ANIME de 英語

I'm afraid of〜(まことの泣き言) Chat アニメ de 英語の表紙にもどる


<--前回 : I'm afraid of〜(丁寧な断り方)

ターニャ「はらがへって、まことが泣き言をいっているぞ」

あかり 「エルハザードTV第7話のセリフね。まことのセリフは、」

     I'm afraid of dying now.Go ahead without me.

あかり 「僕死んじゃうかも〜、僕をおいてみんな先に行ってと、まことさん、お腹が減ってへばっちゃてます。
      Go ahead without me.は「僕は遠慮しとくよ」という時に使います。
      それに対して、藤沢先生が、おぉ、まこと、そんなこと言うなよ、と」

     Ah,Makoto,Don't talk like that.

一乃 「そうや、ちょっとぐらいで弱音はいたらあかん」

あかり 「そうそう、努力と気合でなんとかがんばらなくちゃ」

一乃 「よう言うわ。まことが言ってるような、弱音はあかりの、おはこやん」

あかり 「ひっどーい、昔は確かにちょっとドジで泣き虫だったかもしれないけど」

ターニャ「でも、はらが減っては狩りができないぞ」

あかり 「それを言うなら、腹が減っては戦はできない、だよ、ターニャ」

Chat >>

アニメ de 英語(神秘の世界エルハザード)の表紙にもどる