はんずい語録R

はんずい語録とは、はんずいことこの私、桜井の全人生の集大成である。
このページをプリントしてポケットに忍ばせておけば
あら不思議、あなたも一流の会話の魔術師になります。
それではいってみよう!!
[はんずい語録vol.1]
[はんずい語録vol.2]
[はんずい語録Final Conflict]
[はんずい語録Service Pack4.0]
[ホーム]


・醜聞の日:
秋の分け目にはスキャンダラスなことがよく起きる。

・失楽園:
大ヒットした邦画。続編は続失楽園、続々失楽園、ご存知失楽園、
またまた失楽園、ニュー失楽園と続く。
なお、ニュー失楽園からは主演は役所 広司から近藤 真彦にバトンタッチする。

・誘拐(Abduction):
渡 哲也 主演の邦画。誘拐犯が身代金の受け渡しをTV中継しろと言ってくるという展開。
ラストには大どんでん返しがあるという。
その大どんでん返しとは英語名からも分かる通り、誘拐犯の正体はグレイだ!!

・ロストワールド:
サイトBにて発見された恐竜が巻き起こす事件をシャーロック・ホームズが解決するという
最近のミステリーブームに便乗した作品。

・グリマーマン:
グリが突然変異でマーマンに!? 危うし! グラ!! ・・・続く

・スクリーム:
今夏ヒットしたホラー映画。犯人はきのこ状のモンスターで、キューキューと鳴き声を発し、
冒険者が倒すと、食料になる。それを食べると冒険者はゲップする。

・フィフスエレメント
木火土金水の五行大義に基づいた、仙人たちの仙術乱れ舞う中華大冒険スペクタルロマン
モダンホラー伝記物。

・12モンキーズ:
12人のクレージーマードック、通称モンキーが繰り広げるスラップスティックコメディー。
奇人? 変人? だから何?

・600万ドルの男:
NASAの宇宙飛行士が事故にて重傷を負ってしまった。しかしNASAは科学の力で
彼をサイボーグへと改造する。しかし費用は600万香港ドル!! 
どうするNASA!? 庭付き一戸建てより安いぞ!! ドキューン

・シットコム:
連続コメディドラマのこと。
代表的なものに「フルハウス」やマイケル・J・フォックスの「ファミリー・タイズ」など

・フルハウス:
NHK教育にて去年まで放送されていた、アメリカのシットコム。
放送終了後もその人気からすぐに毎週金曜PM6:25から再放送されている。
サンフランシスコを舞台にしたハートフルコメディー。
僕も大好きです。

・弁護士シャノン:
元やり手弁護士だがある事件で、名声を失いギャンブルに溺れて妻に逃げられ、
娘に心配される情けないやつが主人公のアメリカンドラマ。
どんな事件でもギャンブルで解決しようとする志は笑える。
「どうか神様、シャノンを信じてサイコロの目を出して下さい」

・FBI マンクーゾ:
「弁護士シャノン」の後番組としてテレ東にて放送された刑事物。
ストーリーすら忘れてしまった(笑)
ただしOPは結構渋くてカッコよかった。

・そりゃないぜ,セニョリ〜タ:
困ったときに口ずさむシリーズ第2段。ちなみに第1段は「なんてこったい オリーブ!」。

・不条理:
得てして常識

・モーマンタイ:
広東語で大丈夫の意味。

・環境適応能力:
最近、TVに篠原 ともえが出てもムカつかなくなった。

・ジャングル大帝レオ:
レオ! レオ! パンダの子?

・ささカマ:
ささくれ立ったかまぼこ。食べると痛い。

・バンシーに値する:
「貴様など万死に値するわ!!」
「そうか、俺は悲しみの精霊か・・・」

・ハードボイルド:
固ゆで玉子。

・行き当たりばった死:
行き当たって、即死亡。

・ブラックベレー:
カツラのこと。直接カツラと言いにくい時に用いよう!!
使用例:
その1(会社での噂話)「ねぇ、部長って絶対ブラックベレーよねぇ〜」
その2(彼女に告白)「実は俺ブラックベレーなんだ」
ただし、使用法を間違えると特殊部隊の隊員と間違えられるので注意しましょう。

・ふたりっ子:
中国では2010年まで放送できないNHKの朝ドラ。

・いいわけ:
「あなたって最低ね!!」
「しょうがないだろ。仕方ないんだ・・・」
「なにそれ? いいわけのつもり?」
「だってこうでもしないと、はんずい語録の行数稼げないんだよ!!」

・もうだめです:
ぐはっ、もうネタが・・・・・・

・スパイダーマン:
アメリカ人はスパイダーマンは放射能を浴びたクモに噛まれた大学生と思っているが、
その正体はスパイダー星からやってきた宇宙人だ!! 
レオパルドンという巨大ロボにも乗ってるし・・・

・爆走野郎キャプテンアメリカ:
カプコンのゲームにてある程度有名になったアメコミの雄。
でも、このTV映画はキャップじゃないよ〜(;_;)

・んだなや:
同意の言葉。

・うっひょおぉー:
感嘆の言葉。

・魚紳さ〜ん!!:
??

・懐古主義:
昔の蚕の方がいい絹を出したよなぁ〜。

・スリリング:
まず長方形の革を用意します。革の両端を一本の紐で繋げます。革の間に拳大の石を挟み、
遠心力をつけて目標に向け飛ばします。どうスリリングでしょ?

・ワォーハンマー:
ワォーと叫びながら使う戦槌。ちなみにD&Dエキスパッションセットの初期版には
ワォーハンマーと書いてあった(笑)

・デストロン退却ぅ〜:
ピンチになって逃げる時に叫ぶのが好ましい(笑)

・左遷:
「君は左遷だ!!」
「ぬぅ、そうは、させーん!!」

・1人ボケ&ツッコミ:
伝説の秘奥義。どんなに寒い親父ギャグでもこの技を使用すれば、場を壊さずにすむ。
時には自分自身を壊すこともあるので注意しましょう。←そんなわきゃねぇ〜!!←1人ボケ&ツッコミ

・スルドイツッコミ:
通常のツッコミは平手で叩くが、これは首筋に手刀でつっこむ。
別名ヘルスタップorAV−X0零式ツッコミ
実際に直撃をくらわすと喧嘩になるので注意しましょう。

・イエローカード:
審判に出されると、累積2枚で次の試合に出場できなくなる。

・レッドカード:
審判に出されると、退場で次の試合にも出れない。

・グリーンカード:
審判に出されると、アメリカでの永住件が貰える。

・メカ生体ゾイド:
昔にトミーが発売していたおもちゃ。機械と融合した恐竜ゾイドを兵器として
戦う共和国と帝国軍のお話。
ジュラシックパーク公開時の恐竜ブームにあやかって再版されると思ったが見事に外された(笑)

・ありきたり:
「はんず〜い、お客さんだよ」
「誰?」
「蟻・・・・・・」

・ただいまっと!:
まるで世界のあらゆる”はじまり”を見てきたかのように、帰ってきたときに用いる言葉。
アクセントは「まっ」のところにつけましょうねっ、モグタン。