はんずい語録Service Pack4.0 with Yorkshire pudding

はんずい語録とは、はんずいことこの私、桜井の全人生の集大成である。
このページをプリントしてポケットに忍ばせておけば
あら不思議、あなたも一流の会話の魔術師になります。
それではいってみよう!!
[はんずい語録vol.1]
[はんずい語録vol.2]
[はんずい語録R]
[はんずい語録Final Conflict]
[ホーム]



・実録はんずい語録の出来るまで:
1.友達と話ます。
2.会話にて、はんずい語録に出てくるようなことが出てきます。
3.ハイ、出来あがり(いやマジだって)

・実録はんずい語録の出来るまで その2:
1.風呂に入ります。
2.スッゲー面白いことを思いつきます。
3.風呂から上がって、さっきのネタを思い出します。やっぱり面白い!!
4.さぁ〜て、ネタをメモろうかな・・・あれ!?何だっけ??
  スッゲー面白いネタだったのにぃ〜思い出せないぃ〜

・ナンシーより緊急連絡!!:
車に乗っているときパトカーのサイレンが聞こえたり、すごいスピードの車に
追い抜かれたら叫ぼう!!
あとはその車に追いついて体当たりで車を止めろ!!

・ワンフェス:
国内最大級のコンベンションでワンワンフェスティバルの略。
世界中のかわいい犬たちのガレージキットやコスプレが勢ぞろいしている。

・APACH:
これをServerにインストールすと、サービスとしてニコラス・ケイジになって
対戦車ヘリを操縦できたり、野球団を組めたりできる。

・UFO:
浮く浮くフワフワ0号の略。
元ネタが分かるアナタは相当マニアック。

・おどり食い:
踊りながら食べること。
かの松尾芭蕉も奥の細道にて
「おどり食い 破廉恥破亜手伊 ブレイコー」と記している。

・他力ホーガン:
「くそっ!! 俺一人の力じゃどうにもならない!! 
こうなったら・・・
助けてぇ〜!!マイホームコマンドー!!」

・アングラサイト:
マットアングラーが配備されているサイト。

・アイタァ〜:
オデコを片手でペチッと叩いて言うセリフ。
そのときは、やたらとわざとらしくコミカルにやること。
なんかヤラレたって時に、そうやるとまるでコイツは何か余裕あるな〜
と思われるぞ!!

・よし分かった!!:
轟警部の名文句。
分からなくても言っちゃえ言っちゃえ!!

・紐解け!日本文学史!!:
「みんさん、こんにちは。今日もやってまいりました”紐解け!日本文学史!!”の
時間です。豊かな知識と教養は文学を深く理解することから。
PTAも日本教育委員会も推薦するこの一時、ゆっくりとご堪能ください。

 今日は日本文学史に燦然と輝く”夏目漱石”を取り上げます。
彼は”我輩は猫である”で一躍脚光を浴びました。
名前の無い猫が飼っていたペットである夏目漱石をモチーフに
”我輩は夏目漱石である。名前は夏目漱石である。”の出だしは
老若男女が知ることとなっており、
名前の無い猫の処女作であると同時に出世作となりました。
 この作品が長く愛読される理由は、なんといってもかの猫が長年培ってきた
深い教養と人生経験とが織り成す、ユーモアと風刺に満ちた独自の文章に
あったと言えましょう。

 いかがでしたでしょうか?文学的知識を深めることの意義があなたに
伝わったでしょうか?それではまた、ごきげんよう」

・ウーマン・リブ:
女性のワキ腹の辺りの骨の具合がセクシーだよね。

・天上天下唯我独尊:
宅配便の荷物の注意書きのすべての意味を含む最上級用語。
これひとつ書くだけで「天地無用」、「ナマモノ注意」など複数書く必要がなくなる。

・だから何?:
はんずい語録のレゾン・デートルが問われる言葉。
あぁそんな冷たい目で僕を見ないでぇ〜

・レゼン・デートル:
存在理由のこと。
ちなみにはんずい語録のレゾン・デートルは「人の言うことは信用するな」である。
と言うことで、はんずい語録も信用しないように。

・エンコ:
気づいたら車が壊れてたよ。

・エンコー:
気づいたら人生が壊れてたよ。

・殺し文句:
死ね!!

・修正してやる!!
修正液を垂らすときに言うセリフ。
まるでカミーユが目の前にいるように言おう!!

・ゲボグハハハハハ:
ワイルドな笑い方。
そりゃ怪物ランドのプリンスもビックリさ。

・念力集中〜♪:
ガープス・サイオニクスに代表されるように呪文や超能力を使用するとき、
集中時間が存在する場合に使用するとき口ずさむ歌。
当然、発動時には「ピ〜キピキドカン!!♪」と歌うこと。

・よこやり:
「ぐはっ、壁からジャベリンが飛び出すトラップだ!!」
「おいおい、トラップぐらいファインドしとけよ」

・投げやり:
「あぁ〜あ、武器がもうジャベリンしかねぇや」

・思いやり:
「俺マジックユーザーだから、ジャベリンは重くて使えねぇよ」
「なら、そのジャベリンを俺に貸してくれ!! って、俺クレリックだよ!!」

・急場しのぎ:
「しょうがないじゃないか、軍部がそうしろって言ったんだもん。別にいいじゃん、
ミサイルだって発射しなかったし、ソ連もミサイル基地作らなかったんだから。
結果オーライオーライ、ビバ、デモクラシー!!」・・・J・F・ケネディ

・イカレたエピグラム:
「あっ、ごめん。ちょっと帰れないや」・・・D・マッカーサー

・イカレたエピグラム:
「1%!? そりゃ少なすぎる!!」・・・トーマス・エジソン

・イカレたエピグラム:
「みんな!! 手をつなごう!! 正直者こそ世界を救う!!
そうすりゃ世界はハッピーさ!!」・・・N・マキャベリ

・イカレたエピグラム:
「働け、働け、農奴民ども!! 
ヒャッホー!!社会主義って最高に儲かるぜ!!」・・・I・V・スターリン

・お詫び:
上記のイカレたエピグラムにおいてスターリンの発言は当方の調べにより、
まったくもって、イカレてないことが判明しました。
今後このようなことが無いように、よりいっそうイカレていきたいと思います。
何とぞ、ご容赦ください。

・後任矢の如し:
「えぇ〜みなさんが今年度にわが社に入社するのだが、
その前に君たちの後任を紹介しとこう」

・コンビネーション:
「ごめん、今日は俺忙しいんだ。悪いけどそれパスするわ」
「じゃ俺、ドリブルするぅ!!」
「じゃ俺はシュートッ!!」

・マスター泣かせ:
ゲームマスター(GM)「今、君達は洞窟の入り口にいる。そして洞窟は前に続いている」
プレイヤー(PL)「じゃ、前に進む」
GM「そうすると、洞窟の中は右に折れている」
PL「じゃ、右」
GM「そうすると、今度はT字路になっている」
PL「じゃ、T字路」
GM「・・・・・・」

・悦に入る:
オレってトヨエツに似てるよな!!

・ジョーク:
「そういや、この前のワールドカップは凄かったね。
チケットであんな騒ぎになるとは思わなかったよ。
まったく、開催地が開催地だけにホントにtoo looseだよな。
HAHAHAHAHA・・・はぁぁ〜あ」

・ヒャッホー!! 人生って最高!!:
人生最悪のときと思ったら、思いっきりこう叫ぼう!!

・男に二言はある!!:
そう!その通り!!

・チャック全開:
オレ、チャック・ウィルソン!!
あちゃ〜こっちでも恥ずかしいや!!

・自己認識:
こんなことばっか書いてるから、いつも変なヤツと思われるんだよな。

・裏切る:
うわっ!?ドルアーガに裏モードあったの!?

・倦怠期:
いっつもいっつも鶏肉ばかり売りやがって!!
俺は牛肉が食いてーんだ!!
分かってんのか?カーネル・サンダース!!

・ダイニングメッセージ:
うっ・・・あっちだ・・・・・・応接間は・・・バタッ

・世界タイ記録:
世界のタイという国の記録。

・させるかぁ!!
お煎餅が残り1枚!!
ヤツには取らせるな!!ってな時に用いる。

・ウンジャマ・ラミー:
プレイステーションにて発売されるパラッパラッパーのロック版。
ロックと言うからにはやはり隠しキャラにウエィン&ガースが出てきて、
「シュイーン!!」とか言ってヤバイネタを振りまくに違いない!!
えっ!?そうするとこのゲームはX指定??

・やったねパパ!!明日はホームランだ!!:
準備万端、備え有れば憂い無しってな時に、
右手を高らかに挙げて、声高らかに叫ぼう!!

・未知との遭遇:
あっ渡辺美智雄だ!!

・マニアックコップ:
やたらマニアックな刑事が大活躍するアクションムービー。
う〜ん、こっちの方が面白そうだな。

・マイケル・ダグラス 5部作:
マイケル・ダグラスが描く男の一大人生。
「ロマンシングストーン」にて冒険的な恋愛を行い、
「ローズ家の戦争」にて結婚するも、家庭崩壊。
「フォーリング・ダウン」にて別れた家族に会いに行くも、時すでに遅し。
「氷の微笑」にて愛人に溺れるも、愛人にすら裏切られるが、
「ゲーム」にて兄弟の愛を感じる。

・メリーに首ったけ:
「大変だ!メリーが、メリーがっ!!」
「おい、どうしたんだ!?メリーがどうしたんだ??」
「メリーが・・・メリーがデュラハンになっちまったんだ!!」
「まっまさか!? じゃあ、そうなると・・・メリーが首だけ?」

・理由なき反抗:
「なぁいいだろう?」
「だめよ、そんなのできないわ」
「いいじゃないか、さあ早くしてくれよ」
「そんな!私にはできないわ。せめて理由を教えて!!」
「そんなのどうだっていいだろう?さぁ早くここにハンコを押してくれよ」

・タイタニック:
ほらあれでしょ?世界一の豪華客船がパニックに陥るヤツでしょ?
映画の記録も塗り替えたよね。何でも3千人も喰って喰って喰いまくるヤツだっけ?

・タイタニック2:
昨今、噂にあがる「タイタニック」の続編の話ですが、私独自の情報網が
信頼できる情報を遂に捉えました。
なんでもこの情報によると、今度はディカプリオが「ザ・グリード」に負けじと
5千人を喰うそうです!!これはスゴイ!!

・今日の懺悔室:
おぉ神よ!こんなにネタにしながらも、
私は「ザ・グリード」を観てません!!あぁどうか神よお許しを!!

・名は体を表す:
鯛

・なりをひそめる:
「キテレツ、どうした?なんかあったのか?」
「コッ、コロ助!?”ナリ”はどうしたんだ!!」

・フェイスマン:
ハッタリかまして、ブラジャーからブラジャーまで手に入れてみせるぜ。

・君って子供だね:
「自分のやったことが分かってるのか?」
「なんだよ急に、どうしたんだ?」
「白を切る気か!?右手を胸に当てて考えてみろ!!」
「はぁ!?何言ってるんだ?」
「いいから、やってみろっ!!」
「わかったよ、やればいいんだろ、やれば」
「パワーオン!!や〜い引っかかった、引っかかった!!」
「・・・・・・」

・小さな巨人ミクロマン:
最近アニメになって復活したよね。
やっぱり、虚弱体質でアンダースローでさとるシュートを
投げるんですよね??

・ピクシー:
名古屋グランパス所属。
戦闘でモンスターに出会った瞬間にA・Cボタンを押すと
ピクシーが勢い良く飛んでいき、モンスターに先制ダメージを与えられる。

・ゴロゴロする:
まず、床に寝転がります。
「ゴロゴロォ〜〜」と口ずさみながら左右に回転します。
ほぉ〜らゴロゴロゴロォ〜〜

・大胆にして繊細:
「ほ〜ら、お嬢さん、見てごらん」
「キャー!!この人露出狂なのに前バリしてるわ!!」

・GLAY:
今や、若い女性に大人気のバンド。
紅白歌合戦にも出場したが、その時に着ぐるみを脱いで、
銀色の正体をさらすんじゃないかとドキドキして見ていたのは私だけじゃないはずだ。
だって、彼らはビートルズと同様に音楽で我ら人類を洗脳しようとしてるんだぜ!!

・クマのPさん:
エログロの獣、クマのPさんが大活躍する童話。放送禁止用語ばかりなので、
”Pさん”と名づけられたとも言われているが定かではない。
ちなみにグリム童話同様に、この「クマのPさん」から「クマのプーさん」が生まれた。