ヨコハマ買い出し日記
2010/03版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/03/21 (Sun) カワサキは曇りのち晴れ

買い出し (買い出し)

_ ビックにいきたくて、とりあえず車で川崎。

_ 暖かいからべつに車じゃなくても良かったんだけど、なんとなく。っていうか、走りたくて。

_ フードコートが混みすぎで全然座れなさそうだったので、ボンベイ・トーキーでカレー。

_ で、そのまま帰るのもなんなので、自転車屋までいって無料点検でも受けてこようかと、市が尾までいってみたんですが…。駐車場いっぱい。路駐もいっぱい。

_ とてもじゃないけど、停められる状態じゃなかったので、そのまま帰宅。明日自転車でいってみるか。キツかったら帰りは輪行でもいいし。

_ で。帰ってきてみたら、タイヤ交換からちょうど100km。

_ で。タイヤ館にいって、100km点検。特に異常なし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 750m

_ 2本目行こうと思ってたんだけど、、気力が続かなかった。明日自転車で走ることも考えるとちょうど良いかなということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はがれん (アニメ, 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)

_ 約束の日がはじまりましたが。…あれ。あと1クールもあるの?

_ 今日はテロップなくて良かったね(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦う司書 The Book of Bantorra#25「静寂と惰眠と絶望の物語」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ いきなりの過去話、新キャラ登場で頭がついていけなかったところに、さらにいきなりハミュ退場とか。

_ …いかん、最後が全く理解できん。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/22 (Mon) カワサキは晴れ

自転車でGo!! (自転車)

_ 行きはぐぐる地図の通りにいってみた。徒歩ルート11.1km。死ぬかと思った。

_ まずは、溝の口から梶が谷への登り。そこからさらに、中有馬まで抜ける道が地獄の登り下り。

_ そこからも、かなりの登り下りが続いて。センター南まで1時間半。

_ さらにずーっと登っていって、最後にちょっとだけ下って目的地。

_ これだけ走ったおかげで、ブレーキや変速ワイヤーの初期伸びも顕著にでてきていて、初期調整で何もせずに終わったということにはならなくて済んだ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰りは迂回 (自転車)

_ 自転車の調整も完了して、帰路へ。

_ スタミナが切れかかっていたので、センター北のミスドで休憩。

_ さすがに、あれだけの登り下りをもう一度というのは勘弁して欲しかったので、そこから先は丘を避けるルートを選んで走ってみた。

_ といっても、センター北近辺の地理は全然詳しくないので、自分の方向感覚を信じて。

_ すみれが丘入り口から先が思いっきり登っていたので、右折。北山田左折して横浜国際プールの前を通って、打越で右折。久末に抜けて中原街道。尻手黒川を…逆進で右折。ここは自宅から離れる方向だけど、梶が谷の登りを避けるためには、やっぱり子母口まで戻ってから市民プラザ通りに入る。このへんは、バイクで走りまくってるからよくわかる。

_ プラザ通りから県道14号で溝の口。で。昼飯喰って帰宅。走っていた時間は1時間45分。行きより15分しかのびていない。

_ 横浜国際プールのところがかなり登ってしまいましたが、それ以外はほぼ平坦な道でした。ぐぐる先生によると、このルートで15.9kmだそうで。でも、行きよりもかなり楽だった気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

総括 (自転車)

_ 自転車のスピード感覚や、ブレーキング、シフトチェンジにもだいぶ慣れて、スピードがでないことにもイラつかなくなりました。

_ いやー。でも、10km超えたらやっぱり原チャでしょ。←元も子もない。。。。(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

温泉 (生活)

_ かなり筋肉を酷使したので、久しぶりに日帰り温泉。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はな幼#11「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 (アニメ, はなまる幼稚園)

_ やまもとせんせいのみりょくがはんぱない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/23 (Tue) カワサキは曇り

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#12(最終回)「蒼穹ニ響ケ」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ 自重軽減システムって。かっこいい!

_ 圧倒的すぎるではないか。

_ ラッパふいて皇女が現れて停戦が成るって。ずいぶんとオヤクソクすぎる展開。正直なところ、リオせんぱいがそこでラッパを吹かなかったこと以外は完全に予想通りでした。

_ しっかし、最後の2回だけがあまりにも急展開すぎたなぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/24 (Wed)


2010/03/25 (Thu)


2010/03/26 (Fri) カワサキは曇り

☆☆☆#12(最終回)「7月12日 みつぼし×リコピン」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ まぁ、あいかわらずということですが。やっぱり良い雰囲気なアニメでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめカンタービレ フィナーレ#11「La Derniere Lecon」 (アニメ, のだめカンタービレ フィナーレ)

_ んー。コレで最後?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/27 (Sat) カワサキは曇り

おおかみ#12「嫦娥町奇譚」 (アニメ, おおかみかくし)

_ アイキャッチ以外は全然面白くなかった。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま#12「猫と優人と乙女の純情」 (アニメ, おまもりひまり)

_ なんというか、いろいろ中途半端な作品でしたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エレハン (アニメ)

_ 2話連続で最終回。

_ 前回から、時空虫とか11次元とか、いろいろトンデモ設定ですが。ここまでムリヤリだとかえってすがすがしい。

_ なんだかんだで毎回出てくるユノ。あれだけ泣かせておいて…。

_ そして、最後の最後まで棒のままの主人公とか。。。。

_ いやぁ、いかにもNHKな感じの良い作品でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

謙譲語 (生活)

_ 「歩行者がおりまーす。ご注意ください」

_ ラゾーナの駐車場で係員が発した台詞です。

_ …いや、その歩行者(わたし)も客なんですが。ちょっとムカついた。

_ 気にしなきゃ良いだろうというのは頭で理解していても、やっぱ気分が悪いなぁと。

_ 「おらっしゃる」とかいうかわいげのあるお馬鹿な間違いなら笑えるからまだ良いんだけどね〜(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#12「有無相生」 (アニメ, デュラララ!!)

_ やう゛ぇぇ。やっぱりセルティさんがかわいすぎる。

_ えー。甘楽さんっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガーランド#24「いつまでも一緒!」 (アニメ)

_ 宇宙空間を泳ぐとか。

_ …。みんな生きてやがる。

_ …っていうか、どいつもこいつもキス魔で、ホントにひどいアニメだった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/28 (Sun) カワサキは曇り

テガミバチ#25「精霊になれなかった者」 (アニメ, テガミバチ)

_ ニッチのデコに傷をつけるとは〜。ゆるせぬ。

_ …え?コレで最後?とおもったら、2期ありか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

でんち (生活)

_ SO905iCSが2年超えで、バッテリーパックが1個無料でもらえるってことなので、DoCoMoショップへいってみた。

_ もともと、2本持ってるから、あんまり必須でもないんだけどね。タダだし。

_ 来週は桜撮影に使うから万全の体制ということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クロスゲーム (アニメ)

_ まぁ、結末は最初から決まってるんですが。

_ 甘酸っぱくて良かったね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サンレッド (アニメ)

_ BSフジで放送!!ついに全国進出!!!*1

_ 自分的には、やっと高画質で観られて嬉しい。なにしろ、TVKはデジ入らないし、アナもノイズひどいし。ニコは画質低いし。

_ そんなわけで、先行放送1,2話。かよ子さんの髪が長くてちょっと新鮮でドキドキ(^_^)

*1: あれ。キッズステーションでもやってたから初全国ってわけじゃないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キムチ (グルメ?)

_ 東海漬物の小分けパックがすごく便利でウマくてよく買ってたんですが、今日、牛角の同じサイズのパックが出ていた。

_ …うーん。甘みがわざとらしくてなんかイヤ。グルソー系の味もするし。

_ やっぱり東海漬物のほうが美味いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はがれん (アニメ)

_ うおー。マリアさん復帰!これで全員揃ったことになるのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近のお気に入りデザート (グルメ?)

_ 伊予柑が安いんですよね。

_ パサパサのハズレを引かないように、売り場で必死に重さを比べながら買ってます。。。

_ で、普通に食べてもいいんだけど、コアントローを少し振りかけて食べると、これが最高に美味い。

_ 難点は、あまりにもアルコールが強すぎるので、あんまりかけ過ぎると、車やバイクの運転ができなくなることですかね。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

番頭等#26 贖罪と惑と本の中の本 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ うおう。伊藤静の入浴シーンっ!…って。

_ うわー。なんだか、どんどん面白くなってくる。もうすでに、ダレが生きててダレが死んでるかすらわからなくなってるし(^_^)

_ …あれ。全27話なんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そろそろまとめておかないと (アニメ)

_ いろいろ観たい番組がいっぱいはじまる。

_ とくに、ゼーガペインでカミナギ棒子を聴きたかったり。BS11がすごい強力だなぁ。

_ ざっとチェックしてみたところ、とりあえず録画対象は、木曜7、日曜火曜6、金曜土曜3、水曜2。27番組ということになった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/29 (Mon) カワサキは曇り

ひさしぶりに (お仕事)

_ 仕事でホンキでキレた。あまりにも人の立場を無視した行動を取られたので。

_ で。怒りが高まるほどに冷静に論理立てて相手を叱っている自分に気が付いて、ちょっとびっくりしてみたり。しかも相手は年上。

_ いままでは、話を聞かない相手にムカついて激しく口論するようなキレかたしたことは何度もあったけど…。

_ 新しい自分発見って感じですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オーストラリアGP (, スポーツ, F1)

_ すごいレースだった。こんだけ、観ていて楽しいレースはすごく久しぶりでしたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こばと。#1「…願う少女。」 (アニメ, こばと。)

_ 結末のほうだけ知っていると、こういうところから物語が組み立てられているのかという観かたになってしまうなぁ。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/30 (Tue)


2010/03/31 (Wed)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。