こんなん描きましたぁぅ

がけつCG/ らくがき/ 旧タイトル/ いただきものお贈りもの/

●旧タイトル
ここでは、各コンテンツの過去のタイトルCGを公開しています。
言ってしまえば再利用ですね(ぉぃ)

※ディスク容量の都合上、ファイルを別ドメインに移管しました。ネットワークの状況によっては遅いかもしれませんがご容赦・・・ f(^_^;)
初タイトル
「某県立がけつ工学研究所」初代タイトル
「がけ研」の記念すべき(?)初代タイトルCGです。 
うーん・・・あいん、今とずいぶん目の大きさが違いますな。( ̄▽ ̄;)
1000(&&2000)アクセス記念タイトル
「某県立がけつ工学研究所」1000(2000)アクセス達成記念タイトル
「がけ研」1000アクセス達成記念CGです。 
#もたもたしていたら2000アクセスになってしまい、文章だけ替えて使いまわしたのはヒミツ(爆)
ちなみに、構えているのは対戦車砲「Z.Z.TOP」です。
研究所落成タイトル
「某県立がけつ工学研究所」2代目タイトル
正確には、1000アクセス記念タイトルの後なので3代目ですね(^^;) 
このタイトルとともに、やっとこさ研究所が完成したのでありました。(^^)
風邪引きタイトル
「某県立がけつ工学研究所」3代目タイトル
年末前のタイトル。このタイトルCGが一番掲載期間が短かったものです。 
あいんさんはアンドロイドですが、風邪も引くよ〜です。くしゃみもほらこのとおり。 
・・・あの、なんかネジ飛んでますけど?(w
1999新年タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル
1999年の年始CGを兼ねたタイトル。 
ここ数年年賀状も書かずのがけつですが、Webサイトを開いてからはこれでお茶を濁そうとたくらんでいるようです。 
誰か、この不精男をなんとかしてください(ぉ
1周年記念タイトル
「某県立がけつ工学研究所」Web1周年記念タイトル
おかげさまでこの3月でWeb1周年!というわけで描いたタイトル。 
今後ともよろしくお引き立てのほどお願いします(^▽^)/☆ 
で、真中の謎の生物はなんじゃ(ばく)
舞台裏タイトル
「某県立がけつ工学研究所」4代目タイトル
トップ10000(&ラボ5000)アクセスにまたがって掲載されたタイトルです。 
ちょっと会社員っぽいことをしてたら(「っぽい」ジャネーって)、10000/5000アクセス記念企画を逃してしまった 
のがかなり心残り・・・(はぅ)
梅雨タイトル
「某県立がけつ工学研究所」5代目タイトル
梅雨の間のタイトルです。 
ぼーっとしていたら梅雨が明けて、慌てて次のを描きました(ぉ)。 
このCGから、当時のタイトルよりショートショートを抜粋して添付することにしました♪ 
#・・・つまり、今までのは残ってないんですねコレが・・・(しまったぁ)
夏タイトル
「某県立がけつ工学研究所」6代目タイトル
夏のタイトルです。 
夏はバイクの季節!というわけで、すうちゃん単独出演は初の試みかも(^o^) 
隣にいるのはすうちゃんのライバルのXJR娘。名前募集中につき、みなさまよろしくです〜〜〜〜(ぉ)
秋タイトル
「某県立がけつ工学研究所」7代目タイトル
秋のタイトルです。 
秋といえばやっぱり秋祭り! 
・・・あぶなく時期を逃すところでしたが(ぉ)
勤労感謝タイトル
「某県立がけつ工学研究所」8代目タイトル
8代目のタイトルです。 
アホなマスターを持つと疲れるんでしょね、やっぱ・・・ 
それにしても、居眠り機能までサポートするこの高性能!(ぉ
2000年始タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2000
記念すべき、西暦190・・・もとい、2000年のタイトルです(笑) 
・・・これって同功多数ですかね、やっぱ(^-^;)
冬タイトル
「某県立がけつ工学研究所」9代目タイトル
2000年、松の内が明けて早々のタイトルです。 
コレを書いた時期、大阪は暖冬で、「ちょっとタイムリーさに欠けるかなぁ」と思いながら掲載したら、 
なんとその直後モーレツな寒波が到来(ばく)
たれタイトル
「某県立がけつ工学研究所」勝手口閉鎖中タイトル^^;
勝手口(Geocities)を一時閉鎖していた時のトップCGです。 
※いやー、今の今まで掲載忘れてましたぁ(ぉ 

ちなみに、ダイアログは「Microsoft Excel」のマクロを使用して生成。 
こういう使い方をされていよーとはマイクロソフトも思うまいて(笑)

冬タイトル
「某県立がけつ工学研究所」10代目タイトル
冬のタイトルです。 
見ての通りおでんです( ̄▽ ̄)。なんかわからんけど妙にほのぼのした絵になっちゃいました(笑) 
変に評判の高かったトップCGです( ̄▽ ̄)
酒乱タイトル
「某県立がけつ工学研究所」11代目タイトル
春・花見の季節のタイトルです。 
前回がほのぼの系だと思ったら今回はこれかい(爆) 
バックの桜(桜なのっ!)があからさまに手抜き(涙)
梅雨時+αタイトル
「某県立がけつ工学研究所」12代目タイトル
梅雨時+αのタイトルです。 
梅雨ネタだったのに真夏まで掲載していた問題作(ぉ) 
ちなみに、この回は珍しく、日報と連続性があるトップだったりします(笑)
真夏とスイカタイトル
「某県立がけつ工学研究所」13代目タイトル
夏場のタイトルです。 
見てのとおりスイカ!夏の日差し!そしてそして、お、おおおおおっ!? 
#ちょっとえっちいですな(バキ
台風タイトル
「某県立がけつ工学研究所」14代目タイトル
秋口のタイトルです。 
台風シーズンらしく・・・らしいかぁ?( ̄▽ ̄;) 
昨年の日報で洪水に押し流されたため、おっかなびっくりになってるんですな( ̄ω ̄;) 

#「首に錨つけてライフベストでは水中逆立ち状態でわ?」と指摘した「る」さん・・・ 
あんたは正しいっ!(ばく)

読書の秋タイトル
「某県立がけつ工学研究所」15代目タイトル
秋のタイトルです。 
・・・実はコレ、小学校時代にあった実話だったりして( ̄▽ ̄;) 
#本読みながら歩いてて駐車車両に衝突!!(←バカ)
バイク便タイトル
「某県立がけつ工学研究所」16代目タイトル
冬のタイトルです。 
すうちゃんだってたまには仕事するのです(笑) 
二足バイク便・・・ヒネリもなーんもないですな( ̄▽ ̄;) (パタ
2001年始タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2001
記念すべき(マタカイ)、21世紀の幕開けタイトルです(笑) 
描いたあとに、「晴れ着というのは前がはだけない構造になっている」と指摘を受け、 
「に・・・21世紀の晴れ着はこーなのっ!」と強がるおちゃめながけちん(w 
※この絵に限り、表示された画像をクリックでさらに大きくなります(^o^)
銭湯タイトル
「某県立がけつ工学研究所」17代目タイトル
寒波が到来したあたりのタイトルです。 
寒い日ネタだったのに、夏前まで掲載していた問題作(ぉ) 
ちなみに、この回は珍しく、日報と連続性があるトップだったりします(笑) 

ここまで描いて気づいたけど、前もこんなことが・・・ 
どうも、トップと日報を同時に更新すると、そのあとサボる傾向があるよーです、この男わ(汗汗汗) 
※この絵に限り、表示された画像をクリックで日報に飛びます( ̄▽ ̄)ノ゛

春先タイトル
「某県立がけつ工学研究所」18代目タイトル
春先のタイトルです。
原画自体はずいぶん前にあがっていたのに、色塗りを面倒くさがって仕上げていなかったシロモノ(ぉぃ
遅筆のがけつが半月で更新したというのは快挙かもしれない・・・(自爆)
#その前に日報更新しろと言われそう(汗)・・・いあ、じつはそれも今遅々と塗りかけだったりして・・・( ̄▽ ̄;;)
武術タイトル
「某県立がけつ工学研究所」19代目タイトル
春〜夏のタイトルです。
今回はかなり早い更新でした・・・続かなかったけど(爆)
ちなみに、あいんが持っている武器(?)は、「龍炒(ロンチャオ)」という、古代中国に伝わると言われるフライパンの原型です。
と言っても、純粋な「ただの鉄板」ですが、達人になるとこれを使って汁物をこぼさず作り上げるという・・・おいおいおいおい。(冗談だってば(^o^;))
夏バテタイトル
「某県立がけつ工学研究所」20代目タイトル
夏鉞(まっさかり・・・( ̄▽ ̄;))のタイトルです。
それにしても、暑苦しいトップ絵じゃのぅ・・・(汗汗汗)
台風一過タイトル
「某県立がけつ工学研究所」21代目タイトル
台風シーズンのタイトルです。
今回は背景に挑戦!一生懸命描きました( ̄▽ ̄;)
※パースの取り方について、DAPさん(西川伸司先生)にアドバイスいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
ひ○子タイトル
「某県立がけつ工学研究所」22代目タイトル
冬のタイトルです。
さぁ!君ならどちらから食べる!?(ぉ

2002年始タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2002
記念すべき(シツコイ)、2002年の年始タイトルです。
類い稀に不穏当なる願い事を祈るメカ娘二人(笑)。
われらがあいん&ふぉあの運命やいかに!?(ぉ

威嚇タイトル
「某県立がけつ工学研究所」23代目タイトル
2月〜6月(長いっ;)のタイトルです。
だーくさん、調子狂わされっぱなしです(爆)
つんつくタイトル
「某県立がけつ工学研究所」24代目タイトル
6月〜12月(長すぎっ(汗))のタイトルです。
つんつくつんつーーん(ぉ)
2003年始タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2003
ちょっとだけ記念したい(ぉ)、2003年の年始タイトルです。
機械娘の全力羽子板バトルは大変危険ですので、流れ弾(羽根か^^;)に十分ご注意ください(ぉ
つんつくタイトル
「某県立がけつ工学研究所」25代目タイトル
1月〜2月のタイトルです。
誰か彼女を止めろ〜〜〜(w
つんつくタイトル
「某県立がけつ工学研究所」26代目タイトル
春のタイトルです。
イメージBGMはCapsuleの「さくら」・・・知ってる?( ̄▽ ̄)
つんつくタイトル
「某県立がけつ工学研究所」27代目タイトル
春〜夏前のタイトルです。
コスチュームリニューアル発表作品(笑)
遊覧飛行タイトル
「某県立がけつ工学研究所」28代目タイトル
夏のタイトルです。久々に気合入れました・・・が、背景で力尽きましたw
今年の夏はイマイチ暑くならなかったので、ちょっとハズしたかなと(苦笑)
チョーカータイトル
「某県立がけつ工学研究所」29代目タイトル
秋のタイトルです。今回はいただいたキャラデザを元に描いてみました。
クリスマスタイトル
「某県立がけつ工学研究所」30代目タイトル
クリスマスネタのタイトルです。
・・・あいんさん、アンタ最近、なんかイロモノキャラになりつつないですか?(w
2004年始タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2004
やや記念気味の(ぉ)、2004年の年始タイトルです。
1904年のがけ研年賀状・・・・ん?
凍結タイトル
「某県立がけつ工学研究所」31代目タイトル
冬のタイトルです。
みなさんも、不意の凍結には十分チウイしませう(w
桜タイトル
「某県立がけつ工学研究所」32代目タイトル
春のタイトルです。
ずいぶん前から描いてみたかったネタだったりして・・・( ̄▽ ̄)
タンゴのタイトル
「某県立がけつ工学研究所」33代目タイトル
端午の節句のタイトルです。
・・・ダジャレに逃げるよーになったら、人間おしまいですね(w
水浴びタイトル
「某県立がけつ工学研究所」34代目タイトル
夏のタイトルです。
ロボならではの水浴び?
やきそばタイトル
「某県立がけつ工学研究所」35代目タイトル
秋のタイトルです。
やっぱ焼きそばでしょう(何が)
もちタイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2005
2005年正月のタイトルです。
もち。(w
エイトマンタイトル
「某県立がけつ工学研究所」36代目タイトル
2005年冬〜春のタイトルです。
えいとまーん、えいとまーんw

#実は今回、 ここ(旧タイトル)に持ってくる前にソース上書きしちゃって一時大慌て。
#Googleのキャッシュから拾ってきて復旧(w)。ありがとうGoogle!)

壊れタイトル
「某県立がけつ工学研究所」37代目タイトル
2005年春〜年末(長ぇよ)のタイトルです。
日報連動企画。本編はわりとシリアスなのになんだこのトップはw

地底特急タイトル
「某県立がけつ工学研究所」新年タイトル2006
2006年正月のタイトルです。地底特急。
ほとんどやっつけで描いたので、あまりといえばあまりの画力低下・・・orz

付録タイトル
「某県立がけつ工学研究所」38代目タイトル
2006年間(ぉ)のタイトルです。
画力アップも兼ねて、二次創作&某掲示板への投稿に注力していたため、半年以上の放置となりました(ぉぃ



がけつCG/ らくがき/ 旧タイトル/ いただきものお贈りもの/

▲戻る