ヨコハマ買い出し日記
2010/05版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/05/11 (Tue)


2010/05/12 (Wed)


2010/05/13 (Thu)


2010/05/14 (Fri)


2010/05/15 (Sat) カワサキは晴れ

微妙に (体調)

_ たいちょうわるい。のどいたいし。腹も下し気味。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウッドポール (生活)

_ マウス用の小テーブル、トラックボール使うにはちょっとだけ低い感じがする。

_ ウッドポールを使って作っていたモノなので、10センチ分、継ぎ足そう。ということで、近くのロイヤルホームセンター。

_ …売ってない。。ここで買ったのに…。

_ しかたないので、そのまま川崎にむかって、ラゾーナのUnidyで無事確保。ついでに、ジャンクで買って上1オクターブが使えないPCR-30を修理に出すために、梱包用の巻き段ボールもげっと。ここは計り売りしてくれるからいいよね。

_ で、かえってきて、足を継ぎ足そうとしたら…。連結ボルトを買い忘れていたことに気が付いた。。さすがに、もう一度行く気にはなれなかったので、明日にすることに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

髪染め (生活)

_ 横髪の白髪、ずいぶんと気になるようになってきたので、染めてみることにした。

_ 完全に黒だといかにもな感じで印象変わりすぎるかとおもったので、茶色で。

_ …意外と難しいね。

_ もみあげの先のほうが白いままだけど、まぁ、とりあえず全体に落ち着いた感じになったので、良いことにするか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼーガペイン#6 幻体 (アニメ, ゼーガペイン)

_ カミナギの「ぶー」がかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/16 (Sun) カワサキは晴れ

あ゛〜 (体調)

_ やう゛ぁい。のどいて〜。完全に風邪ひいちゃったな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/17 (Mon) カワサキは晴れ…だとおもう

休止 (生活)

_ 体調不良によりおしごと休みました。今日は一歩も外に出てません。

_ …寝過ぎて腰が痛い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シーケンサー (PC, DTM)

_ シンプルに、MIDIシーケンサーとして使うだけなら、AtomなSCでも行けるに違いないということで、Music CreatorをSCにインストールしてみた。

_ …インストールに1時間以上かかったけど。

_ UM-2の7用ドライバを持ってきてなかったのに気づいて、LANつなごうとしたら無線LAN APに電源はいってなかったり(いつからだ?^_^;)、なんやかんやで、夕食はさみつつ、トータル2時間くらいけけてなんとか動くようになった。

_ Dominoを使ったときは、あまりにも重すぎて使い物になってませんでしたが、MC5はAtomでも十分いけるようです。

_ 画面が狭いのが難点ですが、、、そもそも、MC-50とかは液晶で2行表示とかいうショボい仕様でも使えてたわけですから、それ考えると、全然いけますな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/18 (Tue) カワサキは晴れ

トラックボールその後 (PC)

_ かえって腕痛いです(^_^;)

_ ボールが真ん中にあるタイプなので、主に操作するのが人差し指と中指。左ク リックには親指、右クリックには小指を使用。

_ 必然的に、手首全体が宙に浮いている状態が多い。

_ 結局、マウスで腱鞘炎になったのは、マウスを持ち上げる動作とセンターホイールの回転で、中指を持ち上げる動作による負荷がかかったせい。

_ となると、中指を上に持ち上げるという負荷がかかること自体がNGなわけですね。

_ ということで、1週間ちょっとだけ使いましたが、やめた方がよさそう。

_ で。今日の帰りがけに…

_

_ 買っちゃった(^_^;)

_ これなら、腕は完全固定。ホイール操作が中指なのは変わらないのですが。

_ さて。これもしばらく使ってみるしかないですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/19 (Wed) カワサキは晴れ

迷い猫オーバーラン! #7「迷い猫、乗った」 (アニメ, 迷い猫オーバーラン!)

_ この手のネタが面白いと思えたのは3年前くらいまでだよ。しかもフォローは予告のメイドだけだし。次回以降はこれが無かったかのように違う話になったら、もうダメすぎになる…。

_ まぁ、EDロール内容でホンキ度は認めるが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

閃光のナイトレイド#7「事変」 (アニメ, 閃光のナイトレイド)

_ なるほど。地上波に乗せるのはマズいネタなわけだ。納得。

_ 諸々の反発を回避するためにネット配信に逃げたということなんだろうねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/20 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。