ヨコハマ買い出し日記
2010/02版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/02/21 (Sun) カワサキは晴れ

ラゾーナ (買い出し)

_ 久しぶりに車でラゾーナ。

_ で。とりあえずジャンボ買って駐車場をタダにしておいて(^_^;)

_ それから…。ラーメン喰って、本を買って。帰ってきた。。。

_ わざわざ車で川崎まで行ってやることじゃなかったかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CTA#8「マンドラド」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ 引き抜くときの叫び声を聴くと死ぬんですね。

_ 人間を苗床にするって、オヤクソクすぎて予想通り。

_ 自分が死ぬまで出られないって、なぜそれを知っているのだ。一人しか捕らえていない上に、死んだこともないのに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

自転車 (自転車)

_ いろいろなやんだ挙げ句、ブリヂストンのNSL186を、サイクルベースあさひのネット通販でぽちっとした。納期は2週間くらい?

_ ブリヂストン スニーカーライト NSL186

_ 18インチの6段変速。重量はちょいと妥協して11.8kg。

_ あんまり頑張らないならこのくらいで十分かなと…。この価格帯なら、メーカー的にダホンよりは安心できるし。

_ サイクルベースあさひって、一番近い実店舗が港北ニュータウンのあたりなんだよな。ららぽーと横浜に行く途中で、やけに派手な看板のちょっと大きめな自転車屋さんだったので、記憶に残っている。

_ ぐぐる先生によると、徒歩ルートで11km。十分、自転車で行ける距離ですね。

_ しかしこの距離だと、経験上、電車や車、自転車に比べると原チャが最速すぎて、すごく楽というのを知ってしまっているので、ちょっと億劫だったりします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

番頭等#21「憎しみと蒼と荒縄の姫君」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ おぉ。なんかすごいことになっている。

_ 構成の組み立てが巧妙で面白いね。…最初のウチはそれが小難しい感じでイヤだったんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば、ジャンボ (マネー)

_ 今日買った宝くじ。

_ 窓口で「いちばん前にある番号で良いですか」と聞かれて、一瞬躊躇した。

_ というのも、最上位桁の1以外は、全部4と9が列んでいたので…。これって、もしかして、同じことをきかれて何人もがチェンジを要求したモノなのではないかと…。

_ これだけ不吉な数字が並ぶと逆に縁起が良いのかもしれんと、良い方に考えて、そのまま買ってきました。さてさて。どうなることやら。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/22 (Mon) カワサキは曇り

はなまる#7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 (アニメ, はなまる幼稚園)

_ なまず。柊が最高すぎる。

_ 妹もあいかわらずスペック高すぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/23 (Tue) カワサキは曇り

ソ・#8「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ やっぱり、注目すべきは猫ワンポイントのぱんつ。

_ バケツより、瓶かとおもった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

FT#19「チェンジリング」 (アニメ)

_ ハッピー演技のエルザがかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/24 (Wed) カワサキは曇り

聖痕#7「漂白の生神女(マリア)」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ やっぱり何やってるかわからないし(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DITVB#7「イノセント ブラッド」 (アニメ, ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)

_ 姫殿下がなぜにシーツ一枚の姿になっているのか…。

_ なにこの最終回っ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Rainbow Road (音楽)

_

_ まずはPVのほうから鑑賞。って、何本はいってるんだっ。すごいサービスいいな。

_ とまつせんせーの眼鏡いいなぁ。。

_ なんと。GBA、ナレーション入りのPVって、めずらしいな。

_ 「今日も顔が違います」って。自分で。。。しかし、ホントに脚が綺麗だなぁ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/25 (Thu) カワサキは曇り

だめぽ (体調)

_ 喉が。完全に風邪だ。やられた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こばと。#19「…ホワイトクリスマス。」 (アニメ, こばと。)

_ 歌がうまくきこえる。。…いや、ね。あの…↓これがあまりにもインパクト強かったモンだから…。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/26 (Fri) カワサキは曇りのち雨

☆☆☆#8「5月13日〜14日 ゆのクラブ/9月26日〜27日 やっぱりナスが好き」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ サブタイ、ひたぎさんですか。

_ あ。ホントにカニだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/27 (Sat) カワサキは雨

何もしない一日 (生活, 体調)

_ とにかく、風邪をなおさねば。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おおかみかくし#8「錯綜」 (アニメ, おおかみかくし)

_ あいかわらず。。以下略


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま#8「Curiosity killed the cat」 (アニメ, おまもりひまり)

_ ねこぱんちがかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とあるか#21「声」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ 予想通りの展開なのに、ちょっとワクワクさせる流れが上手いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クロネコさんより連絡 (自転車)

_ 自転車が明日届くらしい。

_ っていうか、店より先にクロネコからメールが入るって、どういうことよ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#8「南柯之夢」 (アニメ, デュラララ!!)

_ やう゛ぇ。セルティがかわいすぎる。

_ …って。え〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/28 (Sun) カワサキは雨

CTA#9「黒い弾丸」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ …殺す必要はないだろ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦司書#22「空と結末と彼女の世界」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ ノロティさんのあっけない最期。あまりにもあっけなさすぎる。

_ そして戦争もあっけなく終わってしまうという…。

_ これ、面白いね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

自転車来た (自転車)

_ 箱がでかすぎて大変だった。

_ とりあえず玄関に入れてもらおうと思ったけど、全然ムリ。玄関の外に置いてもらって、そこで開梱。30分くらい段ボールと格闘。届いたのがちょうど雨が止んだ直後くらいですごくラッキーだった。

_ 書類にひととおり目を通して、初乗りにレッツゴー。

_ と、いきなり、クランクの短さに戸惑う。サドルを低くしすぎていたのもあって、太ももがうまく回らない(^_^;)

_ まぁ、思っていたとおりですが、全然スピード出せないギア比ですね。せいぜい15km/hくらい。

_ 10年近くマトモに自転車に乗っていなかったのもあって、正直なところすごく怖い。

_ とりあえず記念撮影。

_ DSC00357
DSC00357 posted by (C)えばん


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ご近所ぐるぐる (自転車)

_ そんなわけで、20分ほど、そのへんを走り回ってみたのですが。…疲れた。風邪で体力落ちてる上に、マスクしたまま自転車で走るとか、正気の沙汰ではありません。

_ イチバンの驚きは、家から河に向かう道が上り坂だったということに初めて気が付いたことですね。原チャや車では何十回と通ってるし、花火大会のときには歩いてもいるんですが…。こんな上りだとは思ってなかった(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして、肝心の (自転車)

_ 折り畳み。

_ 付属のストラップが、どうやったら止まるんだかよくわからなかったり…。

_ 一緒に買った純正品のフォールディングバッグですが、どう頑張っても、ハンドルが上からはみ出るんですよねー。そういうもんなのかな。

_ 一応、持ち上がるし、歩けるけど。正直かなりキツいよ。これは。バッグの重量と合わせたら13kg近いのかな。

_ まぁ、とりあえずは、なんとなく収まった感じのところで、車のラゲッジルームに積み込んで、今日はおしまい。

_ あ。写真撮るの忘れた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#8「さまー×すきゃんだる」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あー。 (アニメ)

_ はがれんが津波でとんでもないことになっている。L字だけならともかく。この地図はなんとかならんのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。