ヨコハマ買い出し日記
2010/02版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/02/11 (Thu) カワサキは曇り

バカテス#6「僕とプールと水着の楽園――と」 (バカとテストと召喚獣)

_ 金ないくせにずいぶん広い家だ。

_ 水着回とお風呂回を一緒にやってしまって、あとでネタが足りなくなったりしないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日は (生活)

_ 休日出勤できないので持ち帰りの仕事が山積み。。。

_ 今週は残業規制下にもかかわらず、月〜水でフル残業。そして「残業しても良いから」という言葉を上司にいわれるくらい…。

_ そんなわけで、このさき1ヶ月はかなり残業できそうです(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ばず (ネットの海)

_ ついったーって、なんかわからん世界だし、いつでもどこでもな感じのデバイスを持ってる人向けなんだろうな。というイメージなので、手を出していませんでしたが…。

_ 今日、Gmailを開いたら、なんかヘンなモノが出てきた。

_ まぁ、いずれにしろ、会社からGmailへのアクセスはブロックされてるし、ケータイはめんどーだし。…やっぱ使わないな(^_^;)

_ …あ。ケータイ使えないのね。やっぱりスマフォ必須か。。

_ Nexus Oneとか微妙に良いかなと思ったけど、モバスイが使えないのが痛すぎる。DoCoMoでおサイフケータイが搭載されたスマフォが出たら我慢できる自信がありませんが(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やう゛ぁい (お仕事)

_ やっぱり、家でのお仕事は気が散りまくりでイカン。

_ よしやるぞと、気合いを入れてから8時間経過してますが、普通なら3時間くらいで終わりそうな仕事がまだ終わってません。

_ まぁ、その間、晩飯のために買い出しに出たりしてたのもありますが。

_ それにしても、やっぱりダメすぎる。在宅勤務とか絶対ムリだ(^_^;)

_ …まぁ、自分ルールを決めたら守らんと気が済まない性格なので、もしホントに在宅やることになったらがっつり自分ルールで縛りまくるような気もしますね。

_ まず、仕事やるときはスクリーンのある居間は立ち入り禁止とか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/12 (Fri) カワサキは曇り

キツかった… (お仕事)

_ なんか、今日も定時退社日のような気がしたんだが、全然そんなことなかったらしい。。。

_ そして、最後にはメール投げ逃げしてきた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ルパン (アニメ)

_ …結局、ルパンの「仕事の途中」「最後の仕事」がどういう意味だったのがよくわからんかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/13 (Sat) カワサキは霙

ぬいてきた (生活, 体調)

_ ついに、親知らずを抜きました。

_ 抜いたあと、うがいをしたらいきなり鼻から水が噴き出してむせた(^_^;)

_ 前にもまして、おもいっきり鼻腔に抜けまくりなんですが、大丈夫なんだろうか…。

_ まだ麻酔ががっつり効いてるので、痛みは全然ないんですが…。この後が怖い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#5「Lecon 5」 (アニメ, のだめカンタービレ フィナーレ)

_ ピアノ曲ってあんまり聴かない方なので、あんまりわかったことは言えんのですが、、なんか、どの曲もクセが似てる気がするな…。

_ ラストのメールは、止めてみないと理解できなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

☆☆☆#6「10月15日 空の高さも木立の陰も/4月26日〜27日 恋愛上級者」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ 食堂のメニューがとんでもなく大盛り。

_ あー。オトコとしてはこういう娘がいたら手伝ってあげたくなるねぇ。

_ 作画。たしかに。とくに今回の冒頭とか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いたく…ない? (体調)

_ 5時間経って、いいかげん麻酔が切れてるハズなんだけど、それほど痛みを感じない。。念のため痛み止めと水をもって買い物に出かける。

_ で。微妙に鈍痛を感じるようになってきた。

_ 前に抜いたときに比べると全然痛くないなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#6「しーくれっと×ぼーい?」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ んー。ネタ的にイマイチすぎる。とりあえずくぎゅの力でなんとかなった感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

晩飯 (生活, 体調)

_ 空気がスコスコ抜けてすごく食べにくい。。。

_ 食べるのに時間がかかっているウチに、いつもの8割くらいで激しく満腹感が(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま#6「キス×ネコ×KISS」 (アニメ, おまもりひまり)

_ サカリがついたらどうなるんだこの猫。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とあるか#19「盛夏祭」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ 「なんのことですか?」…どういうことだっ。やっぱりそっちが本体なのかっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#6「東奔西走」 (アニメ, デュラララ!!)

_ 「帰っていいかな」セルティさんかわいすぎ。

_ 「実在の人物・団体」を「幽体」と空目した。。。あながち間違ってもいない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キディガ#18「シスター・プリンセス」 (アニメ, キディ・ガーランド)

_ 12人の妹ですね。

_ 名前が番号なのね。しかし、4枚目の紙?弱そうだな(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/14 (Sun) カワサキは晴れ

散髪 (生活)

_ 前回、前を切りすぎて生え際がスケていたので、今回はちょっと前髪残し気味でお願いした。

_ …っていうか、最近ちょっと後退気味??(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ついった (ネットの海, 日記)

_ 昨日からちょこちょこいじってたので、タイミングによっては気づかれてたかもしれませんが、ついったー始めてみた。

_ …うーん。よくわからないが、とりあえずウィジェットとか貼ってみた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CTA#7「山頂へ」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ 最初から疑問だったんですが。20トンもの金塊。船が沈んでしまってギリギリでたどり着いたというのに、どうやって持って帰るつもりだったんでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ばず (ネットの海)

_ バズにもTwitter連携してみた。

_ のだが…。本名を出さないようにする設定方法がわからん。なんだよこのわかりにくすぎるUIは(-.-#)

_ プロフィール変更しても反映されないのはなぜだ。。。もう、ダメすぎじゃん。やっぱりサービス開始直後って、こんなモンなのね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

番頭等#20「弔鐘と本と死にたがりの少年」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ ノロティさんって、いつのまにか死んじゃってるのね。それにしても、腰がえろい。

_ やっぱ、前半観てないと話について行けなくなるか…。

_ ずいぶんな棒が出てきたなと思ったら、13歳の子役の娘なんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はがれん#44「バリンバリンの全開」 (アニメ)

_ うむ。ウインリィのサービスシーンはやっぱり良すぎ。

_ そろそろクライマックスですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うんめぇ〜っ! (グルメ?)

_ 一時期、石垣島のラー油がすごく話題になりましたが。

_ 今話題の、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってみた。

_ 白いご飯にのせて食べてみた。すげーうまい。うますぎる。これはすごい。

_ 止まらなくなりそうなので、スプーン2杯目で蓋を閉じた(^_^)

_ これ、うまいのは良いけど、あとからすごいニンニク臭が。ちょっとやばい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

激痛っ! (体調)

_ ここまで、それほど痛みもなく平和に過ごしていたのですが…。晩飯のデザートにキウイを食べたとたんに、激痛が。。。

_ さすがに、酸味の強いモノはダメだったか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うわ〜臭い〜 (生活)

_ 自分でも自分の息がニンニク臭いと思うくらいに臭い。

_ ガムは噛めないし、激しいうがいもできない。消臭するのが難しいなぁ。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪我の功名? (体調)

_ キウイで激痛が走りましたが、その後、気が付いたら空気が抜けなくなっていました。

_ 刺激を受けたことで防衛反応が働いたということなのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明日 (お仕事)

_ 朝イチから出張。いつもより1時間早く起きる必要があります。

_ うまくいって1時間半早く起きられたら朝食は家で摂れるけど…。ムリしないほうがいいかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/15 (Mon) カワサキは曇りのち雨

はなまる#6「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」 (はなまる幼稚園)

_ 平常心。平常心。平常心。

_ 藍華ちゃん、もっとしっかりサポートしてくれっ!

_ いもーと。スペック高いな。EDもすばらしすぎる。…そして湯上がりワイシャツときた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/16 (Tue) カワサキは曇りのち雨

いてー (体調)

_ あさ。目が覚めると、口の中に異物感。はき出してみると…小さな真っ赤な塊。

_ …あれ。昨日の昼の付け合わせに入ってた赤パプリカ。。。

_ それだけじゃなくて、パンの消化されたっぽいどろっとした白い塊とか。

_ 痛みがはじまった昼飯頃から、いろいろ穴に詰まった状態になってしまっていたのですね。。。

_ 土日の平和な感じはどこに行ったのか…。とにかく痛くて全然仕事に集中できなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソ・ラ#7「蝉時雨・精霊流シ」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ 意外にもホンキで戦争してたのですな。隊長さん。

_ こうじょでんか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/17 (Wed) カワサキは曇り

日に日に悪くなってる。 (体調)

_ 昨晩はとにかく痛み止めを飲んで早く寝たのだが…

_ 結局、痛み止めはそれほど効かず。全然眠れない。

_ 今朝、痛みは相変わらずで熱っぽいし、激しい寝不足で吐き気がするし。。

_ ということで、一回休み。さっきまで超低電圧状態でぶっ倒れてました。

_ うー。仕事が…。あれも、これも、期限間近のしごとがぁ…(T-T)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夕方 (体調)

_ だいぶ復活。

_ とりあえず、PC画面を見ていても気持ち悪くならない状態になったので、SOHO。とにかく今週末までに承認手続きを通さなければならない緊急の仕事を片付ける。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハンバーグ (グルメ?)

_ 晩飯に、よく確認せずに買ってきて冷凍庫に放り込んであった、冷凍ハンバーグを食べようと、お湯を沸かしたのだが…。

_ よく読んでみると、ボイル時間が17分とか。冗談でしょ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドライバ更新 (PC)

_ なんとなく、RADEONのドライバを更新してみたら、プロジェクタ側が60Hz出るようになった。

_ ホントはフルHDで60p出せるプロジェクタで、PS3ではちゃんと60Hz出力してたのに、RADEON X1650ではなぜか映像が乱れていたんですよねー。

_ …というか、プロジェクタ買い換えた直後は60Hzで使えてたきがするな。

_ あのころは、ちょうどメモリが死んだのをCPUと勘違いしてムチャクチャに環境をいじりまくってた頃だから、なんだかよくわからないうちに30iで使うようになってたんだけど…。結局、ドライバの問題だったのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/18 (Thu)


2010/02/19 (Fri) カワサキは

おちてる〜(T-T) (PC)

_ 朝起きたら久しぶりにメインPCが死んでた。

_ タイミング的には、のだめを録画開始しようとしたとたんに死んだっぽい。

_ 録画PC側でバックアップ録画されてたので、ロストしたのは、グインとおまひま。

_ そして。Microsoftの解析では、Kaspersky Anti-Virusが動作しなくなったと いうことらしい。

…そんなもんインストールしてねーっ!

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

☆☆☆#7「5月3日〜4日 7等分の日」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ おでかけスタイルのみんなの服装がかわいいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/02/20 (Sat) カワサキは晴れ

れでぃ×ばと!#7「れでぃ×まじかる」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ まじかる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ まだ、口に空気を含んで力むと、鼻腔に空気が抜ける。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とある#20「乱雑開放(ポルターガイスト)」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ なの。あ。ロケットの娘か。花澤だと絶対に裏が黒いキャラにちがいない。

_ 佐天さんって、あいかわらずそういう立ち位置なのね。

_ えーっ。レールガンに使ってるコインって、ゲーセンのメダルだったのかっ?

_ やっと話が動き出してちょっと安心。木山先生は健在。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#7「国士無双」 (アニメ, デュラララ!!)

_ おー。流星の双子が映画化ですか。

_ なんか、セルティさんがやっぱりすごくかわいらしいのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガーランド#19「パートナー」 (アニメ, キディ・ガーランド)

_ オヤクソクというか、パターンというか。。。ま、そうだろうと思ってましたってかんじだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。