はんずい語録vol.2

はんずい語録とは、はんずいことこの私、桜井の全人生の集大成である。
このページをプリントしてポケットに忍ばせておけば
あら不思議、あなたも一流の会話の魔術師になります。
それではいってみよう!!
[はんずい語録vol.1]
[はんずい語録R]
[はんずい語録Final Conflict]
[はんずい語録Service Pack4.0]
[ホーム]


・「ちょっとあれみな〜」:
某キャプテン翼の主題歌の出だし。俺はずっと「あれみ」という形容詞だと思っていたが、
つい最近「あれを見ろ」という意味だと友達に教えられた。
ちなみに「あれみ」と思っていた人間は俺以外にもいた。

・NASAが火星に生命体を発見!!:
どうやらエルビス・プレスリーが火星で生きていたらしい。

・ブルータス、お前もか。:
いや、俺はキリマン・・・

・熱線光線:
熱線なのか光線なのか謎だ。

・アクバー提督:
スターウォーズに出ている反乱軍の提督。
地球人よりも優れた知識を持つモン・カラマリ星出身の
モン・カラマリ人男性。しかし、あんなお魚さんに命令されるのちょっと(^_^;
口パクパクさせてるし(笑)

・ポリゴン:
カクカクした怪獣。

・Omne ignotum pro magnifico:
ラテン語で「未知なものはすべて偉大なもの」という意味。	

・ドラグナーのレールガンの音:
十人十色という意味。俺は「どめめめん」と聞こえた。
君はどう聞こえた?(笑)

・パイルバンカー:
ロボフェチが大好きな近接格闘用兵器。

・松 たか子:
最初、松金 よね子と間違えた(笑)

・手段のためには目的を選ばない:
そう当たり前だよね〜??

・生きる目的は?:
フッ、目的を探すために生きているのさ。

・究極を求める:
そこには終わりしかないゼ・・・

・なんか真面目だな:↑俺には似合いませんねぇ〜

・フッ、俺は時間に縛られない男なのさ:
いや、単に腕時計してないだけなんだけどね

・フッ、俺は自由の旗の下に生きる:
よっ、男だねぇ〜、ハーロックだねぇ〜

・「ひけ! ひけ! ひけと言うておろうになぜ ひくのだ!! ひけひけ!!」:
「なぜ ひくのだ」以外のとこを旧かなづかいで読んでみよう。

・自称明るいオタク:
僕のことです(笑) あとは歌って踊れれば完璧だ!

・マスク狩り:
東京おもちゃショウなどで着ぐるみを見つけたら2人で
「マスク ジ エンド!!」の掛け声と共に、
着ぐるみの両脇から引っ張って頭の部分だけ取ること。
ちなみにアンパンマン系が狙い目だぞ!!

・エアーウルフ:
ターボをすると周りを飛んでる鳥までターボがかかる(笑)
レッドウルフはダサかったが、アークエンジェルと
その吹き替えの家弓 家正さんはかっこよい。ちなみにエアーウルフ2では第1話でいきなり
ドミニク・サンティーニが爆死した(笑)
しかも登場シーンは後ろ姿だけということはアーネスト・ボーグナインじゃないということか・・・
まるでエイリアン3のマイケル・ビーン状態だな(笑)

・ナイトライダー:
スーパー追跡モードを発動させると信号の点滅などが早くなる(笑)
しかし、スーパー追跡モードはあんなゴテゴテしたもの出すとかえって遅くなるだろ?
最近、マイケルは浜辺で金髪女性の水着姿を見てるのがお気に入りのようだ(笑)

・テラホークス:
サンダーバードを作った会社の作品。俺が小学校6年のころNHKでやってた。

・ヤングライダーズ:
主人公の声を坂上 忍がやってたが、スピード違反かなんかで捕まってから吹き替えが代わった。
さすがNHK(笑)
ちなみにボールドウィン一家の四男が出てます。

・美女と野獣:
あえて語るまい(笑) 

・シークエスト:
視聴率低迷のため沈没。2ではやたらと宇宙人が出てくる。