機械娘技術交流レポート
Last Modified : 2006/12/03

ここでは、いただいたお贈りした機械娘のCGや設定資料を公開しています♪
皆様、レポートありがとうございます m(^o^)m


●いただいたレポート
※サムネイル画像をクリックすると、大きく表示されます(^o^)
真黒さん三人娘

100000ヒット記念三人娘(2006/12/03)
真黒様にいただきました!! m(^^)m
「STUDIO GK2」100000ヒット記念にいただいた・・・のですが、なぜか連絡が取れずに掲載許可が遅れました(汗
作者すら長いこと描いていない(ぉ)かなえさんまでいるですよ!はうー。

あめふらしさんあいん

100000ヒット記念あいん(2006/05/25)
あめふらし様にいただきました!! m(^^)m
うちのあいんです。「STUDIO GK2」100000ヒット記念にいただきました。
あざーす m( ̄▽ ̄)m

真黒さんあいん

あいんキャンギャル?仕様(wその2(2005/09/04)
真黒 様にいただきました!! m(^^)m
うちのあいんです。
なぜかなにげにきせやん仕様(↓)な気が(笑

きせやんキャンギャルあいん

あいんキャンギャル?仕様(w(2005/02/12)
Xenon 様にいただきました!! m(^^)m
うちのあいんです・・・が、装備が・・・装備が・・・・・・
あいん「な、なんですかこの衣装はーーー!?」

・・・見えてますねハァハァ(w


まりんさんバニーあいん

あいんバニーガール仕様(w(2005/01/23)
うるとらまりん☆ 様にいただきました!! m(^^)m
うちのあいんです・・・が、装備がうるとらまりん☆さんの趣味100%です(笑
本人(あいん)、まんざらでもないよーですが・・・

胸元のライターがハァハァもんです。ライターになりたい(マテコラ


カノンさん

KJAN99-Kanon-F02「カノン」(2003/01/21)
うるとらまりん☆ 様にいただきました!! m(^^)m
「星海通信★144STUDIO電脳工房」の看板機械娘・カノンさんです。(^o^)
トップコンテンツ「STUDIO GK2」の50000ヒット記念絵としていただいたんですが、せっかくの機械娘さんなので、
こちらに掲載させていただきました〜(^o^)


クロちゃん
SPEED CAT PIZZA DELIVERY 3号機・「クロ」(2000/05/03)
る 様にいただきました!! m(^^)m
「15分マッハお届」を売りにする宅配ピザ屋の3号機だそうです。
手足は通常は人間型なんですが、いろいろ挿げ替え可能とのこと(^o^)

アンチョビーとベーコンのピザ33cm、クラストはヘビーでよろしく〜( ̄▽ ̄)ノ゛


たれあいん
本家!?たれあいん(爆)(2000/05/03)
ぱすた〜様にいただきました!! m(^^)m
旧タイトルのページの「勝手口閉鎖中タイトル」にも「たれあいん」がありますが、
これよりももっと「本家」に近いたれあいんです。

・・・SAN-Xさん見逃してね(てへ(バキ

※実はずっっっと前にいただいてたんですが、諸般の事情で掲載が遅れましたm(_ _)m
クロイゼ&あいん
KMO-13「クロイゼ」(&うちのあいん(笑))(1999/09/05)

騎城たつみ様にいただきました!! m(^^)m
あいん一人での研究所の切り盛りは大変だろうと、騎城たつみさんがメイドロイドのクロイゼさんを
出向させてくれました♪ 一番喜んでいるのは当のあいんではないでしょ〜か(笑)
ちなみに、この娘もあいんと同様、肘から下がアタッチメントになっていて武装が装着できるそうです。
コンセプトは「メイドというより強固なガーディアン」・・・ん?

あいん「りょ、料理や家事はできるんかな〜( ̄▽ ̄;)」

謎の少女・Zwei
XDK2-101-1「Zwei(ツヴァイ)」(1999/07/18)

DAP(現・水野A機)様にいただきました!! m(^^)m
提携先研究所であるDAP-Enterprise(当時)の社長(?)・DAP(当時)さんからメールをいただきまして、早速ジャンプしましたら
これがなんと!
この娘がトップを飾っているではないですか!! \(T▽T)/(感涙)
DAP-Enterpriseの看板機械娘・あすくちゃんの予備ボディで、うちのあいんのセミレプリカモデルとのことです。
「あいん描いてほしいっす」という私の無茶な願いに応えてもらえるなんて〜〜〜(うるうる)
このキュートさはたまりませんね〜〜( ̄▽ ̄)・・・特に胸のあたりがまた(うひひ(ばきっ☆

AGS-051-R・ハンニバル量産型 AGS-051-R「ハンニバル(量産型)」(1998/11/09)

レグメント・エンタープライズ様にいただきました!! m(^^)m
アサシンドロイド(暗殺用アンドロイド)の「ハンニバル(量産型)」です。
当ラボには珍しく、ハードな設定のキャラですね・・・
身体能力は常人の666倍(!)・・・狙われれば間違いなく命はないでしょう(ブルブル)
作者の レグメント・エンタープライズ さんからの解説

FVR-01a・静(with Wings) FVR-01a「静(with Wings)」(1998/09/28)

7600YEN様にいただきました!! m(^^)m
ラボ日報でもおなじみ、巫女さんアンドロイドの静ちゃんです。
「翼をください編」で出る予定でありながらボツってしまった「静ちゃんwith翼」を、76の旦那が御自ら描いてくださいました!
・・・ああああっ、かわいいかわいいかわいいっっ!! (ゴロゴロ 〜(_△_)〜


このCGは、研究所2000アクセス記念CGとしていただきました!!\(^▽^)/

SP ルナ・アカツキ SP「ルナ・アカツキ」(1998/09/24)

早沢 秀様にいただきました!! m(^^)m
SP(Second People=アンドロイド)の「ルナ アカツキ」ちゃんです(^^)
ここのページはすごい!緻密な世界観といい、ストーリー好きな人は必見です♪
作者の 早沢 秀 さんからの解説



このCGは、研究所2000アクセス記念CGとしていただきました!!\(^▽^)/

GO-H0124XX はん菜ちゃん GO-H0124XX「はん菜ちゃん」(1998/03/28)

HIDEEO様にいただきました!! m(^^)m
その少女は、炊くために生まれてきた・・・(ばく)
というわけで、炊飯機能搭載機械娘の「はん菜」ちゃんです(^^)
作者の HIDEEO さんからの解説



#なんと、活躍(?)シーンを漫画にしてくれました! :-)
#いやー、いじらしい(?)ですねぃ(^^)



●お贈りしたレポート
※サムネイル画像をクリックすると、お贈り先のページにジャンプします(^-^)
1000ヒット!
1000ヒット地雷炸裂!(2000/06/02)

水野趣創の水野A機様にお贈りしました(^^)/
ナビゲートされるままに、1000ヒットの地雷を踏みました(爆)ので、恥ずかしながら記念CGを提供しました。
きょ、きょわーーーーー(ちゅどーーん!!)
おおねっこ(笑)
「こねっこ」カスタムバージョン・「おおねっこ(仮名)」(ぉ)(1999/08/10)

娯楽の殿堂のG忍&HUYE様にお贈りしました(^^)/
娯楽の殿堂のマスコット「こねっこ」ちゃんのお姉さんです(ぉ)
「こねっこ」ならぬ「おおねっこ」・・・(バキ)
G忍さんのリクエストにお答えして、ちょっとアレです(*^^*;)
くぉーつさん
くぉーつさん♪(1999/07/15)

ないつきゃっするの騎城たつみ様にお贈りしました(^^)/
メイドロイド?のクォーツさんです。
やっぱり紅茶はこうでなくっちゃ( ̄▽ ̄)♪>台詞
・・・それにしても自己流大爆発、かけらも似ませんな(しくしく)
メイド服は描きなれていないので、大変勉強になりました♪
充電はどこから?
充電はどこから?(1999/11/12)

DAP Enterprise(当時)のDAP(現・水野A機)様にお贈りしました(^^)/
あすく01ことまりんあすくさんです。
・・・いや、まー、その、なんだ。はははははは f(*^o^*;)
※ちょっと恥ずかしいので、裏ページに寄贈しました^^;(18禁というほどでもないんですが)
意外な弱点?
意外な弱点!?(1999/09/03)

DAP Enterprise(当時)のDAP(現・水野A機)様にお贈りしました(^^)/
あすく00ことすかいあすくさんです。
冗談のつもりで描いたので、怒られるかと思いきや・・・なんとページに掲載してくれました!\(^^;)/

●ちょっと特殊なレポート
※サムネイル画像をクリックすると、大きく表示されます(^o^)
精密機械娘輸送中
接近注意:精密機械<娘>輸送中!(2000/05/25)
※しいません、掲載日付間違ってました・・・(^_^;)

CBいちさん倶楽部MLの浜松オフにて提供しました(^^)
MLのメンバー・ミノブさんのリクエストで「あいんのステッカーを・・・」との注文をいただき、
「精密機械輸送中」のトラックに着想を得て製作。
オフ会直前に3時間で仕上げた割には、比較的満足な出来かも( ̄▽ ̄)♪
クリックするとあいんの部分だけを拡大表示します。

あなたの機械娘を紹介してください!(^^)/
BBSにてお気軽にお声がけください。お待ちしてます☆  m(^^)m


▲研究所へ戻る
▲トップページへ