放映がはじまりましたね。

_ あまりに衝撃だったので、前回のCMを観た直後にWebで観たのですが…。そのときに気になったのが、幼女のぱんつ見えてないか?ってことだったり…(^_^;)

_ Webだと解像度がそれほどでもなかったので、まぁ大丈夫だったんですが。放映版では修正されてるっぽく、瓦礫がありました。よかったよかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はるひ (アニメ)

_ なにこの最終回的な…。

_ あ。そうか。新エピソード分としては最終回なのか。

_ 追記:カメラ飛び越えぱんつがこんなにはっきり映ってたっけ?とおもって、以前放映された版の録画を掘り出してみたんだが…。、1,2,7話の3本が読み込めなくなっている。。。保存環境はそんなに悪くはないはずなのに…(T-T)

_ 更に追記:読めた。。ってか、なんかメインマシンの調子が悪かっただけのようで。録画マシンで再生したら大丈夫だった。エンコ中でCPU負荷が高いときにムービー系ファイルにアクセスすると何かがおかしくなるようで、よくrundll32が落ちたりするから、きっとそのせいだろう。

_ あ、ちなみに、あんまり印象に残ってなかったけど、カメラ飛び越えぱんつは、たしかにはっきり映っていました。よく見るとスカートの前を押さえながらなので異様にエロティックでした。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

頭痛 (体調)

_ 喉痛と一緒に、頭痛がかなり激しかったのですが…。

_ ふと、あることに気が付いたんですよね。

_ それは、薬の効きが悪くなるのがイヤで、水曜以降コーヒーを1杯も飲んでいない。

_ まさかとは思ったけど…。試しに、丸3日ぶりに濃いめのコーヒーを飲んでみた。

みごとに頭痛が治まった

_ なんと。我ながらこれにはちょっと驚かざるを得ない。

_ っていうか、ホンキで慢性中毒症状ってヤツですね。

_ これを機にしばらくカフェインを絶つべきだったのかも…とか思いましたが。やっぱりコーヒーを飲めないと精神的にはちょっと辛いかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こども店長 (テレビ)

_ の、お姉ちゃんがなんか気になった。どっかでこの声を聞いた気がする…。

_ ぐぐってみたところ、ハッチンだったのね。なるほど。怒っている演技がそのまんまだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お。なんかすごい (PC)

_ ボリュームライセンスという選択肢

_ DVD Playback Packを使うという裏技がすごいな。

_ ただ、正直なところ、Vistaでも全然意味を感じていない現状なので、7にする必然性を見つけるのがイチバンの課題な気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お嬢様確保 (アニメ)

_ 11月1日分の予約が解禁になっていたので、さっそく予約。

_ 倍額出せばすぐにでも手に入るけどさすがに転売ヤーの利益になるような行為はちょっとイヤだなと*1…。

_ しかし、なにかのオマケ以外の、単体のフィギュアを購入するって、もしかして初めてな気がする。

*1: …ん。PV4とかHDUSとか、露骨にテンバイヤーからゲットしてた気がしますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

物欲 (生活, マネー)

_ 家に籠もっていると、いろいろ欲しいモノが出てくる。。。これ、ヤヴァいかも(^_^;)

_ とりあえず、今すごくほしくなってるのは…。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

日本自動車博物館 (, 旅行)

_ 今日のトロステより。

_ 日本自動車博物館

_ ヤヴァい。ヤヴァすぎる。行きたくて行きたくてどうしようもない!!

_ 車でいったら片道6時間って、日帰りはムリだなぁ。。。1泊して東尋坊とか兼六園とか観てくるのってよさげだなぁ。

_ おっと。検索してみたら一人宿泊可能な温泉旅館がありますねー。最安はなんと1万円を切る。こりゃいいかも。…って食事無しか(^_^;)。食事付きなら最安は2万くらいかな。

_ 問題は、時期的にそろそろ紅葉観光シーズンにぶつかるから、高速道路がめちゃ混みだろうということだなぁ。。。来週末からは北海道なので、いけるとしたら最短で10月3日。

_ うむぅ。今年も大雪山系にいくと思うので、、体力、気力が残っているかどうかの勝負になりますね。とりあえずは、ちょっとホンキで計画してみようかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/13 (Sun) カワサキは曇り

うたたね (アニメ, 音楽)

_ スフィア。

_ いろいろあるけど、、、とにかく。

とまっちゃんの脚がきれいすぎてクラクラ

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

平野綾だけTV (アニメ)

_ うん。わかってたんだけどね。DVD販促番組ですね。つか、3枚組で13.8Kって。

_ いやー。前から思ってたけど、やっぱりおバカな娘だなぇ(褒)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GA (アニメ)

_ やっぱりか。きっとそうだろうなとは思ってましたが。だって、背が高いし。脚長いし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いいかげんウザくなってきたので (生活)

_ 久しぶりにヒゲを剃った。

_ 火曜の朝に剃ったのが最後だったから、5日間伸ばしたことになるのかな。ちょうど5ミリくらいになっていたので、1日1ミリって感じ。

_ 最初はべつに狙っていたわけではなかったんですが。3日目休むことを決めたくらいから、このまま伸ばしたらどんな感じだろうと…。

_ えーと。密度も太さもかなりあるので、正直、ウザいし、見た目汚いし。もう二度とやりません(^_^;)

_ 剃り上がったときのつるつるさっぱり感がすごく気持ちよかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けいおん! (アニメ)

_ 遠目には普通だけど、よく見ると一体どういうシチュエーションだよっ!とツッコミたくなるジャケ絵。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんとか復活できそうです (体調)

_ 結局、丸々5日間、超低電圧駆動で過ごしました。外出したのは、水曜の病院と、昨日のスーパーの2回だけ。

_ まだ気管支にすこし引っかかりを感じる状態。ちょっとだけ咳が残ってる感じです。

_ 昨晩の寝入りにかなり咳が激しく出ていたので、咳が激しくなるようだったら明日の朝もういちど病院によってから出勤かと考えてましたが、この調子なら大丈夫そうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キャンペーン (保険, マネー)

_ 某保険会社が、継続ありがとうキャンペーンということで、応募者全員プレゼント。意外によさげなモノなのでちょっと惹かれたのだが…。

_ キャンペーンの目的ってなんだろうと、ちょっと考えてみた。

_ 応募すればタダでもらえるだけじゃ、保険会社側の利益はゼロ。ポイントは、プレゼントの受け渡し方法。職場に担当者が直接持ってくるということらしい。

_ そういえば、しばらく前から、ウチの会社はセキュリティが厳しくなっていて、保険のおばちゃんが職場のフロアに入ってくることができなくなっている。なので、担当者が契約者に会うには、あらかじめ電話でアポをとったうえで、商談フロアで会わなければならない。

_ 前までは、適当にポケットティッシュやテレビガイドとかの冊子をもって回ってきて、ムリヤリ保険の見直しとか持ちかけてきたりとかしていたなぁと。。

_ つまり、担当者が訪問する口実が必要になるってことですね。

_ その口実が最初から保険の見直しとか契約の追加とかでは、どうせ断られるので、プレゼントで釣ろうということなんですね。

_ 裏が見えてしまうと、プレゼントに対する価値観も変わるモンで…。あー。そんなら要らないや。という結論に(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/14 (Mon)


2009/09/15 (Tue) カワサキは曇り

結局 (体調)

_ 昨晩もすこし喉が痛くなったうえに、咳がかなりひどかったので、今日は病院によってから出勤。

_ 9時半から診療の病院。9時4分にいったらもらった番号札は10番だった。。。。

_ フロモックス+ロキソニンの定番組み合わせから、こんどはクラリシッド+ブルフェンという、聞いたことのない薬に変更。さらに、咳止めとしてリン酸コデイン散。

_ 調べてみたところ、ブルフェンはロキソニンより弱めの鎮痛消炎剤のようですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/16 (Wed) カワサキは晴れ

一向に (体調)

_ 回復の兆しを見せず…。ほぼ同じ症状のまま。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

北陸旅行計画 (旅行)

_ イロイロ考えてみると、10月3日はムリ。2日が宴会で5日は朝から健康診断。

_ だとすると、次の週…うわ。3連休だよ。

_ 超安宿に2泊して、温泉はその辺の日帰り施設とかでもいけるかも…。とか考えてみたり。

_ ルート検索してみると、片道500kmオーバー。もしかしたら、高速料金よりもガソリン代のほうがはるかに高くなるかも(^_^;)

_ っていうか、1日で500km走る気力があるかどうかというのが最大の問題だなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/17 (Thu)


2009/09/18 (Fri) カワサキは晴れ

あいかわらず (体調)

_ 咳は治まらず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明日から (生活, 旅行)

_ 北海道です。

_ が。この体調なので登山はかなりきびしいかなぁ。

_ とりあえず、飛行機は15時なので、朝イチで病院。それから本当は先週末髪を切るつもりだったのが行けてなかったので、散髪に行って…。昼飯を食ったら、羽田ぎりぎりかな。

_ 荷物はおおかた宅急便で送っておいたから、手荷物が少なくて済むはずなので、とにかくまっすぐに行ける準備をして行くことにしましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/19 (Sat) カワサキは曇り

予定通り (生活)

_ まず病院。

_ そろそろ直ってくれなきゃ困るねぇ。とかいわれても。こっちが困る。。。

_ ま、そんなわけで、1時間半も待たされて、やっと薬をゲット。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そのまま散髪 (生活)

_ 素直に通り道の適当な美容院にでも入ればいいというのはわかってはいるんだけど…。

_ やっぱりいつものたまプラの理容院まで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯は (ぐるめ?)

_ 花月嵐。チャーシューがしょっぱすぎてダメだった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

選択肢 (生活, 旅行)

_ たまプラからだと、羽田直行のリムジンバスが出ている。1100円で約50分。

_ 普通に電車を乗り継いでいくと、途中区間定期券が使えるけど、700円65分。

_ 400円の差で座ってるだけでたどり着くというところに非常に魅力を感じてしまった。。しかも、バス出発時刻まであと7分ときた。

_ 体調が万全なら電車を選んだかもしれないですが。これは乗るしかないでしょ!

_ ということで、発の直行バス利用。コレは、むちゃくちゃ楽でいいなぁ。

_ 今回は成り行き上、たまプラに出てきていたから良いけど、普段使うにはちょっと遠回りになってしまうのが難点だけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はやすぎた (旅行)

_ で、羽田に着いてしまったのですが。予定より20分以上はやく。

_ 財布を見ると…ゴールドカードがはいってないっ!不覚!!

_ ラウンジが使えないので、やむを得ずロビーにはいって、カップのホットコーヒーを買い、ゆっくりと日記を更新。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あー遅れるのか (旅行)

_ 出発時刻が10分遅れの見込みらし。

_ ってことは、トータルで30分以上もムダに過ごしたことになるか…。って、病院での1時間半も十分ムダだった気がするけど(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

到着は (旅行)

_ 予定時刻より5分早かった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/09/20 (Sun) サッポロは晴れ

体調はイマイチですが (生活, 旅行)

_ 今回の北海道帰省のファーストプライオリティーは、去年のリベンジ、大雪山の日本一の紅葉。

_ で、天気予報が今日を逃すと厳しそうだったので、かなり咳が残る状態だけど、多少無理でも頑張っていってみようということにした。

_ しかし、去年いった銀泉台〜赤岳はあまりにもキツいので、今回は高原温泉の沼巡りコースに行くことに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いざ大雪山 (旅行)

_ 朝5時40分過ぎくらいに出発。新川インターから札樽道にはいって、そのまま道央道。砂川で一休みして、一気に層雲峡まで。

_ 大雪湖畔からシャトルバスに乗り換えて、高原温泉へ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すごかった (旅行)

_ とにあっく、すごかった。

_ 一般的に紅葉というとイメージするカエデの一斉に真っ赤になる紅葉とちがって、大雪山の紅葉は、紅と黄と緑の葉と青い空のコントラストが絶妙すぎる。画になる紅葉でした。

_ いままで観た紅葉で、心の底からというか、不覚にも驚きの声を上げてしまった紅葉というのは、本当に初めてですよ。

_ なるほど、日本一なわけだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

写真 (写真)

_ とにかく、写真。

_

_ 最初の2枚は車中から撮影した層雲峡なので、あんまり気にしないで(^▽^)

_ スライドショーしていくと、山奥に入っていくにしたがってどんどん赤と黄のコントラストが華やかになっていく感じが伝わるとおもいます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。