ヨコハマ買い出し日記
2010/02版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/02/01 (Mon) カワサキは晴れのち雪

うわ (生活)

_ もう2月だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はなまる#4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 (アニメ, はなまる幼稚園)

_ 設定も展開もって、子供相手に何言ってるか。

_ 山本先生の魅力大爆発。しかし。ホントに大変な仕事だねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CTA#5「さまよえる美女の伝説」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ なにこのAパート動かなっぷり。

_ さまよえる美女のネタがバカすぎる。黒幕も最初からバレバレだし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コレは積もりそうな雪だね (気候)

_ なかなか良い感じに降ってきている。

_ この時間帯でしっかり雪になっているということは、朝までにはけっこう積もるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ここのところ (PC)

_ PCが休止状態になってくれないんだよねー。

_ EpgTimerBonで自動予約登録をやり始めてからのような気がするんだけど…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/02 (Tue) カワサキは曇り

つもったね (気候)

_ 思ったほどではないが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(生活)

_ 昨年末に札幌で買ってきたホンキの冬靴を履いていったんですが…。全然意味なかったね(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰ってきたら (PC)

_ PV.exeが刺さってた。こばと。さんが録れてない(T-T)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#5「山踏ミ・世界ノ果テ」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ ごきりょぉさまでありあましっ。

_ …バスタオルはどこから出てきたのであろうか。。。。5枚も持ってくるとけっこう大変だよ(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クェイサー #4「女王様とあたし」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ ズームしすぎ(^_^)

_ 女王様に何されてるのかがすごく気になる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/03 (Wed) カワサキは晴れ

DItVB#4「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」 (アニメ, ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)

_ いままであんまり印象強くなかったけど、碧ちゃんって、演技上手いね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/04 (Thu) カワサキは晴れ

バカテス#5「地図と宝とストライカー・シグマV」 (アニメ, バカとテストと召喚獣)

_ 問題と景品数が合ってないだろうというツッコミは不可ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/05 (Fri) カワサキは晴れ

☆☆☆#5「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ 16tはいくらなんでも。

_ Aパートで出た話題でBパートで遡るってパターンなのですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ポニョ (アニメ)

_ 観ようかとおもったら、最初の1時間はそういう構成なのか。なんかムカついたので、録画だけしてヒマなときに観ることにしよう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#5「れでぃ×れでぃ!!」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ 前もおなじサブタイがなかったかと思ったら、「!」が「!!」になってるのか。

_ ☆☆☆とおなじ身体測定ネタでも肌色率の高さがスゴイ。

_ そして、全裸率の高さでは今期イチバンということで…(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/06 (Sat) カワサキは晴れ

今日は (生活)

_ 15時から歯医者なので、午前中にイロイロ済ませておこうと、平日と同じ時間に目覚ましをかけたんですが。起動しきれずにそのまま2時間。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なでこスネイク (アニメ)

_ コメンタリ「変態さんだよっ」で直撃(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

歯医者 (生活)

_ かなり覚悟していったのに…。

_ 親知らずを抜くのは来週になりました。

_ っていうか、近所の薬局が15時で閉まるらしく、この時間の予約だった時点で、最初から今週はなかったということに…。

_ 今回は、特に痛みはなかったけど、前歯の根元を詰めていたところが段差になってたのをなおしただけ。なんかすごくだまされた感じだ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m。

_ 上唇が麻酔で完全に麻痺した状態で泳いだら、息継ぎの時に呼気をコントロールできずにズボボボっと空気が漏れてしまって、タイミングが掴めず、吸いそこなったりとか…。すごくこわかった(^_^;)

_ そして、、最後は急激な腹痛に襲われてリタイア。我ながら意外にストレスに弱かったのですね(^_^;)(^_^;)

_ …ってことは、1週間先延ばしになった分、このストレスが続くと言うことですね。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鷹の爪 (アニメ)

_ 映画。すばらしいな。クライマックスの吉田君のかっこよさが。効果音の斜め上のすごさが。おかげで一瞬マイナスになってますが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#4「Lecon 4」 (アニメ, のだめカンタービレ フィナーレ)

_ 交通機関に納豆は…。

_ なんか久しぶりに牧野の声を聴いた気がする*1。というか、牧野の声にきこえなかった。

_ ツチノコって…;

*1: あ。NEEDLESSに出てたか。それにしても、1月期はこれが初めてかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おおかみかくし#5「暴走」 (アニメ, おおかみかくし)

_ けっきょく南極物語って。。。。いみふめ。

_ 激しい揺れとピンぼけエフェクトで大画面だと気持ち悪くなりそうだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま#5「悩める猫と平常心」 (アニメ, おまもりひまり)

_ あまりにも意味不明な光のまといかた、ムリがありすぎる。

_ しかし、れでぃ×ばと!にくらべると、こっちのエロはすごく健全に見えてしまうのがフシギだ。

_ これでメインキャラは一通りそろったことになるのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とある#18「あすなろ園」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ 木山先生のことがあったから、なんかの伏線になるのかと思ってたんだけど…。前回のロケットの娘といい、よくわからなすぎる。。。

_ テレビオリジナル話に入ってから、方向性が定まっていない気がするなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/07 (Sun) カワサキは晴れ

スゴイ風 (気候)

_ なんか、外壁のあたりでカコンカコンって何かがぶつかる音がしてるんだけど。。。なんだろう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#5「羊頭狗肉」 (アニメ, デュラララ!!)

_ 最上級眼鏡っ娘。ちちでかいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ホンキのジンジャー (グルメ?)

_ トップバリュのジンジャーエール500mlペットが78円なので、最近よく買ってたんですが…。イマイチ味が薄い。

_ 一般的に、ジンジャーエールというと、カナダドライが有名ですが。もうちょっとガツンとジンジャーなのが飲みたいなぁと…。

_ で、ウィルキンソンを買ってきた。

_ これは。。。。ウマいっ!うますぎるっ!!!

_ 値段としては、同量で2.5倍くらいになるな。しかし。この味は癖になる。

_ 問題は、近所で売ってるところがないということですね。今回はたまたま、和三房…あらため一兆堂のラーメンが食いたくなって車で出かけたついでに、パスポートでゲットしてきたのですが。やっぱり遠いよな。*1

_ そういえば、ジンジャーエールエクストラってのもありましたね。あれもけっこうジンジャーでしたが…。

_ あと、ディアボロジンジャーもかなりお気に入りでしたが、あれよりもさらにしっかりした辛みと、すっきりした味。

*1: いやまて、ラーメン喰いにいくだけでも遠すぎる気がするぞ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CTA#6「カゲロウ山登り」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ 20トンの金塊って…1立方メートルくらいしかないんじゃないの?あれだけあるってことは、純度がかなり低いってことですかね(^_^)

_ そのネズミ後ろ姿はヤヴァくなか?

_ ちゃんと計算してみた。純金の密度19.3g/cm3。ってことは、20トンの純金は1.036m3。やっぱりそんなもんだ。両脇に1メートル以上で、ごっそり奥行きがあるくらい積み上がっている描写だったので、密度的には10分の1以下になるのか?つまり、あれは18金ですらないのね(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソーラーカー (テレビ)

_ なんだ。ゴールしないのかよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

自転車が欲しいなぁ… (生活)

_ と、先週の昭和記念公園で思った。

_ 折り畳みで、10kgくらいで。予算は5〜6万くらいまでかなぁ。

_ 基本車載で、時々輪行くらいな感じで。

_ 腰痛&胸椎ヘルニア持ちなので、あんまり長時間走る方向ではなくて。

_ 問題は…ちゃんとした自転車屋さんって、この辺にないんだよねぇ。…いや、知らないだけかもしれないけど。

_ Amazonとかビックカメラとかで自転車買うのには抵抗あるし…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

番頭等#19「阿呆と虚空と踊る人形」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ は?おばちゃんは、彼の無実を知っている?え?わけがわからなくなってきた。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ねとすた最終回 (アニメ)

_ うーん。BS観れるようになって3回しか視聴できなかったですが。

_ とりあえず。野尻仕事しろ。

_ …ん?新番組??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/08 (Mon) カワサキは晴れ

はなまる#5「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 (アニメ, はなまる幼稚園)

_ 前半でつっちーのダメっぷりを描くのが基本ルールなのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

FT#17「BURST」 (アニメ)

_ エルザさんの「きゃっ」が最高です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/09 (Tue) カワサキは晴れ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#6「彼方ノ休日・髪結イ」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ 箱根土産ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニソンぷらす (アニメ)

_ ネットでは深読みしすぎて暗黒展開を予想する人々が居るようですが、、なんか、ずいぶん軽いノリで作ってるなぁ。。

_ というか、やっぱり碧ちゃんがすごいと思った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

刀語#2「斬刀・鈍」 (アニメ, 刀語)

_ 栗林いいなぁ。妙な転調するけど。

_ 「ちぇりお〜」これがトロステでいってたヤツか。

_ やっぱり、しゃべりがかなりウザかった。。。。まぁ、禁書よりマシだけど。

_ あいかわらず、ゆかりん声では萌えられないのが残念な感じだ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クェイサー#5「戦場の白ユリ」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ はいてないのか。

_ あれ。いつのまに剥かれたんだ(^_^;)。やっぱり修正入りすぎて、つながりがおかしくなるカットが出てくるんだよねー。

_ スペシャルED。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/10 (Wed)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。