ヨコハマ買い出し日記
2010/07版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/07/11 (Sun) カワサキは曇り

ゼーガ (アニメ)

_ 致死率98%で、生き残ったとしても「遺伝子情報を完全に破壊する」。新陳代謝もできなくなってやっぱり死ぬんじゃないかと…。つまり生き残れないと思えますな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とひょ (生活)

_ 妙な時間帯にハマったらしく、なぜかウチのご近所の受付だけが長蛇の列になってたり。。。ご近所さんばかりが集中したらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風呂掃除 (生活)

_ サボりすぎててちょっと大変なことになっていた風呂掃除。

_ どれくらい大変なことになっていたかというと…。いや、やめておこう。

_ すごいダラダラ汗を流しまくり。疲れた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンパー来た〜 (iPhone)

_ 超過剰包装。体積比1000倍くらい(^_^)

_ 電源スイッチのところが微妙に誤動作するんですが。こんなもんなんですかね?

_ いままで机の上に置くのもかなり気を遣って、直接固いところに置かないようにしたりしていたんですが、これで安心して使えるようになります。

_ 手に持ったときのしっくり感もいいですね。いままで滑り落ちそうで恐かったですが、これならまず間違いない。

_ デザイン的には…。もうちょい暗めの色のほうが好みですが、まぁ、いいでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。 (iPhone)

_ バンパーつけたら、ドックコネクタの接続が浅くなってしまう。

_ 電源ボタンの誤動作といい、純正品のくせに作りが甘いな。

_ ↓このストラップ用のコネクタが全く使い物にならなくなった。参ったな。

_

_ じつはコイツのコネクタ部分だけとりはずして、ダイソーで買ったスプリングストラップと組み合わせて、落下防止に使ってたんですが…。これでまったく意味なしですな。

_ とはいえ、今までのところ、手から滑り落ちるようなことはなく、気をつけていればなんとかなるかなという気もしないでもない。あとは、ケースの蓋が心許ないのが気になる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

_

  • 07:05  おはよう&夢パティ。碧ちゃんの「おはよっ」が楽しみだったのに、ちょっと前から持ち回りになってしまってちょっと残念。イヤ、それはそれでいいのだが。
  • 08:09  ゼーガ「生きていますっ!リョーコさんがっ!!」ここのEDの入りが秀逸だよなぁ。
  • 10:44  投票行ってくる。
  • 10:45  選挙マスコット「イックン」が気になる。
  • 10:54  投票所にイックンはいなかった
  • 10:59  このままホームセンターいってよう。
  • 12:21  またアニソンかどうか確認したくて某ラーメン屋。洋楽?曲調や声に聞き覚え。boom boom かな?…わかりません。負けました。
  • 12:31  あれ。かわった。あー、この声も聞き覚えある。川田まみ?んー。やっぱり負けた。←何に??
  • 15:03  風呂掃除完了。いやー。サボりすぎた(^_^;)
  • 15:04  自分にご褒美、ザクリッチ。
  • 15:19  洗濯しながらMM9。
  • 15:29  Osfooraいれてみた。9ptいいね。iPhone4ならこのサイズがデフォでいいよね。
  • 15:39  こんな感じ。ちょいと手ブレ。 http://tweetphoto.com/32040823
  • 15:42  ブレがひどくてこのくっきり感、伝わらないかも。RT @ebanw: こんな感じ。ちょいと手ブレ。 http://tweetphoto.com/32040823
  • 15:51  これならどうだ!…って、なんか本来の目的を見失いかけている…。 http://tweetphoto.com/32042584
  • 16:27  バンパーきた!
  • 16:33  上のほうを掴むと電源ボタンが誤動作するのは仕様ですか? http://tweetphoto.com/32048111
  • 16:38  とにかくこれで、気軽に机の上におけますね。今まではかなり気を遣いました。
  • 18:21  古代都市の料理になぜにアルミホイルなんだよっ。と突っ込みたくなる>世界遺産
  • 19:22  冷凍唐揚げを温めすぎて口の中やけどしまくり。。
  • 19:29  さっきからTweetDeck for Desktopを使ってみてるのですが。操作方法がよくわからんです(^_^;) ATOKのATOKの変換候補が出る位置おかしくて文字が見えなくなったり…。
  • 19:33  線香花火綺麗ですね。>DASH
  • 19:59  そういえば、出口調査っていままで一度も受けたこと無いんですけど、どういうところでやってるんですかね。
  • 20:00  NHK与党過半数割れ。
  • 20:06  谷!
  • 20:30  だいたい結果みえてきたし、固め撃ちされて消化が全然おいつかないクローンウォーズでも観ますか。
  • 20:55  アソーカたんの小生意気っぷりがいいよね〜


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/12 (Mon) カワサキは雨のち曇り

ポーチ (iPhone)

_ 心許ないとか書いた翌日。

_

_ このケース、上端は開口していて、落下防止ベルトが付いてます。そのベルトの両端がスナップボタンなんですが…。

_ 混雑する電車の中で片方を外した状態でiPhoneいじりつつ下車したんですが…。

_ ホームに出てiPhoneをしまおうとしたら、ベルトが無くなっていた。。。。(T-T)

_ デザインがすごく気に入って買ったものなので、ベルトが無くなったくらいではあきらめたりはしないんですが…。さすがにこの状態では、自転車やバイクに乗るときに使うのはムリ。

_ どうしようかなぁと思いつつ、アマゾン見てたら、そのまま勢いで↓これポチってしまった。

_

_ デザイン的にすげー地味なんだけど。フラップ付きなら安心して使えそうなので、状況によって使い分けていこうということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みつどもえ (アニメ, みつどもえ)

_ …やう゛ぁい。ひどすぎる。やめてくれ。

_ いやあ。おもしろいんだけどね。あまりにも下品。

_ ラストはちょっときゅんとさせるか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

セキレイPE (アニメ)

_ くーちゃん電話が最高にかわいい。…っていうか、ただのおばかのこ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

_

  • 06:26  おはよう&セキレイ
  • 08:05  雨〜。なぜか電車がすいてる。
  • 08:07  折り傘失敗だった。風強い。@久地
  • 08:31  出社&ヨーロピアンブレンド。
  • 08:34  iPhoneポーチの落下防止ベルトを電車内で紛失(T . T)両端がスナップボタンってのが敗因。
  • 12:43  勢いであたらしいiPhoneポーチをポチってしまった。
  • 18:07  月曜日なのでカツカレー。v(^_^v)♪
  • 19:23  残業申請わすれてたので早めにあがり
  • 19:35  iPhone接続ケーブルが短くて不便なので100均でUSB延長ケーブルゲット。
  • 20:07  帰宅。みつどもえ
  • 20:14  うへぇ。やめれ。ひどすぎ>みつどもえ
  • 22:27  iPhoneのPDFリーダーで表示が速いのって、なにかいいのないですかね。GoodReaderはRetinaにまだ対応してないし。PDF Readerは表示がおそいし…。
  • 23:26  @voice2yt 一番最初に試して一番最初に見限りました(^_^;) レスポンスが悪すぎ。PDFはあまりホンキじゃないのかな。  [in reply to voice2yt]
  • 23:37  @voice2yt くまのプーさんはすごく快適に読めますよっ。英語だけど。  [in reply to voice2yt]


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/13 (Tue) カワサキは曇り

生徒会役員共 (アニメ, 生徒会役員共)

_ マカかわいいよ。マカ。

_ 慣れてきたら、生徒会の一存と大して変わらない感じがしてきた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(生活)

_ アルミ鍋に比べて熱の伝わりがおそいというか、鍋自体が保熱しまくるらしく、沸騰し始めたかと思って火を消してもスゴイ勢いで吹き上がった上で、焦げ付く。

_ 使い慣れるまでにはすこし試行錯誤が要りそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オカ学 (アニメ)

_ ぱんつ鉄壁ガードなのに、シャワーありとか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

_

  • 06:00  おはよう&生徒会役員共
  • 06:24  朝2本は珍しい。オカ学。
  • 06:47  オカ学ED映像の無表情な子供達はやっぱりこわすぎる。
  • 07:38  5本指ランニングシューズ見た目がスゴイ恐い。
  • 08:07  電車すいてたのはいつもより一本はやいからだったのか?きょうも同じ電車ですきぎみ。
  • 08:30  出社&ブラジル。これで一周かな。ブラジルはこのなかで一番不人気。
  • 08:33  昨日から防火扉のまえに放置されたままの脚立とペンチが謎だ。
  • 08:37  じゃ、その次は塗るラー油だなっ!RT @KawaharaYoui: 食べるラー油の次は飲むラー油だ!
  • 18:43  あがり。なにこのさむさは。半袖はきびしいかも。
  • 19:17  帰宅。そ〜ん。
  • 20:26  iPadつかいの後輩に勧められてi文庫を入れてみた。PDF読み込み速度はGoodReaderよりちょい遅い程度だけど、先読みしてくれる。しかし。解像度が…。GoodReaderと同じく、やっぱり文字がボケる。
  • 21:12  @voice2yt ScanSnapで自炊したPDFなので、基本、画像データ。なので、フォントサイズ変えても全然変わらない。。。PDF Readerと比べると明らかに解像感違います。  [in reply to voice2yt]
  • 21:26  見忘れてたMAG。あ。微妙にOPできかけてきた。
  • 21:28  って、え?これで完成なの?
  • 22:34  雨メッシュのプッシュ通知いいねぇ。
  • 23:00  ぬら孫
  • 23:30  PDF Agentが、速度、解像度ともに良い線いってる…。けど、UIがダメだ。ページジャンプしようとしたらキーボード表示がかぶってダイアログのボタンが押せなくなる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/14 (Wed) カワサキは曇りのち晴れ

オオカミさん (アニメ)

_ 黒子さんいいなぁ。伊藤コンビの掛け合いもいいけど、黒子さんの自由っぷりはすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けいおん!! (アニメ)

_ てるてる坊主を綺麗に逆さにつるす技術はスゴイと思う。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

HOTD (アニメ)

_ CMのちちゆれのヤッツケ感がひどすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

保護フィルム (iPhone)

_ ↓コレ使ってたんですが…。

_ アマゾンのレビューにも何件かあるように、縁が浮いてしまいます。それに、指跡がけっこう付いてしまう。

_ とりあえず、指跡の付きにくそうで安いヤツがあったので、貼り替えてみた。

_ 表面加工のせいで乱屈折して画面の見え方にかなり影響が出ますな。なんか、せっかくの液晶が台無しな感じだ。

_ 指の滑りも少し悪いかんじ。うむぅ。

_ もう少し様子見て、もっと評価の良いフィルムに貼り替えるか。

_ 今のところは、この辺がよさそう。

_ そういえば、Cyber-shotケータイも同様の防指紋タイプで乱屈折しまくりなのを我慢して使ってたんだよな…。ちょっとは学習しろって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

_

  • 05:56  おはよう&オオカミさん
  • 06:25  @voice2yt PDFに対応していない…  [in reply to voice2yt]
  • 06:28  けいおん!!
  • 08:06  一瞬まにあわず。一本はやい電車には乗れなかった
  • 08:31  出社&グアテマラ。香りが好きだ。
  • 18:33  あがり。定時退社日。
  • 18:40  定時から一時間ほどオーバーしてるのは気にしない方向で。
  • 19:10  帰宅。あぢぃ。
  • 19:44  H.O.T.D
  • 20:02  鞠川先生の効果音がひどすぎる。ぼよぃ〜ん
  • 22:50  見忘れてた週トロ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/15 (Thu) カワサキは晴れ

転送 (iPhone)

_ 一晩でライブラリ全6204曲中、1538曲転送完了。128kbpsのAACに変換しながら。

_ いまのところ容量は6GB使用。これなら、空き容量7GBくらいは残りそうだね。

_ あ。8cmシングルをライブラリに追加していないことを思い出した。

_ とりあえず、ドラマCDとか、カラオケとかは対象外にしている。ホントなら、シングルとアルバムで重複してる曲はチェックを外したりとか、もっと頑張れば容量を節約できるはずなんだけど…。さすがにそこまでやる気力はなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくりーんでびう (映画)

_ 戸松&花澤のかんなぎ姉妹スクリーンデビュー。

_ 隠れキャラらしいので頑張って探しましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

_

  • 06:03  おはよう&花青
  • 07:47  ミュージックライブラリ転送1920/6204。あと二晩あれば転送完了かな。
  • 08:30  出社&ヨーロピアンブレンド。
  • 13:01  久しぶりに太めなセルフレームのメガネできたら、やたら目が疲れる(>_<)
  • 13:04  レンズは一緒なんだけどな〜 http://tweetphoto.com/32740723
  • 21:26  あがり。つかれた
  • 22:00  帰宅。あぢい。
  • 22:07  iPhoneのミュージックライブラリ転送再開。もうすぐ2000曲目。
  • 22:09  2000曲でも丸々聴くと演奏時間は5日になるらしい。すごいな。
  • 23:03  疲労度が高いので今日はコレで遮断


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/16 (Fri) カワサキは晴れ

音楽ライブラリ (iPhone)

_ かなりコピーできた。

_ で、出勤時にシャッフルで聴きながら歩いていたんですが…。

_ いきなりSEGAなサントラとSimon & Garfunkel が続いてイラっときた。。

_ いや、嫌いなわけじゃないし、聴きたくて買ったCDではあるんだけどね。朝の気分じゃ全然なかったわけで。

_ シャッフル再生ってこういうことが起きるからちょっとイヤなんだよねー。

_ で。帰宅後に、iTunesでサウンドトラックとBilly JoelとかSimon & Garfunkelからチェックマークを外しまくって見たら、2000曲近く減った(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ScanSnap (PC)

_ 持って帰ってきた。

_ で、メインPCはVistaなので、Vista対応のソフトをダウンロードしてきてみたら、あまりにも機能アップされすぎててびっくりした。

_ 会社で楽2ライブラリを併用で使う分にはあんまりいらない機能なんだけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

三連休か (生活)

_ なんにも予定してないや。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

_

  • 06:13  おはよう&もやしもん
  • 06:14  あれ。iPhone同期終わってる。エラーでてるな。
  • 07:45  シーボルトはドイツ人なのか。
  • 08:04  直射日光がきびしいかも。
  • 08:35  出社&癒しのバリ。ちょっと歩いただけなのに汗がだくだく。
  • 12:54  いい天気だな〜と、窓の外をながめていて、ふと、まだ一度もスカイツリーを肉眼で見たことないことに気付いた。…窓反対方向か、、、
  • 18:13  goodReaderがアップデートされた。すべての問題があっさり解決してしまった(⌒▽⌒)
  • 18:57  @voice2yt Retina対応しただけじゃなくて、先読みまでするようになって、もう文句のつけようがないっ?  [in reply to voice2yt]
  • 19:00  ってことで、あがり。ScanSnapお持ち帰りで。…おもいっ
  • 19:21  帰宅。室温が34℃。融ける…
  • 19:27  GoodReader、cropとかもでできるようになって、しかも奇数ページと偶数ページで別々にcropマージン指定できるし。自炊PDFにはもうコレしかないですね。すばらしすぎますっ。
  • 20:13  iOS4.0.1インストールちう
  • 20:15  屍鬼。
  • 21:36  ScanSnapで山歩きガイドブックスキャン。Vista対応版いれたら、やたらソフト性能良くなってるし
  • 23:22  キムタクよりも大泉洋のほうがかっこよかったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/17 (Sat) カワサキは晴れ

連休初日 (生活)

_ あさっぱらからまた…。

_ 暑くて何度も目が覚めてよく眠れなかったうえに、朝っぱらから起こされてかなりムカつき。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SS (アニメ)

_ 作画がちょっと寂しかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すとぱん2 (アニメ)

_ これって、1話のアバンなのか。

_ ずぼんのミラクルラインがすごすぎます。コマ送りしてくれといわんばかりに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スキャンするよ〜 (PC, )

_ 3x3EYESの1巻を裁断してスキャン。

_ パラメータ組み合わせをイロイロ試して、小細工せずにスーパーファインが容量、速度、解像度のバランスが取れていて良いという結論。

_ で、スキャン。これくらい厚い紙だとダブルフィードは全然起きないね。

_ 全部で47MB。まぁ、こんなもんかな。

_ で、クオリティは…。すばらしい。iPhoneでの表示だともうカンペキ。しかもGoodReaderのレスポンスの良さはとんでもなくて、ページめくりは0.5秒。すごすぎます。

_ よーし。それじゃあと38冊…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらにスキャンするぞ〜 (PC, )

_ 午前中に7冊、夕食後に、さらに7冊。がんばりました。

_ えーと。まだ25冊も残ってるのか。。。

_ だんだん、カッターの使い方に慣れてきて、力を入れすぎずにきれいに裁断できるようになってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンパー (iPhone)

_ クルマのFMトランスミッターに接続するケーブルのコネクタ部が太くて、バンパーつけたまんまでは装着できないことが判明。

_ …っていうか、この穴ちいさすぎないか。純正イヤホン以外は刺すなということか。

_ そんなアップルさんも、ついにバンパー無料配布に踏み切りましたね。2,800円返してもらえそうです(≧∀≦)

_ しかし、、、電源ボタンもドックコネクタも、ヘッドフォンコネクタも、、、バンパー使うと全部使いにくくなるってどういうことだよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 06:01  おはよう。
  • 06:02  連休初日は朝にヤるのがオヤクソクらしく…。下の家うるせぇ。ってか、朝6時前だぞ。
  • 06:47  せっかくなので録画消化。…って半分ねてた(^_^;)
  • 07:02  サンレッド。ウサかあいぃよ。
  • 07:58  3x3EYESの1巻を裁断。スキャンパラメータ確認のため試行錯誤中。
  • 08:09  エクセレント画質だと再現性カンペキだけど14ページで10MBとかありえない…。多少荒れるけどスーパーファインで我慢か。これなら3分の1。
  • 08:15  パン2
  • 11:23  @KawaharaYoui 先週末に予約しようとした同僚が8月と言われたらし。最短3週くらいかな?
  • 11:24  3x3EYES 7巻までスキャン完了。
  • 11:27  1冊20分くらいだな。
  • 11:30  とりあえず、ここまでをiPhoneに放り込んで、飯に行きますか。
  • 13:46  え。バンパー返金してもらえるの? http://bit.ly/bHrTR9
  • 14:56  あまりの眠さに落ちていた。。さて。泳ぎにでも行くか。
  • 16:52  泳ぎ終了。1000メートル。あぢい。
  • 16:54  追い越しでコース右を泳いでたら、となりの対向コースの人と手が当たってすげー焦った。
  • 17:40  帰宅。録画した目がテン牧場。
  • 17:40  つか、DASH村とかなりかぶってる感じがするが。
  • 20:08  スタウォーズ祭りはじまりましたな。
  • 22:10  ep1しゅ〜りょ〜。そして3x3EYESも14巻までスキャン完了。つかれた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/18 (Sun) カワサキは激晴れ

竹シーツ (生活)

_ そろそろ、テンピュールマットレスは蒸れてキツイ感じになってきたので、竹シーツを出すことにした。

_ が、、、くせ〜っ。竹の酸っぱい臭いが収納箱の中に充満していた。。。

_ さすがにこれの上に寝るのはムリ。

_ 天気も良いので、天日干しすることに。

_ といっても、ベランダは北向き。唯一使えるのは東側の私道に面した柵。午前中が勝負だ。

_ 3時間ほど干したら、臭いはすっかり飛んでくれた。これなら大丈夫だろう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

出撃 (買い出し)

_ いちどしっかり焼いておかないと何度も炎症起こしてイヤなので、がっつり焼くことを決意。

_ ということで、炎天下ですが原チャで川崎。

_ 今日の目的はとにかくFMトランスミッター用に、バンパーつけたまま刺さるケーブルを見つけること。

_ 普通に売ってる延長ケーブル系はどれもコネクタが太い。

_ で、やっと見つけたのは30cmのちょっと伸ばす延長ケーブルなんだけど…。430円。微妙な値段。

_ 630円でドックコネクタからラインアウトを取り出すケーブルもあったけど…。

_ で、なんとなくダイソーにいったら、1メートルの延長ケーブルのコネクタがスリムじゃないですか。これはすばらしい。

_ ということで、105円で目的達成。

_ ついでに、コンパクトな扇子とか、カッターの替え刃とか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そのまま (生活)

_ フィットネスクラブに寄って、風呂とサウナ。

_ すげーさっぱりしたんだけど…。腕が…。

_ 焼けて真っ赤になってる状態で、体温が上がったので、強烈なヒスタミン反応。じんましんっぽいのがぽつんと。

_ 酒を飲んだら真っ赤になって全身かゆくなるのもそうだけど、ヒスタミン過敏性体質なんだよねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今さら気が付いた (生活)

_ この部屋、夏は15時過ぎると北側のベランダにも日が当たるのね。

_ 10年住んでていまさらすぎるが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スターウォーズ祭 (映画, テレビ)

_ 受信料払ってるのでNHK-hiは有効に活用せねば。

_ …ってことでちゃんと見てるんですが。3x3 EYESをスキャンしながらなので字幕に集中できなくて、物語が追いかけられない(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日の分おわり (PC, )

_ 28巻まで完了。のこり12冊。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ねもい (生活)

_ 腕の炎症によるじんましんの発症とかゆみを抑えるために抗ヒスタミン剤飲んだら、眠くなりすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 07:02  おはよう&夢パティ。
  • 07:25  むぅ。970たかい。あと1万くらい差がないと980Xを選びたい。 http://ascii.jp/e/538043/ #asciijp
  • 07:37  テンピュールマットレスが寝苦しくなってきたので竹シーツだそうとしたらあまりの臭いにクラクラしてしまった。まずは天日干し。
  • 09:26  竹シーツを裏返しに数十秒外に出ただけで、1日分の太陽を浴びた気分になる。。。
  • 09:27  起きた直後はちょっとサイクリングでも行こうかと思ってたけど、それって自殺行為におもえてきた(^_^;)
  • 10:09  竹シーツ取り込み。酸っぱい臭いは飛んでくれたっぽい。よかた。
  • 11:37  めし http://tweetphoto.com/33367439
  • 11:51  本丸亭のつくね塩ラーメンでした。ラーメンを目の前にすると焦ってしまってちゃんとつぶやけなかった(^_^;)
  • 13:31  溝の口まで戻り
  • 14:45  フィットネスクラブ。運動するわけじゃなくて、風呂とサウナ。
  • 14:50  半袖だったので激しく焼けた、、。それでサウナなんか入ったから、右腕に激しくヒスタミン反応が。
  • 14:53  じんましんって程じゃないけど、5ミリくらいぷっくり腫れてる。
  • 16:02  帰宅。バイクグローブのせいですごい焼けかたに、、、 http://tweetphoto.com/33417896
  • 17:55  3x3EYES 4冊追加スキャン完了。跡21冊…。
  • 20:00  スターウォーズ祭り第2夜はじまりましたよ。ep2
  • 22:16  ep2修了。
  • 22:20  抗ヒスタミン剤飲んだら眠い眠い。
  • 22:54  眠すぎるのでクローンウォーズは録画であきらめるか。
  • 22:55  とりあえず、3x3EYESは28巻までスキャン完了。残り12冊。先が見えてきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/19 (Mon) カワサキは晴れ

寝過ぎた (生活)

_ 薬の副作用&竹シーツ快適すぎて寝過ぎた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

セキレイ (アニメ)

_ ぺったん。

_ 今週はTKB券は発行されなかったらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すきゃんするよ〜 (, PC)

_ 朝からひたすらスキャン。

_ 34巻までいった。

_ ここまではヤフオクで一気に手に入れた古本なので精神的な抵抗は全くなくバラせましたが、、、35巻から後ろは新品で購入して、カバーが掛かった状態のまま。

_ 保存状態良すぎてすごくもったいない感が。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

需要ある? ()

_ 完全にバラバラとはいえ、1巻から40巻まで全部揃った状態でも、捨てるよりはだれかにもらってもらった方がいいかも。という気はするのだが。どうなんでしょ?

_ ヤフオクみると、医学書とか専門書系は裁断済みでも取引が成り立ってますね。

_ 3x3EYES全40巻裁断済み。金取る気はないので、欲しい人いたらメールくださいな。

_ カラーボックス1段分を完全占拠してるのに全然読み返すことの無かった40冊を捨てるのが目的だったので、あんまり長く置いとく気はないんですが。今週末くらいまでに申し出てくれれば差し上げます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みつどもえ (アニメ)

_ 勘違い展開のてんこ盛り。前回よりはこっちの方向性のほうが好きだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アプリ (iPhone, PC)

_ iPhoneだとフォト蔵よりもFlickrなんですかね…。Picasaは無料だと容量制限がイマイチだし。

_ フォト蔵APIを使ったアプリはアップローダしかなくて…。

_ なければ作るしかないっ!と思ったは良いけど、作り方を全然知らなかった(^_^;)

_ ちょっと調べてみたんだけど…。SDKってMac版しかないのね。…よく考えれば当然だ。うーん。壁が高いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かんりょ〜 (, PC)

_ スキャン完了。

_ 40巻だけ中にカラーページがあって難儀した。。。

_ あと、カッターの刃。元々ダイソーの安いヤツで、ちょっと外すとすぐ欠けてしまって切れ味が落ちちゃってたんだけど…。

_ 昨日買ってきたNTの替え刃に変えたとたん、まったく刃こぼれしなくなった。これほどまでに差があるとは思わなかった。っていうか、早く替えておけば右手が疲れることもなかったかもしれん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サボりすぎて (生活)

_ 台所に汚れた食器が山積み。。

_ で。晩飯の買い出しにでも行こうかと思ったんだけど、洗ってからじゃないと調理できないナーと…。(^_^;)

_ というわけで、外で喰って来つつ、フィットネスクラブで風呂入って帰ってきました。

_ 腕が。うでがビリビリ痛い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キルミン (アニメ)

_ 舌出せるんだっ。あれ。

_ っていうか、また頭だけ出し総集編か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スターウォーズ祭り第3夜 (映画)

_ 昼のうちに昨晩の2本目、クローンウォーズを片付けて、夜はep.3。

_ 暗黒卿の顔が変わって声もかわっていく様のムリヤリな感じがまた良いですよ(^_^)

_ クローンウォーズは時系列的にこれの前だよね。クローン・ウォーズのセカンドシーズンはまだ見てないですが、アソーカたんがここに登場してこないってことは、やっぱり…。。映画クローンウォーズの冒頭での思わせぶりな台詞もあるし、なによりこのep.3ではジェダイ皆殺しだし…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BD-BOX? (映画)

_ そういえば、スターウォーズって、まだBD出ていないよなとおもって、Amazon検索してみたら、こんなのが出てきた。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 07:58  おはよう&セキレイ。
  • 08:24  EDは03。
  • 11:35  需要あれば差し上げます〜。3x3EYES全40巻裁断済み http://ebanw-0.ddo.jp/nikki/201007b.html#1904
  • 12:11  冷凍牛丼。&みつどもえ。
  • 13:02  MAGネット。みゆきち〜
  • 14:21  3x3EYES 39巻終了!あと一冊!
  • 14:42  3x3EYES全巻PDF化やりとげたっ!
  • 16:50  エアコンフル回転し続けてるんだが室温が31℃キープで精一杯か。
  • 16:51  晩飯の買い出しいくか…。まだ暑そうだなぁ。。。面倒だから喰ってくるか。
  • 18:35  飯くって、フィットネスクラブで風呂。
  • 18:38  さて、アイスでも買って帰るかv(^_^v)♪
  • 19:57  さてさて。スターウォーズ祭り第3夜。
  • 22:12  お。気づかなかったが、お腹膨らんだままの状態に偽装して葬儀をあげてるんだね。
  • 22:14  はぁ〜。おわた。タトゥーインの夕焼けってやっぱ良いなぁ。
  • 22:20  お。そういえば、今日はエンドロールちゃんと最後まであったね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/07/20 (Tue) カワサキは晴れ

うでかゆい (体調)

_ あと2,3日は我慢か。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 05:59  おはよう&オカ学
  • 06:30  日焼け腕のかゆみがハンパ無い。
  • 07:47  あー。会社にScanSnapをもって帰らなきゃ。重いのやだな〜
  • 08:29  出社&キリマンジャロ。
  • 08:29  scansnapおもかった。
  • 08:31  取り込んだ新書を読みながらきてみたけど、十分すぎる。GoodReader良いです(⌒▽⌒)
  • 18:04  すっかり月曜日と勘違いしてて、カツカレーがなくて悲しかった(T . T)
  • 21:19  あがり。あぢい。
  • 21:41  帰宅。タイマーのおかげで室温はなんとか30℃。
  • 21:42  スターウォーズ祭り第4夜は完全に乗り遅れたな。。録画はしてあるけど、いまから追いかけ再生してもなぁ…。明日まとめて観るか。
  • 21:55  ソ〜ンぷら。
  • 22:10  iBooksがアップデート。PDF表示パフォーマンスが向上したらしい。
  • 22:13  iBooks試しに使ってみた。固まらなくなったけど。はやくはないよな。ページめくり20秒とか…
  • 22:29  うあ。茶色い悪魔が出現( ̄▽ ̄)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。