ヨコハマ買い出し日記
2009/12版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/12/01 (Tue) カワサキは晴れ

うわ。 (生活)

_ 12月か…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明日 (生活)

_ 午後半休を取って、車庫証明の変更手続きしてきます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コピーを試みた (PC)

_ で。駐車場の契約書の写しをとろうと思ったんですが…。見た目は普通の紙なのに、すごい強烈なコピーガードがかかってますね。

_ とりあえず、複合プリンターでは、なんとか読める程度。提出する書類として有効かどうかが微妙。

_ 明日コンビニコピーを試してみますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/02 (Wed) カワサキは晴れ

半休 (お仕事)

_ 午後に半休ってのはすごく久しぶり。なんだかすごい、悪い子としてる観たいな感覚(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

車庫証明 ()

_ というわけで、車庫証明の変更届けを出すのが今日の最大のミッション。

_ まずは書類作成…。お絵かきとか、結局2時間もかかった(^_^;)

_ 地図がぐぐる様のそのまま印刷して使えれば楽なんだけどねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スキャナ (PC)

_ で、昨日、コピープロテクトだ〜〜と思ってあきらめた、複合機のスキャナですが。

_ …他のモノのスキャンしても同じ現象なんですが…。。。。

もしかして、故障週間の3発目?

_ うわー。まぢですか(T-T)

_ プリンタは、年賀状の印刷が終わるまでは修理に出せない。。

_ ちなみに、コンビニでコピーしたらまったくもって問題もなくきれいなコピーができましたよ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、車庫証明 ()

_ 多摩警察署へ。ここに来るのは事故のとき以来2回目かな。

_ 原チャをとめてふと目を上げると、交通安全協会のちっこい建物の入り口が見えたので、とりあえずまっすぐそこへ向かう。…が、実はそこは通っちゃ行けないところだったらしく。たまたま、車が出てくるために門が開いていただけで、ホントは警察署のなかを通っていかないとだめだったらしい(^_^;)

_ そんなこんなで、窓口に書類を出して、免許更新の人にまじって、片山右京のビデオをなんとなくみてたら、10分くらいでステッカー完成。はやかったな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/03 (Thu)


2009/12/04 (Fri) カワサキは晴れ

いまさらですが (アニメ)

_ 化物語のつばさキャット 其の参鑑賞。

_ つばさキャットじゃなかったのは、ホントのつばさキャットがこのあとにあったからなのですね。ってか、次回の配信が未定なのか。

_ ついでに、あとがたりを聴く。斉藤千和がみゆきちのこと呼び捨てにしているのを聞いて、、、、。みゆきちが年下ということに気づいてあらためてびっくりしてしまった(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プロジェクタ復活 (ホームシアター)

_ とりあえず、手配しておいた交換ランプが到着。

_ ランプ交換で無事復活。

_ ランプ使用時間を観ると、1250時間。1日平均6時間か…。え。使いすぎじゃ(^_^;)

_ いや、たしかに、平日は朝起きてから会社行くまでの2時間。帰宅から寝るまで3時間。土日は7〜8時間くらいと考えると、たしかにそんなモンですか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TO (アニメ)

_ …オチがひどすぎる。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やう゛ぇー (ネットの海)

_ 学研のおばさん

_ ホンキでヤヴァいデスブログ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/05 (Sat) カワサキは曇り

DTB (アニメ)

_ このシリーズ、Cパートでひっくり返すパターンが多すぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

R.O.D (アニメ)

_

_ BD Boxでるのか。しかもOVAとTVシリーズ両方入ってこの値段。むー。すごく欲しいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1500m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/06 (Sun) カワサキは晴れ

おめでたい (アニメ)

_ さーやさんご結婚


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ステッカー ()

_ 水曜はステッカーもらっただけで貼り替える気力が無かったんですが。

_ 良い天気なので、車庫証明のステッカー貼り替え。

_ …って、はがれん〜。これ、一度貼り付けたら再使用できないって書いてあるけど、綺麗に剥がれないから大変なことになるっていう意味なのですね。。。

_ 軽い気持ちで始めたので、大した道具もなく苦戦。15分くらい頑張ったけど、全然ダメだったので、一度引き上げて、オレンジオイルを片手に再チャレンジ。内側の紙シールのほうはすごく良い感じに糊がとけて綺麗に剥がれました。が。外側の透明シールの方が手強くて。結局、細いドライバーでガリガリと表面を削るようにして剥がした後で、オレンジオイルで糊を溶かして、なんとか綺麗に剥がれました。

_ そして、剥がしたシールがすごーく臭い。雨水が入って雑菌が繁殖してるんでしょうね。。

_ で。新しいステッカーを貼って、、二枚構成なので、2枚目の透明シールを貼り付けようと、半分だけ裏紙を剥がして調整していたら…。剥がしていない半分のほうが1枚目に張り付いてしまった。。。。

_

_ かっこわりー(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

買い出し (買い出し)

_ なんとなく、天気が良いし、新しいシャツが欲しくなったので*1、グランベリーモールへ。

_ …シャツを買うつもりが、長袖のカットソー2枚とパーカー1枚だけ。むぅ。

_ アウターもすごく欲しかったのがあったんだけど、サイズがLしかなく…。やっぱりアウトレットって、こんなところがちょいと不便。

*1: 文脈がつながってないのは気にしない。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/07 (Mon)


2009/12/08 (Tue)


2009/12/09 (Wed)


2009/12/10 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。