2002/07/29 (月) 晴の3歳誕生日
早いもので3歳です。
トイレも行けるようになったし、自分で出来ることも多くなって、
なんとな〜〜く育児も少し楽になってきたかなぁ。

子どもがいると、よく言われるのが、
「今が一番かわいい時期ね」って言葉。
赤ちゃんの時も、1歳も2歳も、いつでも言われる言葉だよね〜(笑)
いったい、いつなんだよ!って言いたくなるけど、
でも、どんな時期も、違うかわいさがあるんだよね。

まだ生まれたてのホヤホヤの首の座ってないフニャフニャ赤ちゃんも、
と〜〜ってもかわいい。
つかまり立ちなんか出来て、本能のままに動く赤ちゃん時代もなんとも言えない。
一人歩きが出来て、ヨチヨチした1歳もたまらない!
会話も出来るようになって、あどけないしゃべり方をする2歳。
「ママ大好き!」なんて言われちゃ日にゃかわいくて仕方がない!

だから、いつでも「今が一番かわいい時期!」

あ〜。こんな時期が過ぎ去ってしまうのは、非常にさみしい。
また、これからのかわいさがあるんだけどね。


さてさて・・・

この日もケーキ作成しましたよ♪
思い起こせば、ともさんの影響で、去年の空の誕生日から自分で作るようになったケーキ。
最近は、慣れたもので、手順も手際もよくなって、
この日のスポンジは、とっても上手に焼きあがりました〜!
感激・・・(T-T )( T-T) ウルウル

と、言う事で、今までのケーキ作品集(=^_^=) ヘヘヘ


あ。そうそう、晴のお誕生日の様子は、こちら


2002/07/27 (土) リサイクル
長年(?)使った、チャイルドシート、ハイ&ローチェアなど、
リサイクルショップに売ってしまいました。

物でも情がわくと言うか、寂しいものですねぇ・・・
ハイ&ローチェアなんか、特にお世話になりました。
空も晴もユラユラされながら寝てたしね。
電動じゃないもんで、手が空かない時は、
ヒモ付けて、それを足で引っ張って(笑)ユラユラしてました。
足で引っ張るもんだから、ムチウチのように、
ガックンガックン揺れたりして・・・;^_^A

しか〜〜〜し!
あまり高くは売れないものね・・・
悲しかったな(+_;)


2002/07/24 (日) 空の歯・その後3
5/8の空の歯の脱臼のその後です。
久々に歯医者の日でしたが、特に変わりなし。
でも、グラグラしてた歯も、少しはマシになったかな?


2002/07/14 (日) 痩せるぞ!オー!
昨日は、めずらしく気温が30度をこえました!30.3度でした。
30度こえたのは2年ぶりだそうで・・・
うらやましいでしょ。本州の方・・・(笑)

で、昨日は、海へ行ってきたんです。
それが、楽しかったのか、今日も水で遊びたいと空も晴もうるさい・・・
外は雨なのに・・・

そこで、今日は、温水プールに行ってきました。

子どもたちを遊ばせるのに、プールとかたまに行ったりするけど、
6年ぶりに、私も真剣に泳いできました〜。
なんとか、25mは泳げたけど、でも、腕も足もガクガク〜
1往復したら、もう限界(-_-;)
25mウォーキングして、さらに、また25m泳いで帰ってきたら、
すでに自分の手足が他人のものになったような感じ(笑)
それから、空たちを遊んでから、また1往復してきました。

あ〜。明日の筋肉痛がこわい・・・
いきなりそんなに泳ぐもんじゃないね〜。
でも、貧乏性だから、ついつい出来る事はやっちゃうんだよね。

体もタルタルしてることだし、毎週、通おうかな。


2002/07/12 (金) 空の耳・その後3
6/2に、鼓膜損傷してしまった空なんですが、
その後、鼓膜に血がついていて、穴があいてしまったかどうかずっと確認できず、
それをたしかめに、1ヶ月ぶりに受診してきました。

診てもらった時、
「まだ、血が付いててわからないけど、穴があいていそうだ」とのこと。
ちょっと、ショック(゜_、゜;)どよどよどよ〜ん

穴が小さければ、すぐふさがると言うし、
1ヶ月以上たった今でも、穴があいていると言う事は、
かなり大きい穴なんだろうか???
なんて、ショック受けながらも、
とりあえず、鼻の吸入をして(なぜ、吸入するの?)、耳の検査。

耳の検査は、なんだろ・・・耳圧?そんなものがあるのかわからないけど、
耳で測る体温計みたいなものを入れて測って、
何かグラフの表をプリントアウトするの。
それで、鼓膜に穴があいているかどうかがわかるらしい。
で、この検査の結果は、問題なく、穴があいていると言うふうな結果は出なかった。

そして、音が聞こえるかどうかの検査で、これも問題なし。

結局のところ、その部分が血がついているためによく見えないから、
また、わからなかった〜(-_-;)

先生が言うには、影が見えるそうで・・・
でも、それもあまりはっきりしないとのことで・・・
検査結果では問題ないから、大丈夫そうかも・・・と先生。

ええ〜い!どっちなんじゃい!
まぁ、ちゃんと聞こえれば、いいんだけどさ。

で、また来月の末に受診することになりました。はぁ〜


2002/07/04 (木) チマタでウワサの・・・
カスピ海ヨーグルト、ゲットしました!
と、言う事でダイエット宣言!(何度目?)
マジでがんばろっと!


2002/07/03 (水) 独断と偏見で;^_^A
ワールドカップ終わりましたね。
さみしいです〜〜〜(+_;)

話題遅れのような気もしますが(笑)
小学生の時は、男の子の中に女一人混じっての学校代表選手でもあった私なので(笑)
ちょっと語らせていただきまっす!

決勝戦は、すばらしかったですね〜。
ブラジルとドイツ!
どちらも決勝戦としてふさわしいチームで非常によかった〜
やっぱりこうでないとね。

<ブラジル!>
やっぱりスバラシイです!
予選を苦戦しながらもWCの切符を手に入れたわけだけど、
そんなことも考えられないほど、やっぱりさすがです!
ドリブルで持っていくシュートシーンは見応えありますっ!
もともとブラジルは、応援していました〜。
ロナウド、かわいいです〜。でも、だいごろうカットはやめてほしかった(-_-;)

<ドイツ>
なんと言っても、カーンは、すごいですねぇ。
負けちゃって、ゴールポストでじっと見つめるところは、かっこよかったです〜。
今回は、残念だったけど、次回は期待ですねぇ。
今度はドイツで開催されるもんね。
楽しみです!

<日本>
決勝トーナメントに進めたのはよかったですぅ。
自国開催で進めなかったところがないというのだから、
ベスト16に入れただけでも幸せなことです。
やっぱり、対戦相手に恵まれたのかなぁ。
前回は一つも勝てなかったのにねぇ。
ヒデのゴールも見れてよかった♪
で、今回、イナのファンになってしまいました!
かわいいです〜。
シュートを入れた時のキラキラした目がいいです(〃ー〃) 体温↑上昇中
でも、インタビューに答えるのが下手ね(笑)
ま、そこもかわいいのだけどヾ(☆▽☆) アハアハ

<イングランド>
やっぱり、ベッカムですねぇ。
美しいお方です(笑)
声が高いのが気になるところだけど・・・
ニオイをかいでみた〜〜〜い
くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)

<フランス&セネガル>
ジダンの姿、もっと見たかったですねぇ。
日本に来てほしかった〜。
フランスは、最初にやったセネガルとの試合が印象的です。
その後のセネガルの活躍を見たら、フランスが負けちゃったのもしょうがない???
セネガル、何気に応援してしまいました。

<イタリア>
デルピエロ(だったよね?)の「亡くなった父よ!見たか!」のゴール
よかったですねぇ。

<アルゼンチン>
バティストゥータ・・・
何度口に出して言っても、ちゃんと言えたことがありません(笑)


あ〜、たくさん言いたい選手はいるけど・・・
闘う男の姿は美しいですねぇヽ(〃v〃)ノ パァァァァ〜〜♪


最後に言いたいのは、韓国!

まさかまさか、あんなに進むとは思ってもみなかった〜。
自国開催と言うのはすごいのね。
これが、他国であれば、どこまで行けたのでしょう???(日本も)

サポーターもすごかったですねぇ。
けど、失礼な横断幕や、ポスターはいけません!
自分たちのチームを応援するのはいいんですけどね〜。
やっぱり、相手チームにも敬意をあらわさないと〜〜〜〜!

アメリカ戦の時、オリンピックのショートトラックのことまで持ち出して、
あんなパフォーマンスするあたり、韓国のサッカーのしぶとさも納得(笑)
でも、他のスポーツを持ち出しちゃいけません!

誤審問題もありましたね。
誤審は、後味悪いですねぇ。
誤審で怒っている韓国のはずなのに〜。
ビデオ判定できないんでしょうかねぇ?
審判を多くするとか・・・
相撲の「物言い」のように、主審の判定と違うときに、みんなで話し合うとか・・・
時間がかかってダメですかねぇ?

最優秀審判のコリーナさん、いい感じで審判のお仕事してますねぇ。
ファールをした時に説明する時のあの笑顔!
ちょっと恐いけど(笑)、あの笑顔が公平に感じてしまうんでしょうかね?

長くなりましたが、またこれからもサッカーに期待ですねぇ。
でも、毎回、予選も苦戦している日本ですが・・・
ドイツでの大会には出れるんでしょうかね???
とにかく、ガンバレ!ニッポン!
ついでに、私の従姉妹の子どもの同級生(ナンの関係もない;^_^A)の
中村俊介くん、今度は選ばれるよね。がんばれ〜!


2002/07/01 (月) 空の日記
何気に空の落書き帳を見たら、運動会の日記が見付かりました(笑)
======================
6月16日

ぱぱままうんどうかいたのしっかたよ
もようちえんおみやげもったよ
はるもうんどうかいがんばったね
そら
======================

<訳>
パパ、ママ、運動会楽しかったよ。
でも、幼稚園でお土産もらったよ
晴も運動会がんばったね。 そら

とのことです。

空、なぜか、「だぢづでど」は、「らりるれろ」になってしまうの〜〜〜(笑)


TOP
HOME