はんずい語録Final Conflict モンゴル平原爆破指令 さよならジュピター 旅情編

はんずい語録とは、はんずいことこの私、桜井の全人生の集大成である。
このページをプリントしてポケットに忍ばせておけば
あら不思議、あなたも一流の会話の魔術師になります。
それではいってみよう!!
[はんずい語録vol.1]
[はんずい語録vol.2]
[はんずい語録R]
[はんずい語録Service Pack4.0]
[ホーム]



・全年齢推奨:
はんずい語録は健全なる青少年の育成の名の下に、
下劣なる表現を一切行なわないことをここに誓います。

・Wカップ:
おいおい、Wかよぉ〜。いくらデカイのがいいからって、
Wはなぁ〜ちょっとデカすぎだっちゅうのっ!!

・誓約:
ケケケ、約束なんてものはなぁ破るためにあるんだよ。
 ちなみに契約社会と呼ばれる西欧社会では契約は契約者同士での契約とともに
契約者各個人の神に対する契約でもある。
そのため西欧社会ではとりわけ契約に対する個人の意識が高いんですね。

・アンバランスなバランス:
案外そういうものがすんなりと受け入れるものである。
例)「鬼平犯科帳も最終回らしいね」
    「でもサブタイがさよなら鬼平犯科帳じゃなぁ〜、
      どうせなら鬼平犯科帳Final Boutとかのがしっくりくるよな」

・冒険家:
「うるせぇ、このバカ!! てめぇなんか○×△●!! 俺の○×○を○△××しやがれ!!」

・だれかツッコンで下さい:
↑そりゃ暴言家やっ・・・シクシク(;_;)

・声東撃西:
兵法三十六計の内の勝戦の計第六計。
東を攻撃すると見せかけて実際は西を撃つという計の一つ。
<使用法>
サッカーゲームなどで対人戦中に「パス!!」と叫んでシュートする。
ただし、やりすぎは友達を失うので注意しましょう。
		
・語呂がいい:
いや、どちらかというと外野専門なのでフライの方が得意なんですけど・・・

・ダモクレスの剣:
日常の幸福な生活の中に潜む危険のこと。

・金融ビッグバン:
永田町と兜町と大蔵省にダイナマイトをセットして一斉にドッカ〜ンと、
えっ!?違うの!?
でも、こっちのほうが効果的かも。ケケケ

・内閣不信任案:
やたらと政治家たちのねっとりしたやりとりから察するにこしあんの類でしょう。

・恋はあせらず:
恋に焦るどころか、フジテレビが焦ってたドラマ。ナナナ〜ナ〜ナナ

・松井:
ついにハリウッド版松井がこの夏に公開だ!!
日本の松井はどうなるんだ?
松井対モスラ、松井対メカ松井、松井対スペース松井も
忘れるなよ〜

・悪魔を憐れむ歌:
やっぱさー、デビルはイマイチだったよな〜。ブラッド・ピットとハリソン・フォードが
共演した割になんだありゃってな感じだったよな〜。
とデンゼル・ワシントンが歌う映画。

・スターシップトルーパーズ:
名作SF小説「宇宙の戦士」の映画版。
しかしあまりにもシオシオな出来に私たちの間ではSF風雲たけし城と呼ばれている。
だって序盤の突撃シーンなんかもろそっくりだって。
続編でキノコでポンとか竜神池とかやんないかな〜。

・ディープインパクト:
地球に隕石が衝突する。人類滅亡はもはや避けられない。
だが隕石衝突の瞬間!!
奇跡が起きた!!
「わははは、私のパンチを受けてみろ!!」

・スフィァ:
え〜と、その頂点の部分だよ。違う違う、その3軸の交点のところだって・・・そら、隅やっ!!

・スキャナーズ:
なんでもかんでもスキャナーで取り込もうとする人たち。
決してやりすぎで頭がスイカのように破裂したり、世界征服を企んだりはしない。

・レモ / 第1の挑戦:
あの〜第2の挑戦はあるんでしょうか?

・ディープ・フィア:
セガサターンで1998年夏に発売されるセガのゲームソフト。
主人公はピーター・ウェラーでラストでモンスターに「あ〜ん と言ってみろ!!」と
言って、手留弾を開いたモンスターの口にぶち込む。
その後に、女上司を殴って終わるというゲームですか?

・精神的拷問:
「ふっふっふっ、ついに捕まえたぞ」
「くそっ! ここまでか・・・」
「そいつを柱に縛り付けろ!!」
「くっ、まっまさか!?」
「そうその通り。身動きを取れなくしてからゆっくりとヘミングウェイの小説を朗読してあげよう」
「わぁ〜やめろーー!! そんな退屈には堪えられん!! 助けてくれ〜」

・ペンは剣よりも強し:
だってあの宇宙恐竜ゼットンも倒しちゃうんだぜ。

・リンク集:
ゼルダの伝説、ゼルダの伝説リンクの冒険、ゼルダの伝説神々のトライフォース、
ゼルダの伝説夢を見る島、BSゼルダの伝説、ゼルダの伝説時のオカリナ

・Speed:
夢中になるとロリコンと思われる。

・スピード:
夢中になると中毒症状を起こして廃人になれる。

・やぶれかぶれ:
破ってかぶれ!! やっぱ夏はガリガリ君だよな。

・イカレたエピグラフ:
「お願い、神様たすけて!!」 フリードリッヒ・ウィリヘム・ニーチェ

・西城秀樹:
たとえ「ローラ」だからといって、D2の発表会で歌うことに疑問を感じ得ない
僕がここにいる。

・人生の教訓:
知ってるかい? 学位を持っていて、それと関係ない仕事についてることを何て言うか。
それは宝の持ち腐れってね。
・・・・・・ギクッ!!

・しつこい:
たっくホントにうぜぇんだよなー。マジで、しつこいんだよ!!

・しつこい:
たっくホントにうぜぇんだよなー。マジで、しつこいんだよ!!

・しつこい:
たっくホントにうぜぇんだよなー。マジで、しつこいんだよ!!

・それが大人のやり方さ:
困った時に口走ると非常に効果的な言葉。
<使用例>
「ねぇ、この”しつこい”って単なる行数稼ぎ?」 
「フッ、それが大人のやり方さ」

・そこだ!!:
そこじゃなくとも、取り敢えず叫んでみよう!! その後は・・・知らん!!

・ナイスだろ?:
自分の提案が理不尽だと相手に悟られる前に発して相手を惑わす言葉。
かっこよく、かつ渋く半疑問形で言うと効果的だ。

・リミッター解除!!:
もう行くとこまで行ってやるぜ!! てな状態のときに発する言葉。

・レバー下入れ大ピンチ:
もう、そりゃ絶対絶命。

・チェストッー!!:
友達との会話が途切れたときに、いきなり相手に向けて攻撃するときの掛け声。
相手の肩より上に攻撃が命中すれば1本。2本先取で勝負が決まる。
会話のスパイスにどうぞ。

・身長57m 体重550t:
日本で最もよく知られているスペック。

・揚げ足取り:
友情のバロメータ。
取られても笑って許せるのが真の友情。
ちなみに私は常に他人の揚げ足を取るために常時警戒中だ(笑)

・機動戦士ギャンダム:
友達が私に揚げ足を取られた時の言葉。
ギャンの頭に体がガンダム。でも、有井製作所がマジで作ってそう。

・丁寧語講座:
「みなさん、こんにちは。日々、円滑なる人間関係を提供する ”丁寧語講座”の
  お時間がやってまいりました。
  今日のテーマは ”目上の方のお誘いをお断りする”です。
  それじゃ、シュタレンコフスキー・山田! ロドリゲス・鈴木! よろしく!!」

シュ「あ〜鈴木君、どうだね君もマリファナでも喫わんかね?」
ロド「すみません山田さん。デルタ−1−TCHとその代謝産物は生物学的半減期が
       長すぎて、私には合わないのでご遠慮させて頂きます」

「どうでしたか? みなさん。上司などに麻薬を勧められたときにこう断れば、
  上司との関係にもなんら問題ありません。みなさんも是非ご活用下さい。
  それではまた次回の丁寧語講座でお会いしましょう。さようなら〜」

・カモン!! はなまるボックス!!:
あれってLV3のスーパーコンボですか?
絶対、ケンの神竜拳より強そうだって。
とくにあのギュルギュルって回転が凄すぎです。

・二か国語:
月曜深夜不定時にフジテレビにて放送される映画情報番組。
声優 江原正士の司会により映画のアテレーションについて考えるという内容。
昔は15分番組で2つのアテレーションをやっていたが、ちょっと前から
10分番組に変わり、1つのアテレーションしかやらなくなってしまったが、
一見の価値は在ります。
吹き替え映画についての考えが改まる番組です。

・ふと我に返る:
はんずい語録を書いているときにこうなると悲しいものがあります。

・final conflict:
え〜と、なになに。conflictが闘争とか紛争とか闘いだから
なるほど、つまり「はんずい語録 最後の闘い」かぁ。
えっ!? 最後? おい最後って何だよ? 
聞いてねぇよ、おいちょっと待てってば、どういうことだよ最後ってぇーーー!!


























































































・13日の金曜日 8 完結編:
おいおい、完結編とかいいながらちゃっかり続編作ってんじゃねーか。
ったくしょうがねーよな・・・・・・ニヤリ・・・