ヨコハマ買い出し日記
2010/03版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/03/11 (Thu)


2010/03/12 (Fri) カワサキは晴れ

ひだすけ#10「5月28日〜6月2日 ひだまりパレット」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ そういう目でみてはいかんとおもいつつも、、、ゆのっちの入浴シーンがやっぱりエロい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまひま#10「妖しき猫の思い」 (アニメ, おまもりひまり)

_ つきなみこさんです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/13 (Sat) カワサキは晴れ

おおかみかくし#10「八朔祭」 (アニメ, おおかみかくし)

_ 眠ちゃんのけもみみフードの裏地がすごく綺麗だなぁ。。。

_ しかし、さんざん引っ張ったわりにはダレでも思いつきそうな展開でイマイチですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とあるか#23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ 意外にあっさりと正体開かすテレスさん。まぁ、残り話数少ないしな。

_ とはいえ、あまりも悪役豹変ぶりがひどすぎる。

_ あ。スキルアウトはそこにつなげるのですか。

_ うーん。ひとりひとりにしっかりと見所を作っている感じですが、どうにも駆け足っぷりが否めない。やっぱり、途中のどうでもいい話は要らなかったのではないかと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

走った (自転車)

_ 車検の納車でディーラーまで自転車で行ってみた。

_ やっぱりギア比が…。ムダに足が回転する感じで、すごく疲れた。

_ 普段使わない筋肉なので、さらに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらに走る ()

_ こんどは車で走る。

_ 発進時にブレーキ離すときの感触がすごく良くなった。

_ あと、タイヤがもう9年なので劣化がきてるらしい。

_ REGNOで買い換えようとすると、1本3万。高すぎる〜。やっぱ45になると高いよ(^_^;)。PZ-Xまで落としても、2万か…。それくらいならなんとか常識的な値段かな。

_ でも、走行距離が全然ないから、あんまり良いタイヤってもったいないよなぁ。。かといって、安くてうるさいタイヤはイヤだし。。一度REGNOを履いてしまうと逃げられないのかも(^_^;)

_ あ、ちなみになぜ選択肢がブリヂストンだけなのかというと…。別に理由はないんですが、やっぱりREGNO良いし、タイヤ館がすぐ近所だし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瓶返却 (生活)

_ 一度家に戻って、ウィルキンソンの空き瓶を持って、酒屋へ。

_ 10本で100円バック。

_ で、補充しようと思ったら、1本しか売ってなかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ 久しぶりだ。

_ 自転車で辛くなった太ももの筋肉は泳ぎにはあまり影響しなかったんですが。意外に腹背筋がダメージを受けていたらしく、500m超えたところで腰をまっすぐ保てなくてふにゃふにゃな泳ぎになってしまって、リタイア。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エレハン (アニメ)

_ 覚悟はしていましたが、泣かせますね。

_ 今回くらいはEDを変えて欲しかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

燃えてたのか (生活, ニュース)

_ 泳いだ後、窓際のソファで休んでいて、正面にみえたアパート。窓が開け放たれていて、中に何もないのが見えていた。

_ なんだろーなー。老朽化して取り壊すから退去したのかなー。とおもってふと視線を上げると、屋根に大穴が(゜◇゜)

_ 火事か。

_ で、帰ってきてからぐぐってみたら、ニュースになってたのね。

_ 意外と、こういう現場って、気づかないモンですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

がーらんど#22「流れ始める時間」 (アニメ, キディ・ガーランド)

_ 最後に一言ずつ復活ですね。しかし。リュミ声が老けた気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/14 (Sun) カワサキは晴れ

デュラララ!!#10「空前絶後」 (アニメ, デュラララ!!)

_ なんか、竜ヶ崎くん、ホンキモード入った。

_ いやぁ、それにしても、やっぱりセルティさん(本体)がかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

点検 (バイク)

_ で、たまプラまで。

_ 今日中におわるらしい。

_ ヒマなので、たまプラ駅ビルをぶらついてみた。

_ 店自体はたいしておもしろみのある店はなくて…。まぁ、こんなもんかってかんじでちょっとがっかり。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サウナ (生活)

_ で、溝ノ口までもどってきて、昼飯喰って、いくとこがないのでフィットネスクラブでサウナに入って…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

タイヤ館 ()

_ タイヤ館に行ってみた。やっぱり、側面のヒビの状態がけっこう来てるので、キケンですねという見解。

_ REGNOだと、13万。高すぎるよねーということで、他の安いシリーズで行けるか検討してもらったんだけど…。

_ 205/45R17でもいっぱいまでハンドルを切ると、内側があたってしまうので、外径を大きくするわけにはいかない。215/40R17では10ミリほど広がってしまいNG。

_ で、、やっぱり、205/45R17というサイズで適合するのがREGNOとPZ-Xしかなかった…。

_ PZ-Xで諸々込み101,060円。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はがれん (アニメ)

_ うわははは。こんどは地震かよっ!地図デカすぎるんだよっ。この番組は呪われてますな。

_ お。ゆれたゆれた。

_ また、再放送したりするのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さすがだASCII.jp (ネットの海)

_ ペロペロしたい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

番頭等#24「真実と恋と第二封印書庫」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ なんという絶望的な展開。

_ というか、難しすぎてついていくのが大変すぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

不吉は吉 (マネー)

_ そういえば、一昨日が抽選日でした。

_ 不吉な番号でしたが、90番台連番なので当たりました。5等と6等あわせて3300円ですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

練習 (お仕事)

_ 制限時間が4分のプレゼン。金曜時点では、5分11秒かかってしまっていたんですが。1回もトチらずにいって、なんとか4分19秒。

_ むー。あと20秒縮めるって、かなり厳しいぞ…。どっか説明を端折って縮めないとだめだなぁ…。

_ ということで、明日が勝負です。

_ まぁ、どっちかというとプレゼンの時間よりはそのあとの質疑応答のほうが重要なんでしょうけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/15 (Mon)


2010/03/16 (Tue) カワサキは晴れ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#11「来訪者・燃ユル雪原」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ ドイツ語か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/03/17 (Wed)


2010/03/18 (Thu)


2010/03/19 (Fri)


2010/03/20 (Sat) カワサキは晴れ

おおかみかくし#11「終焉」 (アニメ, おおかみかくし)

_ うわひどい。なんというヤッツケ感。

_ そして最後は番外編的な。予告もひどすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とあるか#24(最終回)「Dear My Friends」 (アニメ, とある科学の超電磁砲)

_ ちゃんと全員活躍できるようにがんばってますね。っていうか、完全オニモツ状態の佐天さんをそこまで連れて行くまでの過程にあまりにもムリがありすぎる。バイク3人乗りにナヴィシート二人乗りに…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#11「疾風怒濤」 (アニメ, デュラララ!!)

_ はぁ。創始者とは。なるほど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ニュータイヤ ()

_ 交換してきた。

_ いやー。すごい。いくらREGNOでも、9年履いたらかなりひどい状態だったんだというのがよくわかる。

_ とにかく、PZ-Xでもすごーく静かで転がりが軽い感じがする。

_ あまりにも気持ちよくて、そのまま40kmくらい、目的もなくドライブしてしまった(^_^;)

_ まだ皮むき段階なのでムチャな操作はしていないので、運動性能はどれくらいかは試せていませんが、乗り心地は、9年モノのGR7000なんかは遙かに上回ります。

_ あと、ショルダーが丸い。ので、ちょっとかっこわるいかもって感じがしてしまう。。。。ただ、そのおかげで、いっぱい切ってもインナーには当たりにくくなった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。