<Back HOME> <掲示板へ>


 もちろん、なんと言っても、曲が全てなんです。小沢の曲の全てにもの凄く深い思い入れが一つ一つある訳ではないのですが、とにかく、たくさん「好きだ」と思うので、そのことを書いていけたらと思います。小沢の曲に出会ったのも最近なら、はまったのも最近なのであまりでかいことは言えませんが・・・。
 まだまだ作品リスト(ってそんなのEMIのオフィシャル見れば済むけど・・・)の様相ですが、ちょっとずつ曲の感想など、足していきたいと思います。
 リストは(多分)発売順です。「○」はシングル「◎」はアルバムです。


○ 天気読み
 ・ 天気読み
 ・ 暗闇から手を伸ばせ
◎ 犬は吠えるがキャラバンは進む
 ・ 昨日と今日
 ・ 天気読み
 ・ 暗闇から手を伸ばせ
 ・ 地上の夜
 ・ 向日葵はゆれるまま
 ・ カウボーイ疾走
 ・ 天使たちのシーン
 ・ ローラースケート・パーク
○ 暗闇から手を伸ばせ
 ・ 暗闇から手を伸ばせ
 ・ 夜と日時計
○ 今夜はブギーバック(nice vocal)
 ・ 今夜はブギーバック(nice voacl)
 ・ 今夜はブギーバック(meanwhile back at the party)
○ 愛し愛されて生きるのさ」
 ・ 愛し愛されて生きるのさ
 ・ 東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー
◎ LIFE
 ・ 愛し愛されて生きるのさ
 ・ ラブリー
 ・ 東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー
 ・ いちょう並木のセレナーデ
 ・ ドアをノックするのは誰だ?(ボーイズ・ライフpt.1:クリスマス・ストーリー)
 ・ 今夜はブギーバック(nice vocal)
 ・ ぼくらが旅に出る理由
 ・ おやすみなさい、子猫ちゃん!
 ・ いちょう並木のセレナーデ(reprise)
○ カローラ2にのって
 ・ カローラ2にのって
○ 強い気持ち・強い愛
 ・ 強い気持ち・強い愛
 ・ それはちょっと
○ ドアをノックするのは誰だ?
 ・ ドアをノックするのは誰だ?(ボーイズ・ライフpt.1:クリスマス・ストーリー)
 ・ ドアをノックするのは誰だ? ("THE LIFE SHOW" LIVE)
 ・ ドアをノックするのは誰だ?(ドアノック失敗!)
○ 戦場のボーイズライフ
 ・ 戦場のボーイズライフ(ボーイズ・ライフpt.2:愛はメッセージ)
 ・ ぼくらが旅に出る理由("THE LIFE SHOW" Live)
○ さよならなんて云えないよ
 ・ さよならなんて云えないよ
 ・ いちょう並木のセレナーデ(LIVE AT BUDOKAN)
○ 痛快ウキウキ通り
 ・ 痛快ウキウキ通り
 ・ 流れ星ビバップ
○ 大人になれば
 ・ 大人になれば
 ・ 球体の奏でる音楽
◎ 球体の奏でる音楽
 ・ ブルーの構図のブルース
 ・ 大人になれば
 ・ Ale?
 ・ ホテルと嵐
 ・ すぐに会えるかな?
 ・ 旅人たち
 ・ 球体の奏でる音楽
 ・ みんなで練習を
○ 夢が夢なら
 ・ 夢が夢なら
○ Buddy
 ・ Buddy
 ・ 恋しくて
 ・ 恋ってやっぱり
 ・ それはちょっと
○ 指さえも
 ・ 指さえも
 ・ ダイスを転がせ
○ ある光
 ・ ある光(JFK Full Length)
 ・ ある光(JFK F.O.)
 ・ 美しさ
○ 春にして君を想う
 ・ 春にして君を想う
 ・ ある光


All written by Hiroki YONO 1998, Tokyo JAPAN
<h.yono@iname.com>