ヨコハマ買い出し日記
2010/04版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/04/11 (Sun) カワサキは晴れ

突然思い立って (, 旅行)

_ 100km走ったらどこまでたどり着くのだろう…。普通に調べればすぐにわかることですが…。

_ とにかくいってみよう!ということで、246を西に向かってみた。厚木より西に行くときは大抵、東名をつかっちゃうので、未知の道。

_ たどり着いた先は、沼津でした。時間にして、ちょうど3時間くらい。

_ …なんとなくそんなところかと思ってはいたんだけどね。

_ 途中、御殿場でアウトレットに寄ってみたな〜と思ったんですが、やっぱり100kmという目標があったので、我慢。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

沼津 (, 旅行)

_ で、沼津ですよ。仕事で何度も来てますよ(^_^;)(^_^;)

_ なので、246の沼津インター付近は何度も通ってますよ。

_ 何度も通ってるけど、止まったことはなかったので、通称グルメ通りのお土産屋に入ってみたり。。。。うわ。予想通り、全然おもしろくないっ!(^_^)

_ とりあえず、沼津なら鮮魚かなということで、お土産屋の上のすし屋に入って、海鮮丼。観光客向けの食堂って感じで…。ダメだった。

_ というわけで、沼津は予想通り、がっかりな感じでした(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

御殿場 (, 旅行)

_ 御殿場まで戻って、今度こそアウトレット…。と思ったら。

入場制限してました

_ 待つのもばからしいのでスルー。そのまま箱根に向かうっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

箱根 (, 旅行)

_ 車で箱根に来るのは2回目かな。1回目は来て帰っただけだったのですが。

_ とくに何かを観たかったわけでもないので、箱根町まで突き抜けて、前回いってすごく良かった、夕霧荘で温泉につかる。

_ 2時半。すこし時間が早めだったので、完全貸し切り状態でした。内湯のほうが消毒の塩素臭すぎてダメな感じになってましたが、露天は問題なし。

_ ホントに貸し切り状態なので、露天風呂で大の字になってみたり、浮いてみたり…。いやー。楽しかった(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

渋滞 (, 旅行)

_ まぁ、そこから先は、ほぼ予想通りに、渋滞なわけですよ。

_ 3時に箱根を出発。行きが246だったので、帰りは1号を辿っていってみよう!ということで…。

_ 平塚まで1号で来ましたが、その先もかなり渋滞っぽかったので、ナビに従って、129号に入った…。その次の案内が44km先っていわれて、頭の中が?で埋まる。自宅まで46kmしかない。…いったいどこに連れて行かれるのかさっぱりわからないままで走っていると…。いつのまにか見覚えのある建物が…。これって、行きに通ったよね???

_ なんと、いつのまにか246に合流してたのね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰宅 (, 旅行)

_ 19時15分着。走行距離は257.7km。食事と風呂の1時間以外はずっと走ってたから…。9時間半走ったことに。。。疲れた。

_ 厚木付近からはかなり疲労が来てて、運転がムチャクチャ荒くなっていた。。。微調整きかなくてカックンブレーキとか、ベタ踏み加速とか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/12 (Mon) カワサキは曇り

右脚が… (体調)

_ すげーいたい。

_ さすがに、9時間半に耐えられるほど鍛えられてはいなかったか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

WORKING!!#2 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん… (アニメ, WORKING!!)

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

UB#2「2 BRIDGE」 (アニメ, 荒川アンダー ザ ブリッジ)

_ んー。やっぱり、いちいちクドくてテンポが悪いよな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/13 (Tue) カワサキは晴れ

閃光のナイトレイド#2「回想のロンド」 (閃光のナイトレイド)

_ OPがひどい。動画エンコプロテクトか?(^_^;)ポーズかけるとノイズだらけ。

_ 風蘭さんかわいいな。

_ なんか、ストラディヴァリウスとかいってるけど、バイオリンが全然綺麗にきこえないんですけど。

_ 字幕で「、、、」とかやめてほしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

フェルガナ (ゲーム)

_ 先週更新分のトロステ。

_ エレナがあいぽんとか。これで、さらにPSPを買わなければならない理由がまたひとつ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/14 (Wed) カワサキは晴れ

迷い猫オーバーラン!#2「迷い猫、笑った」 (アニメ, 迷い猫オーバーラン!)

_ にゃぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けいおん!!#2「整頓!」 (アニメ, けいおん!!)

_ ごじゅうまんっ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

一騎当千 XTREME XECUTOR #1 濡れる闘士 (アニメ, 一騎当千 XTREME XECUTOR)

_ イマドキ珍しい4x3画面。

_ 3期分を5分でまとめるっ!

_ 一騎当千にしては、ぱんつ成分少なめだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/15 (Thu)


2010/04/16 (Fri) カワサキは雨

_

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/17 (Sat) カワサキは雨

さむ (気候)

_ 夜には雪降ってたし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いちばんうしろの大魔王#3「ちょっと怖い先輩」 (アニメ, いちばんうしろの大魔王)

_ 「残念でした」でした。うーん。基準がよくわからん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

刀語#4「薄刀・針」 (アニメ, 刀語)

_ 鎖骨攻め。

_ ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)ねえちゃんこわいっ(゜Д゜)

_ …え?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

財布が…ない (生活)

_ 買い物に出ようと、原チャのエンジンをかける間際。普段はあまり気にしないくせに、鞄の中に財布が入っているか不安になって鞄を開けてみた。

_ ないし。

_ 一気に頭の中がパニック状態。部屋に駆け戻って探してみるも、どこにも見あたらない。もしや、会社に置き忘れてきたか…。

_ しかし、いくら考えてみても、今週、一度も財布を鞄から出した記憶がない。

_ まさかと思って、車にいってみたら…。カップホルダーに財布が乗っかっていた。。。そうか、、コンビニでジュース買った後に、たしかに、鞄に戻さなかった気がする。

_ そして車を降りるときには疲れ切っていたので完全に忘れていってしまったわけですな。

_ …ということは、平日はやっぱり、財布なんか無くても全然問題なく生活できるということですね。

_ うん。たしかに、自販機でコーヒー買おうとしたら小銭入れに小銭がなかったから社内のコンビニでEdyを使ってコーヒー買ったりとか…。今週は、夕食ぜんぶ、社食で食べたし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/18 (Sun) カワサキは晴れ

金時山 (登山, 旅行)

_ 登ってきた。このときのリベンジということで。

_ 予報ではハルらしい天気ということだったので、5時起き。

_ 東名から見える富士山はとんでもなく美しかったのですが…。

_ 御殿場から乙女峠にかけて霧がでていて、一気に不安になる。

_ それよりも、路肩にゴロゴロ転がっている白い塊は…。雪ですよね(^_^;)

_ 公時神社の駐車場到着が7時ちょうどくらい。すでに半分以上埋まっている状態でした。

_ 7時10分。さっそく、ガンガン登り始めます。最初はけっこう調子よかったんですが…。後半の急登でペースダウン。次々と追い抜かれていきました(^_^;)

_ そして、山頂に近づくにつれ、雪がかなり残っていました。万が一のためにと、軽アイゼンは買ってきていたのですが…。踏みしめられたところはかなり融けていたので、使うか使わないか、微妙なところで。結局使わずに済みましたが。

_ 山頂に着いたのは、8時40分。富士山は、みごとに雲の中でした…。

_ あまりにも悔しかったので、9時20分頃まで山頂で粘ったんですが、どんどん雲が厚くなっていくばかり。

_ 山頂にいた猫に触ろうとしたら猫パンチ食らったり。

_ で、乙女峠方面に下山。乙女茶屋付近の展望台でも富士山はまったく見えず。。。なんてやってたら、いきなり超低空飛行のヘリが。木の数メートル上をゆっくりとかすめて飛んでいった…。すごいダウンバーストでした(^_^;)。救助要請でもあったのかな。山頂付近の雪道がけっこう危ない感じだったし。

_ そのままどんどん下山していって、公時神社にもどったのが11時ちょうどくらい。

_ 神社付近は車であふれかえっていました。さすがに、こんだけ天気が良いとみんな考えることは同じということで。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯 (旅行)

_ 勘太郎の湯が駐車場広めでよさげな感じだったので、いってみようと思ってたんですが…。はげしく腹が減ったので、その近くの蕎麦屋で昼食。まだ11時半(^_^;)

_ オススメということだったので、野菜天せいろ。さすがに勧めるだけのことはあって、天ぷらがすごく美味かった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

温泉! (旅行)

_ ということで、改めて、勘太郎の湯。

_ 日帰り温泉専門の施設なので、風呂の面積はかなり広め。露天風呂がすごくゆったり。

_ そして、源泉掛け流しの大理石露天風呂。男女日替わりで偶数日は男湯。これが、桜の花びらがハラハラと舞い落ちてきて、すごく良い感じでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして帰宅 (旅行)

_ 体力的にけっこう疲れているので、あまり急がずに。

_ でも、先週ほど疲れてないな(^_^;)

_ そんなわけで、14時30分帰宅。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あー、それにしても (登山, 旅行)

_ 富士山がまったく見えなかったのは悔しすぎるな。再リベンジが必要かも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#53「復讐の炎」 (アニメ, 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)

_ うわはは。おもしろすぎる。マリアさん、やっぱりいいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

THE 世界遺産 (テレビ)

_ うぶはぅあー;;;

_ いきなり衝撃映像を流すなっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DASH (テレビ)

_ バルーンアート。バカだろ。こいつら。<<激褒め

_ いやー。雪玉転がし以来、久々に、まさにDASHらしい企画でした。笑った笑った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/19 (Mon) カワサキは晴れ

うおー (体調)

_ スゴイ勢いで筋肉痛だ。脚と腹背筋。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらい屋五葉 #1 形ばかりの (アニメ, さらい屋五葉)

_ すっかり観るのわすれてた。。。

_ 目に光がないキャラデザがなんか気持ち悪い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#14「物情騒然」 (アニメ, デュラララ!!)

_ せるてぃさんかわいすぎます。。。

_ そういえば、セルティさんのヘルメットですが、猫耳部分が風を吸い込みすぎて大変だろうと思ってたら、ちゃんと後方に排気口があるのね。まぁ、それにしても内部は乱気流でとんでもないことになりそう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/20 (Tue)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。