ヨコハマ買い出し日記
2010/01版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/01/11 (Mon) カワサキは曇り

鏡開き (生活)

_ 去年も思ったんですが、越後製菓のイチバン小さいヤツだと、1食分には足りないけど、間食には重たい感じで、微妙なんだよね〜。

_ 来年からは2つ買うか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はなまる幼稚園#1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 (アニメ, はなまる幼稚園)

_ ぽて?

_ 灯里せんせいですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド#1「プロムナイト」 (アニメ, ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)

_ 姫殿下。CMだといかにもな感じで微妙だったんだけど、、、かっこいいじゃん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サイフォン (生活, 物欲)

_ 川崎のHANDSでサイフォン観てきた。

_ やっぱ3杯用はデカいなぁ。。。と、そこにあったミニフォンの美しさに魅了されてしまいました。

_

_ しかし。。。普段、マグカップで200mlくらいなので、やっぱり2杯分は必要だよなぁ…。で、2杯用は3杯用とほぼ背の高さとかのサイズが変わらず、3杯用より高い。…となると、やっぱり3杯用になっちゃうわけですよ。。。

_ 同じ3杯用でも、モカならちょっと背が低いか。

_

_ フィルタもペーパーが使えるし、こっちのほうが扱いやすそうですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

JAL上場廃止とか… (マネー)

_ 日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画

_ つぶれるわけないとタカをくくって買いに走っていた人はご愁傷様でした。

_ あ。ちなみに、同じバクチでビックカメラを1株だけ買ったのが、今保有している株で唯一評価額プラスになっているという…。あまりにも分の悪い賭けだったので、1株だけにしてしまったのが、今となっては悔やまれますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/12 (Tue) カワサキは曇り

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#2「初陣・椅子の話」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ こんなにかわいい鼻水は久しぶりに見た気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聖痕のクェイサー#1「震える夜」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ ちちのでかいひとたちだけ制服が違うように見えるが。違う?

_ 妙に解像度低いカットは、事情によりズームしてるんですね(^_^)

_ 下着はチラみえくらは問題ないけど、よくわからない基準でそれ以上は不自然なフレーミングになるわけですね。

_ あ。やっぱり吸ってるの。

_ んー。いかにもラノベな感じで、あんまり好みじゃないかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こばと。#13「…天使と守り人。」 (アニメ, こばと。)

_ 花澤&千和の歌がすごくいいっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/13 (Wed)


2010/01/14 (Thu)


2010/01/15 (Fri) カワサキは晴れ

はがいたい (体調)

_ どうやら、奥歯が欠けてしまったようで。激しくしみる。

_ あー。とにかく、明日、歯医者だな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バカとテストと召喚獣#2「ユリとバラと保健体育」 (アニメ, バカとテストと召喚獣)

_ なんか、バトルが全然面白くないんですが。点数差だけで決まっちゃうってことは、闘う前から勝負が決まってるわけですよね。

_ 原作もこんなもんですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめカンタービレ フィナーレ#1「Lecon 1」 (アニメ, のだめカンタービレ フィナーレ)

_ あいかわらず、音楽はいいねぇ。今回はまだ頑張って動いてましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひだまりスケッチ×☆☆☆#2「4月6日〜7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ 1年生がかわいいな。っていうか、マカ小見川が普通でかわいすぎる。

_ 去年の夏以来、髪を切っていないということになるわけですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おおかみかくし#2 兄妹 (アニメ, おおかみかくし)

_ まぁ、序盤だからってこともあるんでしょうが。思わせぶりな伏線張りまくりで、もやもや感がつのります。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまもりひまり#2「海ねこスクランブル」 (アニメ, おまもりひまり)

_ 2話目にして水着回とか。

_ それにしても、ずいぶん尺が足りないというか詰め込んだ感が。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/16 (Sat) カワサキは晴れ

ビリビリ#15 スキルアウト (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ 新OP。曲のインパクトが全然なくなっちゃった。。。

_ …マギー。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

歯科 (体調)

_ いってきた。

_ 1本目の麻酔が全然効かず。っていうか、口の中にかなりこぼれていて、喉の奥まで麻酔がかかって、唾を飲み込むの感覚がおかしくて気持ち悪かったんですが…。で。2本目でなんとか耐えられるくらいに。

_ そして。麻酔が切れてきたら痛みが…。

_ 削ったところの痛みより、麻酔を刺した歯茎が痛んでるな。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#2「一虚一実」 (アニメ, デュラララ!!)

_ 淡々としたみゆきちのナレーションで前回の時系列を別視点で辿っているだけですが…。ちょっといいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アレ? (生活)

_ これって、ウチでつかってるやつかな。

_ しかし、型名・製造番号をみるには、コンセントを抜かないとダメで、、その先には、光ルータとかLANDISKとか玄箱とかがつながってるので…。

_ 録画予約がない時間帯に十分時間の余裕をもって作業しないとダメだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#2「れでぃ×れでぃ!」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ スチームジャミングの盛り上がりっぷりがすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/17 (Sun) カワサキは晴れ

良いモノみつけた (買い出し)

_ 最近、買い物にでるたびに、何かを思いついては忘れてというのを繰り返していたので、小さいメモを持ち歩くようにしたいなと思っていたんですが。

_ 文教堂で、↓コレを見つけて即買い。これなら、小銭入れとほぼ同じサイズなので、ジーパンのポケットに入れて歩いても気にならない。
ダイゴー すぐメモ

_ しかし、これの難点は、添付されているのがすごく短い鉛筆だということ。書きにくいし、汚くなるし。

_ で、あちこちの文具屋を回ってちっこいボールペンを探していたのですが、なかなか良いモノがない。だいたいが、10センチくらいで、メモ帳よりも長くてはみ出る。

_ あきらめかけていたのですが、楽天で検索して↓こんなのを見つけた。
オート Petit-b

_ 収納時79mmというのは、まさにぴったりの長さなのですが、太さがどうなのか…。不安になりつつも、思い切って注文してみた。

_ で、今日それが届いたのですが。みごとにジャストフィット。まるで、このメモ帳のために作られたかのようなぴったり感です。ペン先も細くて小さいメモに小さい字で書き入れるのにちょうど良い。すばらしすぎます!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

COBRA THE ANIMATION #3「星のない街」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ 4,000ドル。なんか、たかがそんなモンでこれほどのまでの脅しとか、どうかしてると思ったが…。30年前、1980年はかなり円安だったのね。1ドル250円として、ちょうど100万円。

_ まぁ、この星の通貨が米ドルというわけではないんでしょうけど、感覚的にはそういう感じの表現なんでしょうね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦う司書 The Book of Bantorra#16「禁書と腑抜けと聖浄眼」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ んー。どのへんが面白いんだろう。。。

_ もしかしたら、この作品は私の嗜好と合わないのかもしれません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

う。やう゛ぁい (体調)

_ 腹が…。

_ 昼飯に川崎の某塩ラーメン店の赤丸*1を食べたら、、どうやら刺激が強すぎて腸がやられたっぽい。

_ あそこのラーメンって、塩味であっさりさっぱりな雰囲気ですが、実はかなり脂がキツイんですよね。そのせいで、かなり激辛の赤ダレも、あんまり辛みを感じずにいけちゃうんですよ。。。で、今日は調子に乗ってスープを飲み干すところまでいっちゃったわけで…。

_ さっきから、1時間の間に5回もトイレに駆け込む始末で、まだ腹痛が続いてます(T-T)

*1: っていったら店名バレるか(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/18 (Mon) カワサキは

はなまる幼稚園 #2「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 (アニメ, はなまる幼稚園)

_ 漢字が読めたり軌道計算したり。ありえねー(^_^;)

_ 星を見ているときだけ目に光が入るのがかわいいっ。

_ …って、なんだこのEDっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #2「ハウリング」 (アニメ, ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)

_ うわ。きた。CMではなぜにFriendsなのかとおもってたけど。すごくいいね。

_ いきなりOPから脱ぎまくり。ヘソがえろい。

_ うわ。やう゛ぁい。姫殿下かわいすぎる。。わっちを更に強化した感じだ。

_ そして本編でも脱ぎまくり。これは、あれか。見た目幼女っぽいけど、ヴァンパイアだから実はすごい年齢なので児ポは問題ナッシングってやつですか。

_ 礼震具刃屠(^▽^)

_ 追記:AT-Xでは遮光ジェルのシーンでしっかりとぽっちが描かれていた模様。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/19 (Tue) カワサキは晴れ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3「隊ノ一日・梨旺走ル」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ やっぱりぱんつ全開ですね。テレ東の規制はゆるくなったとみて良いのですかね。

_ 文化の根底は和風なところがおもしろいな。

_ カナタだけピストンがないから、トランペットじゃなくて信号ラッパなんですかね?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聖痕のクェイサー #2「仮面の友情」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ 修正がヒドすぎるな。月面なんて要らない。

_ そして、さっそく引き画の作画が崩れまくっている。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/20 (Wed)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。