ヨコハマ買い出し日記
2010/04版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/04/01 (Thu) カワサキは晴れのち強風

いい加減飽きたので (生活)

_ エイプリルフールネタは無しの方向で。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バカテス#13 バカとテストと召喚獣 (アニメ, バカとテストと召喚獣)

_ ば〜か。

_ …もしかして、これがエイプリルフールネタなのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

HEROMAN#1「ビギニング」 (アニメ, HEROMAN)

_ アメリカンな感じに顔だけジャパニメ。

_ かわいいボクっ娘かとおもったらオトコでびびった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アバター (映画)

_ まだ観てなかったんですが、やっぱりIMAX 3Dは体験しておかないとイカンかなとおもって。。。

_ 今度の日曜の夕方のチケットを確保。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/02 (Fri) カワサキは晴れ

うぐぅ (体調)

_ あたまがいたい。

_ 昨晩からの後頭部片頭痛が朝も続いている。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

でんさとまってる (生活)

_ 通勤時間がいつもの倍。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

B型H系#1「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!/放課後大作戦!とりあえずキスしましょ?」 (アニメ, B型H系)

_ 田村、堀江、花澤、下田、能登、小林って。どんだけ狙ってるんだよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り夏#1 次は? (アニメ, おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜)

_ うあー。あいかわらずみはしきゅんがかわうい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明度様#1「美咲ちゃんはメイド様!」 (アニメ, 会長はメイド様!)

_ なんだか、すごくS・Aに印象がかぶるんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

裸眼立体視トロ (ゲーム)

_ すげー。みえたみえた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/03 (Sat) カワサキは晴れ

いちばんうしろの大魔王#1「魔王が誕生しちゃった!」 (アニメ, いちばんうしろの大魔王)

_ なんというか、いかにもラノベな感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっと雲っぽいけど (生活)

_ とにかくいくよ〜。桜撮り。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

と、ドアを開けたら (生活)

_ かなり雲が分厚くなっていた。。。。

_ 予報から行くと昼過ぎか、明日の方が良いかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

裸眼立体視 (生活)

_ トロのおかげで、交差法はカンペキにマスターできたが、どうしても平行法がうまくいかない。

_ なんだかくやしい。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桜撮ってきた。 (写真, )

_ 昼飯で溝の口まで自転車で走った帰りに天気が良くなったので、久地円筒分水→久地さくら公園と回って帰宅。原チャに乗り換えて、津田山緑ヶ丘霊園→たまプラーザ→美しが丘公園→枡形山→生田緑地。

_ 結局、観て楽しんでいたのがメインで、写真は68枚しか撮らなかった。そろそろマンネリというか…。やっぱりCyber-shotケータイだと表現の幅が限られるので、いかに構図を作るかが勝負ということになるようですな。。。って、今回はあんまり努力の跡が観られない作品ばかりでお恥ずかしい。

_

_ 改めて、自分の写真を見ていると、もうちょっとズームできたらとか、もっと絞りが開けたらとか…。いろいろ欲しくなってきてしまいますね(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 自転車で溝の口往復のあとで、枡形山に登ってさらに泳ぎとか、去年なら全然考えられなかったけど…。意外に行けるモンだね。

_ 枡形山って、始めていった年にはけっこう疲れた記憶があるんだけど…。あのころは原チャばっかりで歩かなかったからなぁ…。だいぶ下半身が弱ってたんだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雨降ってきた (気候)

_ けっこう激しい。

_ 予報だと夜まで晴れだったのにね。。夜桜で花見している人たちは大変だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

したのうちがうるさすぎる (生活)

_ 2月末頃に入ってきたんだけど…。しばらくは引っ越し後の片付けでバタバタしてるのかなーとおもって我慢してましたが…。どうもちがうようだ。

_ ドアやふすまは思いっきり力を入れてバタバタ開け閉めするし、大声あげて馬鹿笑いするし。

_ 対抗して音を立てたりガンガン叩いたりとかしたら負けだよなと思って、いまのところは我慢してますが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大魔神カノン#1 (特撮, 大魔神カノン)

_ うぐぅ。ちがう。

_ なんじゃこりゃ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Angel Beats!#1「Departure」 (アニメ, Angel Beats!)

_ あー。花澤にひとことめからぐぐっと掴まれた。対して、神谷の声はそろそろ飽きてきたなぁ。

_ Keyコーヒー。コレ、そのうち売るつもりだろ。

_ …戦果ショボ。

_ うん。いかにもKeyな感じの語りがクサい。

_ EDの多田葵ってすごい久しぶりに名前を聞いた気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/04 (Sun) カワサキは晴れ

ネガドン (アニメ, 映画)

_ …これはアニメに分類して良いのだろうか…。フルCG怪獣映画ってことだけど…。

_ 「発進!」の眼鏡キラリがかっこいい。

_ うわおー。ドリルドリル!

_ ミロクって、MI-6なのね(^_^)

_ なんだかすごく尺が足りない。もうちょっとじっくり物語を描かないと、ただの怪獣vsロボットがやりたかっただけの映画になってる感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

犬夜叉 完結編#26「明日へ」 (アニメ)

_ あー、はいはい。おわったね。って感じだ。長かったけど、後半が全然面白くなかったねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アバター (映画)

_ 観てきた。

_ 字幕が浮いてるよっ!(^_^)

_ 残念なことに座席がQ-18ということで、後ろから4列目のど真ん中。体感画面サイズが自宅の100インチスクリーンと大して変わらないという…。

_ まぁ、おかげで、眼鏡オン眼鏡でも視界が遮られることはなく、快適に視聴できたわけですが。

_ しかし、IMAXの画質はさすがとしかいいようがない。3D感は慣れてくるとすごさはあんまり感じないんだけど、逆にスゴイと思わせないすごさというのがあると思った。あえて3Dを強調するわけでもなく、自然に臨場感を醸し出すように、無理なく前景を配置したり、ふと気が付くと、すごい奥まで人が列んでたり。

_ それに、高画質ゆえの奥行き感というか、遙か向こうまで世界が続いている感じがすごくよかった。言葉にするのが難しいですが…視差がない無限遠の画まで含めて、綺麗に世界を構成しているという感じかな。

_ あと、音もかなりきてましたね。館内の空気を激しく震わせる低音がすばらしい。

_ ストーリー的には、…スターゲイト?(^_^)。伏線が素直すぎて、ラストシーンまで完全に予想できちゃうあたりは、もうちょっと頑張って欲しかったけど、逆にそれが一般ウケするストーリーのわかりやすさということになるのかもしれないですね。最後のボス戦とか、全体の構成も完全にテンプレート通りという感じだし。

_ しかし、160分もあったとは思えないほど、飽きずにダレなく観せられました。さすがにこの時期になってもIMAXの座席が売り切れ続けるだけのことはあると納得。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/05 (Mon) カワサキは小雨

体力ゲージが… (体調)

_ かなり低下している。

_ 全身の筋肉疲労もあるんだけど、それよりもスタミナを使い果たした感じ。

_ しかも昨晩は眠りが浅かった感じで体力回復仕切れなかったし…。

_ というわけで、昼休みの昼寝も今までにないくらいに深く落ちてしまったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

マレーシアGP (, F1, スポーツ)

_ シューマッハが止まった直後のCMがメルセデスのシューマッハで大笑い。これはないわ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GK#1 (アニメ, GIANT KILLING)

_ 乙!

_ …って書いたら負けかなと思いつつ、書いてしまった。

_ お約束パターンな感じだけど、けっこう化けるかもしれない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すげーほしー (PC)

_ Core i7-980Xがついに単体発売、パッケージは巨大 しばらく品薄?

_ このスペックで、たったの10万円*1とか。夢のようなCPUです。

_ 親指打ちの小型キーボード発売、スタイリッシュなリモコン風 タッチパッドとレーザーポインタ内蔵

_ これもかっこいいなぁ。

*1: QX6700には14万払ったからなぁ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

WORKING!!#1「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 (アニメ, WORKING!!)

_ 内容は先行放送と変わらないのね。当たり前か。右上のウザイのが無くなって観やすくなってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/06 (Tue) カワサキは曇りのち晴れ

荒川アンダー ザ ブリッジ #1 BRIDGE (アニメ, 荒川アンダー ザ ブリッジ)

_ 仙石。。。

_ …ダメだ。なんだかついて行けないテンションだ。絶望先生の最初の印象と一緒だね。だけどテンポが悪い感じ。

_ っていうか、神谷はもういいから。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聖痕#13「含鉄泉の夜」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ つ〜るぺーたーの〜〜


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

閃光のナイトレイド#1「救出行」 (アニメ, 閃光のナイトレイド)

_ しりもちに萌えた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/07 (Wed) カワサキは曇りのち雨

迷い猫オーバーラン!#1「迷い猫、駆けた」 (アニメ, 迷い猫オーバーラン!)

_ にゃぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けいおん!! (アニメ, けいおん!!)

_ ホッチキスか。

_ OPのこれでもかってくらいな音程の上がり方がすごい。

_ あずにゃん微妙にシリアスが入りそうなフラグですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

RAINBOW-二舎六房の七人- #1 After the rain (アニメ, RAINBOW-二舎六房の七人-)

_ ナレがいきなり懐かしい声だな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DITVB#12「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 (アニメ, ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)

_ いきなりED曲とか。

_ 口パクがやけに気合い入っている。

_ クマー式が中ボスか。

_ …そして、第2期ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/08 (Thu)


2010/04/09 (Fri) カワサキは曇り

明度様#2「学園祭でもメイド様」 (アニメ, 会長はメイド様!)

_ んー。イマイチ掴むモノがないなぁ。

_ イメージは相変わらずS・A。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

B型H系 #2 そうだ!プールいこう 私の水着、見たいよねっ!/ライバル出現 誰よ?あのFカップ!? (アニメ, B型H系)

_ よってたかって。

_ んー。さすがだ。ゆかりんにここまでいわせる度胸がスゴイ。

_ しゃにむに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

†#1「劉備、新たに旅立つのこと」 (アニメ, 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜)

_ あいかわらずすぎる。

_ 馬のを超えるモノとか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/10 (Sat) カワサキは晴れ

いちばんうしろの大魔王 #2 おかしな監視員 (いちばんうしろの大魔王)

_ パターン通りすぎて、イマイチおもしろくないかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!! #13 急転直下 (アニメ, デュラララ!!)

_ 新OPが何となくイメージと合わないのですが。普通すぎるっていうか…。

_ 階段降りるときの揺れがなんか良い。

_ こわがるせるてぃさんかわいすぎる〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Angel Beats! #2 Guild (アニメ, Angel Beats!)

_ OP曲があまりにもKey全開すぎだろ。

_ …TKさん、生き返っても下敷きのままなのでは。

_ あー。解除されるのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼーガペイン#1「エンタングル」 (アニメ, ゼーガペイン)

_ うわー。きたーっ!カミナギ!!すばらしい棒。

_ んー。やっぱり、これが成長して↑の天使になるとは、とうてい思えないくらいスゴイ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。