ヨコハマ買い出し日記
2009/10版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/10/01 (Thu)


2009/10/02 (Fri) カワサキは曇り

けんぷファー (アニメ)

_ その短さで、それだけ動きまくって鉄壁か。

_ 口の悪い田村とか昔のしずかちゃんとか。そういうネタは正直勘弁。

_ んー。なんか、あまりにもありがちな中二設定すぎてちょっと食傷気味。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

にゃんこい! (アニメ)

_ ニャムサス姐さんの演技があまりにもかっこよすぎて惚れた(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/03 (Sat) カワサキは晴れ

超電磁砲 (アニメ)

_ IOCのばかやろー。L字うぜー。

_ いやー。いいねぇ。とーまのウザくてよくわかんない理屈が無くて(^▽^)

_ やっぱり、ハイテンションなさとみん声って好きだなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バスカ… (アニメ)

_ むぅ。放送時間が遅れる場合は追従できるけど、早まると追従しようがないのか。。。よく考えれば当たり前のことなんだけど。

_ というわけで、最終回録画失敗。こっちもIOCのばかやろー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

イヴの時間 (アニメ)

_ 先週から最終話が公開されていた。。。って、27分もあるのか!

_ ごん。

_ コレをやってくれるのはさすがだなって感じ。

_ しかし、後半全然理解できなかった。姉ちゃんの変化はやっぱり、起きてたのかなとか。いろいろ疑問はあります。

_ そして、最後の最後に「?」がついたのがニクい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鈴鹿予選 (F1)

_ わはは。赤旗2回で生中継時間切れって。おいおい。しかも最後はQ3はじまった直後のクラッシュの瞬間だったり…。すげーな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生徒会の一存 (アニメ)

_ アニメ湾でちょっとだけ早く視聴。

_ …むぅ。初っぱなから暴走してるが、暴走にイマイチ勢いが足りない気がする。とういか、ネタがアニオタすぎて…。視聴者を選ぶな。。。

_ エンドロールの「協力」がずいぶん強力だ(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

化物語 (アニメ)

_ 最終回をAVCにエンコードしてみたんだが…。やけにサイズが小さくなった。可変で平均1800kbpsにしたハズなんだが。ビットレート計算上は340MBになるように設定したんだけど…。

_ ビスタサイズなうえに、動きがすくないからかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/04 (Sun) カワサキは曇り

アスラ2 (アニメ)

_ 予想通りというか、ちゃんと過去話からはじまって、物語の根本のところの話を始める感じですね。

_ しかし、戦闘シーンがどっかんどっかんやってるばっかりであんまり魅力がないなーと。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TMPGEnc (PC)

_ どうも、調子が悪い。

_ 先々週からの分が丸々溜まっていたのを一気にエンコってるのだが…。バッチエンコードを30時間ちかく動かすとエラーになってしまう。

_ 木曜の夜からエンコード始めたんだけど、同じ現象が2回つづけて発生した。

_ まぁ、バッチリストに60ものジョブが積み上がってるってのも、どうかしてますが(^_^;)

_ 現時点でやっと、残り20。あと30時間くらいかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

買っちゃった (アウトドア)

_ 登山靴、ザック、レインスーツ、ニット靴下、ニットフリース上着、携帯型ウインドブレーカー、保温マグ。

_ ま、要するに、山歩きグッズなわけですよ。

_ 年1、2回の大雪山だけじゃなんかもの足りない気がしてたのと、臨時収入があったので。

_ で、来週の3連休ですが、日本自動車博物館ではなく、那須茶臼岳に向かおうかと。

_ なぜ茶臼岳かというと…。このときに観た茶臼岳が綺麗だったので登ってみたいなと思ったわけです。というか、関東近郊で日帰りできるぎりぎりのところで、よく知っている山って、コレしかなかったという話ですが…。

_ 茶臼岳だけだと、ロープウェイで登ってちょいとだけでおしまいなので、茶臼岳を向かい側から眺められる朝日岳を回って、だいたい4時間。良い感じです。

_ ちなみに、当面の目標は、来年夏の富士山です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

テガミバチ (アニメ)

_ 世界観がちょっと魅力的なんだけど…。なんとなくどっかで観た感じがするのが残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そいえば (生活)

_ 明日、健康診断だから、21時以降飲食禁止だった。朝飯抜きって辛いんだよな−。

_ まぁ、その代わりといってはナンだが、朝食を作って喰う時間が不要になるので、その分、30分くらいゆっくりできるということではあるのだが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

犬夜叉 完結編 (アニメ)

_ うわー。DAIきたー。

_ うーん。ブランクが長かったからキャラ関係をすっかり忘れている。それを思い出させるように順にキャラ紹介していく展開なんだけど…。それでも全然思い出せなかったり(^_^;)

_ 前の放送って…。2000年開始だったのかー。で、2004年9月で終わったから、丸々5年のブランクか。そりゃ覚えてないよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ルート検索 (, 旅行)

_ ぐぐる様で検索かけたら、今まで東北道に乗るときに通っていたルートとは全然ちがうところがでてきた。

_ …そうか。ウチのナビ古いから、外環道が短いんだ。。。。

_ 前までは首都高で都心まで入り込んで回ってたけど、今の最短ルートは、環八で北上して大泉インターを使うといいらしい。

_ たしかにコレなら都心部まで入り込まなくて済むので渋滞に遭遇する確率は減るね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/05 (Mon) カワサキは曇りのち雨

なつあら2 (アニメ)

_ あー。やっぱりマカ潤くんかぁーいぃーよぉー。

_ あいかわらず主役は潤だねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

糖が足りないっ (生活, 体調)

_ いやー。きつかった。毎年のことながら、朝食抜きってキツイね。

_ そんな状態で採血とかするもんだから。。。

_ 健康診断で体調崩す人っていないのかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キルミンずぅ (アニメ)

_ 河森なのか。…ってなんじゃこのOP。何語?

_ とにかく、さくらちゃん復活。

_ えーと。とりあえず、さくらちゃん以外の動機が見つからない。。。。

_ それで十分という話も…(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ミラクル☆トレイン (アニメ)

_ 作品紹介の「駅だった」があまりにも理解不能だったのですが。

_ …理解する必要なさそうだ。切る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げ。 (気候)

_ 台風が来る。こりゃ、連休の登山はダメだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/06 (Tue) カワサキは雨

ぴゅあれっつぁ (アニメ)

_ いきなり違うアニメが始まるって、最近多すぎ。

_ いきなり温泉って。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そらおと (アニメ)

_ あまりにも中二すぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

給油 ()

_ 台風が来そうなので行けないかもしれないけど、念のため準備だけはしておく。

_ ということで、ガソリン満タン+空気圧高めに調整。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

充電ちゃん (アニメ)

_ うぐぁー。tvk映りが悪すぎる〜。部分的に白黒。っていうか、色が全然出てない。

_ なにか漏れてるのは原作者のシュミですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レールガン (アニメ)

_ この ふたりの写真をみて思わず笑ってしまった。。。

_ しかし、この組み合わせだと身長差すごいだろうなー、と。あ。だから一緒の写真がないとか??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/07 (Wed) カワサキは雨

君に届け (アニメ)

_ うわぁ。。これはかなりベタベタでこっぱずかしい。けどいいかも。

_ 沢城、三瓶のふたりがいかにもな感じの演技で良いね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

刀鍛冶 (アニメ)

_ んー。ふつー。これといって惹かれるものもないかんじだけど。

_ とおもってたら、EDがかわいすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

真・恋姫 (アニメ)

_ 激しく指を使って天国への階段。。。。。。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

目的地変更 (アウトドア)

_ なんだか、茶臼岳・朝日岳は、標高高すぎるので寒そうだなぁというのが…。それに、片道4時間はやっぱりキツそうな感じなので、最初はもっとお手軽なところを攻めた方が良いかなと…。

_ ちょっと弱気になってます(^_^;)

_ で、すごくお手軽に、丹沢あたりでどうかと。

_ 大山だと、下道でも片道1時間半。朝6時に出れば午前中で登って下りてこれそうな感じだね。。標高差的には、藻岩山くらいかな?

_ ま、最初なのでここからいってみることにしますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/08 (Thu) カワサキは雨

判断が難しい。。。 (気候, 台風)

_ 公共交通機関が運休されている場合は自宅待機。

_ という指示だったのだが…。本数を減らして運転している場合は、やっぱり出勤なのかなぁ。。。。

_ 午前6時現在は雨も風もたいしたことないので、余裕で行けちゃうかと思ってたんですが、7時近くなって雨がどんどん激しくなってきましたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ベストチョイス (気候, 台風)

_ とりあえず、ぬれるのがイヤだったので登山用に買ったばかりのレインスーツを着て外に出てみたら、、、雨が降っていなかった。

_ めんどいのでレインスーツは脱ぎ捨てて家を出た。遅れることを考慮していつもよりも10分はやく出たのだが…。

_ いつもより10分早い時間にちょうど電車が入ってきたので乗ってみた。

_ いつもと同じくらいの混み具合なので、なーんだ大して影響ないじゃん。と思った。

_ 「10分早く出たらふつーに10分早く着いちゃったよ。ははは。」って笑ってたら、その直後に南武線が止まった。。。。なんか、それほど考えて早く出たわけじゃなかったのに、雨が止んだ直後でかつ電車が止まる直前という、意外にベストな選択になったようです。

_ 結局、その後、南武線はずっと止まったまま。会社にたどり着けなかった人が多数。隣駅から徒歩できたり、迂回してバスにのってきて疲れ果てて到着したひとも多数。

_ 昼の食堂もすごく空いてたり…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

QB2 (アニメ)

_ もう、ちちのぼかし方とか、誤魔化すことをあきらめてるし。

_ いやー。脈絡無くとにかく裸にしとけばいいだろうって感じで、全キャラ復習するのが笑える。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ザムド最終回 (アニメ)

_ ハル先生がかなり良い感じで。

_ …しかし、結局なんだったんだって感じで終わっちゃったな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ささめきこと (アニメ)

_ ゆりんゆりんパラダイスかとおもいきや、ずいぶんとドロドロしたものが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鷹の爪 (アニメ)

_ …非提供って。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/09 (Fri) カワサキは晴れ

あーどうしよ (アウトドア)

_ 万事、準備整えたけど、午前中なら明日より明後日の方が天気が良さげ。

_ 3連休だと1日目と2日目のどっちでも選択肢に入るのが良いね。

_ とりあえず、明日早起きしてみて、予報が変わらないようであれば明後日にしよう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/10/10 (Sat) カワサキは曇り

予報の通り (気候)

_ 神奈川西部は午前中微妙に天気悪い。ってことで。明日に延期です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

11eyes (アニメ)

_ ぱんつOKみたいですね。

_ なんか、いかにもギャルゲ系なキャラデザだねー。って、原作ってギャルゲ?

_ むぅ。あんまり好みじゃないな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB (アニメ)

_ 最近、ざんげちゃ花澤の声を聞くと、このキャラは腹黒いんだろうなと思ってしまう…。

_ 前シリーズは黒視点がメインだったけど、今回は巻き込まれ側の視点が中心になるのかな。

_ えー。エイプリルさん、いきなりですか。

_ 銀は本編出てないけど予告だけはやるのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レールガン (アニメ)

_ あー。そういえばそっちが黒子のベッドだったね。って、意外とちゃんと覚えてるモンだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

水道料金 (マネー, 生活)

_ 使用水量のおしらせが入っていて、今回はいつもよりちょっとだけ使用量が少なかったんですが…料金が変わっていない。

_ ちょっと不思議に思って、川崎市水道局のページで調べてみたら…。

_ なんと、2ヶ月で16m^3まで料金一緒じゃないですか。

_ 普段は7m^3だから、倍以上使いまくっても水道料金変わらないってことかー。うわ。

_ だからといって無駄遣いして良いってわけじゃないけど。。。洗濯機もわざわざ節水タイプを選んだりとかしてたのに、、、、なんだかすごいショックです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午後は (気候)

_ 晴れたねー。

_ ま、明日の朝もこのまま良い天気みたいなので、決行です。

_ 1日余裕ができたおかげで、気になってた車内用の靴トレーとか、雨の時用の泥よけスパッツとか、熊除けの鈴とかも買ってこられた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エレハン (アニメ)

_ そこで死んだらOPの歌詞変えなきゃダメじゃんと思ってたから、当然のごとく生きてましたが。。。。

_ 同じことを次回予告で言われてぶっとんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。