ヨコハマ買い出し日記
2010/04版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/04/21 (Wed) カワサキは晴れ

閃光のナイトレイド #3 ビッグフォーに影は落ちる (閃光のナイトレイド)

_ お嬢様の「きゃっ」があまりにもかわいかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けいおん!!#3「ドラマー!」 (アニメ, けいおん!!)

_ でこが主張できれば十分では(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

迷い猫オーバーラン!#3「迷い猫、見つけた」 (アニメ, 迷い猫オーバーラン!)

_ んー。なんかうぜー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クロがまたやらかしたらしい (ゲーム)

_ というわけで、遅ればせながら先週末更新分のトロステ鑑賞。

_ 「第一部 完」っておい。ホンキなのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/22 (Thu) カワサキは雨

REALOVE REALIFE (音楽)

_ なるほど、これがブラックスフィアですか。

_ 戸松の生足もあいかわらずすばらしいですが、あいなまさんが今までと全然違う路線に行ってて、すげーかわいい。いや、いままでのかわいいと全然ちがう、美人系のかわいいというか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/23 (Fri) カワサキは雨

四畳半神話大系#1 テニスサークル「キューピット」 (アニメ, 四畳半神話大系)

_ しゃべりすぎだろ。

_ ニノさんといい、今期の真綾はスゴイ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/24 (Sat) カワサキは晴れ

意外に天気が良かったので (スポーツ, 自転車)

_ なんとなく、河原を走ってみたくなった。

_ というわけで、多摩川のサイクリングコースを川崎まで走った。65分。

_ 行きはすごく気持ちよく走れたんですが…。

_ 帰り。もちろん、行きに走ったぶん疲れていたのもありますが、当たり前ですが、河原を上流に向かうということは、わずかながらも登りなわけですよ。

_ 定常的に脚に負荷がかかり筒の1時間10分。なんとか無事に帰ってこれました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ご姉弟物語 (アニメ)

_ 亀の3兄弟とか、鳩の兄弟とか。。。ヒドい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

AB!#4「Day Game」 (アニメ, Angel Beats!)

_ あー。よかった。みゆきちの替わりが眼鏡オタだけじゃなくてよかった。

_ …しかし、対極すぎるキャラだな。さすがキタエリ。もっとやれ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/25 (Sun) カワサキは晴れ

昨日よりも (生活, 気候)

_ 今日のほうが天気良くてサイクリング日和だったり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

散髪 (生活)

_ 顔剃りが下手すぎて、いつになく、あちこちひりひりします。

_ …っていうより、肌が荒れていたということか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そのまま (生活)

_ すごく久しぶりにスーパーオートバックスとか。

_ 吸盤取り付け式アーム関係の進化がすごくてびっくりしたり、LEDのラインナップのすごさに感動したり。。。。ホント、何年ぶりだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらに (生活)

_ 業務スーパーに行ってみたり、ハードオフをぶらついたり、東京靴流通センターをぶらついたり…。

_ 結局、買ったのは玄関に自転車をおくときに前輪のドロ受けにするためのプラスチックトレーを1つだけ。180円(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロフリー (グルメ?)

_ 微妙にフライング気味ですが、ゼロフリーを飲んでみた。

_ コーヒー依存でカフェインを摂らないと頭が痛くなるくせに、夕方過ぎにカフェインを摂ると寝付きがムチャクチャわるくなるという、やっかいな体質なので、カフェインフリーのコーラって、いいかなと。

_ さすがコカ・コーラが出すだけあって、ちゃんとコーラの味がする。

_ トップバリュでもカフェインフリーのコーラはかなり以前から出していたんで、何度か飲んでいたんですが、こいつが、どうにもヘンな後味でイヤだったんですよね。

_ これはなかなかいけますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/26 (Mon)


2010/04/27 (Tue)


2010/04/28 (Wed)


2010/04/29 (Thu) カワサキは晴れ

おやすみです (生活)

_ とくに何も予定がないのに7連休にしてしまった。

_ …とりあえず、アキバでもいっときますか(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

飛んだ〜!? (バイク)

_ アキバに向かって疾走中、246渋谷の道玄坂を過ぎたところで、路面の大穴(深さ5センチ以上)を避けきれずに40km/hオーバーで突っ込んでしまった。

_ フロントのサスペンションが底突きしてかなり激しい衝撃を受けたのですが。なんとかバランスを崩さずに立て直した…までは良かった。

_ 直後、後方から「ガン。ガガガガー」と大きな音。

_ なんと、リアボックスがアタッチメントから外れて地面を走っているではないかっ!しかも衝撃で蓋が全開。中身が飛び出さなかったことは驚きです。

_ さらに、そこは下り坂。一向に止まる気配がない。

_ 3車線の道路をななめに走っていくボックスをおいかけて、なんとか右足で押さえ込んで、道路の右端でやっと止めました。

_ いやー。自分が意外なほど冷静に事態を受け止めて対処できていたことに逆にびっくりしたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、動作チェックなわけで (PC)

_ ボックスの中には買ったばかりのショルダーバッグに入った、SCが。

_ 何事もなかったかのように起動してくれてほっとしてます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アキバ (買い出し)

_ あちこち見て回ったけど、収穫ゼロ。

_ インバースって店、開店前にすごい行列できてたんですが、なんか良いモノあったんですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そのまま川崎 (買い出し)

_ 1号から15号を通って、川崎に。15号って初めて走った。

_ イヤ、とくになにか目的があったわけじゃないんですけど。何となく、まっすぐ帰るのが悔しかったので(^_^;)

_ …で、ビックでプリンタのインクだけ買って帰宅。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/04/30 (Fri) カワサキは晴れ

四畳半神話大系#2 映画サークル「みそぎ」 (アニメ, 四畳半神話大系)

_ 毎回完結のパラレル?

_ 相変わらずしゃべりすぎだろ。

_ あ。リセットものか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽちった (PC)

_ テンバイヤーに貢ぐのはどうかと思っていたので、ヤフオクの相場2万前後には納得いってなかったんだが…。

_ モバオクで定価通りで出してる人がいたので、速攻でユーザー登録してポチッたら落札できてしまった。…こんなんなら2枚入札しとくんだったか…。って、同じ人がまだ8枚くらい出品してるよ。

_ さて。これで、外部地デジチューナーと衛デジチューナー、PV4が晴れて引退ということになるのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

行くところが思いつかなかったので。 (生活)

_ 自転車を買うきっかけになった、昭和記念公園にいってみることにした。もちろん、車に自転車を積んで。

_ …で。積み込むために折りたたもうとしたときに、レバーに右手親指の股を挟んだ。。みごとにべろんと皮がむけて…。でも、痛点から外れていたらしく、全然痛みがないし。とにかく絆創膏を貼ってなんとかする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昭和記念公園 (生活)

_ 昨日って、昭和の日だから昭和記念公園の入園料無料だったのね。今日は有料だけど。。。。

_ さておき。

_ 自転車があっても、サイクリングロードが隔離されているので、意外に歩かされる。

_ まぁ、写真を撮影するポイント間が遠いところはすごく楽だったけど。

_ 今回はとにかく、圧倒的なチューリップ。最後はもうおなかいっぱいな感じでした。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。