home aboutm13 nadialab gamelab bookz linx Best viewed at 1280x1024 resolution.
Checked at [MSIE3/4+] [NN4+]


hellspot

みらいおもちゃ
仮ページ


CONTENTS
仮ページ 工事中 工事中




今のガキんちょがポケモンに夢中になっているように、我々はキン肉マンに夢中だった・・・。
などというこが事実だったとは信じられない今日このごろですが、時同じころのおもちゃ類は
それはそれは夢一杯の楽しい非現実を味合わせてくれるものでした。
なにやら文章が支離滅裂ですが、ようはあのころのおもちゃが懐かしい、ただそれだけです。

私はアホガキだったころに夢中になったおもちゃを暇(と財布)を見ては購入してきました。
(最近はあまりお金を使えない身分になってしまい集めることが出来ません(T-T) )
コレクター的に見ると、すごい方からはイデオンのてっぺんからミクロマンを見下ろすような段違いに
低いレベルであります。
と、いいわけはさておき、このページでは、以下みたいなのを扱えればいいなあ、と思っております。



とりあえず以下のを詳しくやっていきたいところです・・ 

ボーリングは無理があった・・

当時は、ゲーム時計はあまりにもハイテクな
香りを漂わせた大人のおもちゃであった。
(個人的意見)

1998年4月に、新品(!)で売っているお店で購入。
6月に故障。さすがだ。

ボーリング部分はとても楽しく、
通勤電車でニコニコ独り言をいいながら
プレイしていると、周りがいつのまにか
空いているという効果がある。
偉大な計算機

電卓にゲームという取り合わせは実に硬派。

ゲームもシンプルで、仕事をさぼりながら
お猿さんのように遊びたいビジネスマンにぴったり。
(個人的意見)

発売当時に親が購入。現在も完璧に可動する。
ピアノ機能がついており、簡単な曲なら演奏可能。
音が実にチープでみらいな音で良い。

ボクシングのやつも欲しい。。。
ぜんまい
名前とは裏腹に実に(良い意味で)チープな逸品。
子供の分解欲を良く刺激した。
水芸人
今でもディズニーものなどが作り続けられている名品。
解くのが不可能なぐらい難しいものもあった。

今やっても以外とおもしろい、はず。
水芸人
アスレチック。とにかくアスレチックなのだ。
恐ろしく狭い世界でアスレチックブームは
確かに存在した。(超個人的意見)

この写真のタイプのアスレチックが欲しくてたまりません。
誰か売っている場所あったら教えて下さい!



RETURN

HOME


Copyright@M13 Lab. 1997-1998 All Rights Reserved.