ヨコハマ買い出し日記
2010/01版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/01/21 (Thu)


2010/01/22 (Fri)


2010/01/23 (Sat) カワサキは晴れ

バカテス#3「食費とデートとスタンガン」 (アニメ, バカとテストと召喚獣)

_ なんというか、、、ラブコメにしてはラブ要素が全然足りないし、召還バトルアニメにしてはバトルがショボいし。どこを推したいのか…。バカか?バカなのか?

_ カットが変わると露骨に何かが変わってるというのは、内輪ウケくさくていいかげん面白くないんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#3「かーど×れでぃ?」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ カードのシステムがよくわからん。何枚受け取ってもOKなら受け取っておけばいいだけじゃね?

_ 外見子供でも19歳だからいろいろ大丈夫なんですね。<またかよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#2「Lecon 2」 (アニメ, のだめカンタービレ フィナーレ)

_ まさかのBGM生演奏におもいっきり噴き出した。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

☆☆☆ #3「4月8日〜9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ 紗英は平面。紗英は平面。紗英は平面。良いではないか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

更新 (バイク, 生活)

_ 原付の任意保険と自賠責の更新とか、部屋の賃貸契約の更新とか。

_ 不動産屋さんのおっちゃんが、領収書書くときに下敷き入れ忘れて大変なことになってしまったり…。何枚ムダにしてるんだよっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おおかみかくし #3「衝動」 (アニメ, おおかみかくし)

_ EDって南里だったのか。梶浦つながりかと思ったけどED曲には関わってないのね。

_ って、いきなりEDのことを書いてしまうくらい、本編はこれといって印象に残らず…(^_^;)。伏線ばっかりしかなくておもしろみが全然無いんだもん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま #3「メイドinネコ」 (アニメ, おまもりひまり)

_ すっかり「岬めぐり」=空飛ぶぱんつ になってしまったなぁ。

_ 水着の次はメイドですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ビリビリ#16「学園都市」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ 「今とか昔とか」のイントネーションが関西風。あれ。固法先輩ってそんなキャラだっけ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガーランド #15「悪い夢」 (アニメ, キディ・ガーランド)

_ 校長っ!

_ なんか、ひどいな。上手くまとめたつもりかもしれんが。深層心理とか、記憶がないとか、全然つながってないじゃない。まじめにABパート通してちゃんとストーリーを描けばいいモノを…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/24 (Sun) カワサキは晴れ

肩と腰が。 (体調)

_ 木金と出張で、会社PCとお泊まりセットを持って新幹線だったわけですが…。横着して右肩に二つの鞄をぶら下げたりしてたら、昨日は右肩に激しい凝り。そして、今日になって腰痛が。

_ なーんか、年が明けてから絶不調だな。まだ1回も泳ぎに行けていないし。

_ …いやまて。冷静に考えると、今回ばかりは自業自得だ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!! #3「跳梁跋扈」 (アニメ, デュラララ!!)

_ TSファイルがTMPGEncでは読めるのになぜかVLCで再生できなかったのでエンコード完了を待って鑑賞。

_ 「何もはじまらないこともある」で大笑い。。この間がすばらしかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CTA #4「黄金郷の亡霊」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ やっぱり、オチが古くさいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦う司書 #17「帰還と出会いと燃えあがる緑」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ んー。やっぱり話の流れがわからないなぁ。1〜13話はどうやったら補完できるかな…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あふれる? (PC)

_ DVD-R1枚に13話ずつ収めるために、1話340MBにエンコードしています。計算上、13話で4.32GB。

_ いままで何枚もこれで書いて成功してきていたんですが、立て続けに2作品、書き込みに失敗した。

_ どうやら、ギリギリであふれてるらしい。リードアウトの書き込みに失敗して、1〜2このファイルだけアクセスできない状態になる。

_ ためしに、1本だけ10MBだけ小さく再エンコして書き込んでみたら、こんどは成功。

_ うーん。今後は安全をみて、1話あたり335MBにしておくか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

どーみても (ネットの海)

_ ぱんつだろ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/25 (Mon) カワサキは晴れ

はなまる#3「はなまるな三角関係/はなまるな一日」 (はなまる幼稚園)

_ …やっぱり灯里。いもーとが藍華。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

それは… (アニメ)

_ 唯とあずにゃんのような気がする

_ 澪は唯より背が高かったはず…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

原因判明? (PC)

_ デュラララ!!が再生できなかったのは、ファイル名のせいっぽい。

_ 先週から、SCRenameをつかって、ファイル名を自動でつけるようにしたんだけど…。どうも変名後の名前がだめっぽい。

_ 今日のはなまる幼稚園も、変名したら同じ症状に陥った。ファイル名を戻したら普通に再生できる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/26 (Tue) カワサキは晴れ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#4「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ 碧ちゃんの演技、かなりムリしてるっぽい感じが。。。

_ なんでガラス工場なんだろうと思ったら、レンズなのか。

_ …あれ。普通に買い出しができるってことは、なんで風邪薬ぐらい備蓄してなかったんだ。補給がなかったとかいう理由じゃなくて、ただのサボりだったんでは(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

刀語#1「絶刀・鉋」 (アニメ, 刀語)

_ 1ヶ月1本で12話って、ホントに1年続くのか?どっかで打ち切られたりとか…(^▽^)

_ …いきなりの民謡コーラスに太鼓の曲。あまりにも攻殻機動隊の劣化コピーな曲なので、思わず音楽が誰かを調べてしまった。。。岩崎琢。川井憲次とは関係なさそうだ。

_ ぎゃふん。

_ いやー。しゃべるしゃべる。ウザいくらいなんだけど。西尾維新だからしょうがないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聖痕のクェイサー #3「求めし者たち」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ こんどは寸止め止め画かよっ!ハングったかと思ったじゃないか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/27 (Wed) カワサキは晴れ

きみとど#16「夜噺」 (アニメ, 君に届け)

_ 総集編か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DITVB#3「ティーン ウルフ」 (アニメ, ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)

_ クマー式。

_ はいてない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙に旧聞 (お仕事)

_ 気づいてなかったけど、まえにちょっと書きかけたことが、しっかりニュースになっていた


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

噛めるってすばらしいっ! (体調)

_ 定時ダッシュで歯医者。

_ 前までは、土曜に型取りしたら次の土曜にはできあがっていたんですが、今回は月曜じゃないとダメとか言われたので。。

_ 月曜でも定時ダッシュはできなくはなかったのだが、水曜は定時退社日ということになってるので、安心してダッシュできるようにということで今日にしたわけですが。

_ この1週間半、すごく辛かった。。滲みるわけじゃないんだけど仮の詰め物が外れると絶対痛いので、とにかく、片側で噛むように意識していたんですが…。

_ 普段とちがう噛み方するから、唇とか頬とか舌の裏とか、ヘンなところを間違って噛むし、片側だけあごの筋肉が疲れるし。

_ …もしかして、肩こりとか腰痛とか、一昨日あたりから痛かった左足とかも、このせいだったりしたのかも…。

_ で、やっとのことで、詰め物をちゃんと入れて。いま夕食を食べ終わったところ。すごく美味く感じる。。。。いや。なんだかいろいろ面倒になって、激しく久しぶりにコンビニ弁当だったりしたわけですが。それでもすごく美味く感じるくらい、ちゃんと噛めることのすばらしさを実感したわけですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして、あの地獄が再び… (体調)

_ 次回、親知らずを抜くことになりました。。。。。(T-T)

_ 来週の土曜日が運命の日です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/28 (Thu) カワサキは曇りときどき雨

バカテス#4「愛とスパイスとお弁当」 (アニメ, バカとテストと召喚獣)

_ 結局、メインヒロインもふくめてみんなバカなのか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エクステンション (PC)

_ Chromeの4が正式になったので、さっそくインストールして機能拡張インストール。

_ 今のところ、この7つ。

  • AutoPager Chrome
  • Clickable Links
  • Google Apps Shortcuts
  • Google Translate
  • IE Tab
  • Linky
  • Tabs to the front!

_ まぁ、基本的にFirefoxで使って便利だったAutoPager、IE Tab、Linkyはデフォルトで。テキストリンクと同じ機能のClickable Linksを見つけてちょっと嬉しかった。

_ しかし、ずいぶんいっぱいありすぎて、探すのが大変だ。Firefoxのようにカテゴリ分類されていないから余計に。。。「こんな感じの機能ナイかな」と思っても、なにをキーワードに検索すればいいのかわからんし。

_ まぁ、ただ、これでFirefoxから移行してから不便に思っていたところがほぼ解消された。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/29 (Fri) カワサキは晴れ

のだフィ#3「Lecon 3」 (アニメ, のだめカンタービレ フィナーレ)

_ 幼千秋がかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

☆☆☆#4「4月15日 日当たり良好」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ のりすけさんって(^▽^)

_ 予告の画の方、意味がわからない。

_ そういえば、今シリーズでは予告がネタばらしになってて微妙。今回のように、なんかわけわからない状態にしておいて、次回に謎が解けるって流れの方がいいのにねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#4「れでぃ×ばーじん?」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ AT-Xだと修正ないんだろうなぁ…。っていうか、エロすぎます。

_ とまっちゃんの七変化な声色っぷりがすばらしすぎます。

_ そして、最後に一言だけなのに激しく惹きつける花澤もすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/30 (Sat) カワサキは晴れ

おおかみ #4「予感」 (アニメ, おおかみかくし)

_ まなまな

_ あいかわらず、伏線だらけで。そんなにおぼえてられないぞってくらい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m

_ あまりにも久しぶりなので、目標は500だったんですが。意外に行けた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま #4「野井原の白いネコ」 (アニメ, おまもりひまり)

_ あー。そろそろ切って良いかもしれないと…。前回も思った気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超電磁砲 #17「夏休みのつづり」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ …この3人。どれも教師にはみえない。。。。

_ そのなかでもイチバンオトナに見えない小萌先生がイチバン教師っぽい台詞を…。

_ って、L字(T-T)

_ …しかも、そのタイミングで地震シーンかよっ!

_ 予告がカオスすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#4「形影相弔」 (アニメ, デュラララ!!)

_ ホントに首ないのかよ。

_ 他の部屋と違って純和室なのがすごく良い感じだ。

_ 筆談に声を当ててるのか。。不思議な演出だ。しかし、この声のおかげで顔がなくても超絶美人に思えてしまうフシギ。

_ 子供の前で生体解剖。…バトーさんにみえた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/31 (Sun) カワサキは晴れ

唐突に思いついて (生活, , 写真)

_ 昭和記念公園にいってみた。

_ なんとなく、ロウバイっていっぱい咲いているところをみたことがないんだよなーと思ったのがきっかけですが。調べてみると、この時期でもけっこういろいろ花が咲いてるっぽかったので。

_ で。交通手段として、南武線1本で久地から立川まで片道34分。しかし立川駅からはかなり遠い。公園にたどり着くまで徒歩15分。交通費が380×2で760円。車でいくと、片道45分、駐車場が840円。…それなら車で行きますよね。…あ。ガソリン代が400円くらいかかってるかも。。。

_ そんなわけで。1枚目の写真が公園入り口にあった花スポット情報。このスポットを巡ることを今日の目標に。

_

_ 何枚か明らかに失敗写真が混じってますが、とりあえず選別なしで全部アップロード。

_ スノードロップがすごくらぶりぃな感じで良かったんだけど…。写真は失敗しまくってますね(T-T)

_ あと、やっぱり、Cyber-shotケータイは黄色が苦手っぽい。フクジュソウの色が全然違うなぁ…。よく見てみると、今回は黄色い花が多いし(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯 (グルメ?)

_ ホントは、公園で食べるおにぎりが美味しいはずだということで、途中でコンピ二によっておにぎりを買っていこうと思ってたんですが…。なぜか、家から立川までの道のりで、左側にコンビニがなかった…。

_ しょうがないので、昼は公園内の売店でソース焼きそばと焼きおにぎり。これはこれで美味かった。しかし。焼きそばをおかずに焼きおにぎりって。まるでチャーハン&ライスのような炭水化物づくしっぷり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近 (ネットの海)

_ 夜になるとメディアマーカーがつながりにくい。

_ ユーザー数にシステム規模が追いついてないのかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

番頭等#18「プロペラと追想と鉛の人間」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ …おばちゃん、ホントに兎が好きなんだね。

_ 頬を赤らめるミルポックさんがかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ばかすぎる (ネットの海)

_ 超電磁砲の黒子役・新井里美さんに編集部で踏まれてみた!

_ タイトルだけでもう十分です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。