ヨコハマ買い出し日記
2003/11版 その2

[前日へ続く]

2003/11/11 (Tue) カワサキは雨

さむ

_ ついに暖房をつかってしまった。。

でゅあるん

_ PCIであれば調達可能ということで、装着。自腹切らずに無事デュアル化成功。

_ かと思ったら、つないだディスプレイ、時間が経つと突然ぷるぷると画面が震えだす。

_ けっこう年季はいってるからねぇ。。。

_ とりあえず、週末の職場の引越しまで現状のままでいこう。

ふるめた

_ うーん。今回はふつ〜。

まぶらほ

_ やっぱ凛ちゃの声がイメージに合わん。


2003/11/12 (Wed) カワサキは晴れ

なんか

_ 久しぶりに晴れた気がする。

_ でもさむい。

奇跡的

_ 今週の金曜日に、職場のレイアウト変更があるのだが、あまりにも書類が山積みになりすぎていて、とてもじゃないけど平日に片付けてなんかいらんないということで、先週土曜日に出勤して大掃除をしたわけだが。

_ 3日間、1枚も机の上に書類が増えていない。本当に奇跡だ(^^;

_ まぁ、すぐに引越し準備しなきゃならんというプレッシャーがあるおかげというのもあるんだろうけど。これでまたプレッシャーがないと忙しいことを言い訳にどんどんいらん紙が積みあがっていくんだろうなぁと。

_ この調子で、自分の部屋もきれいになりゃいーんだが。。。まずきれいな状態にするためには、丸々3日くらいかかりそうだったり。


2003/11/13 (Thu) カワサキは晴れ

ひこし〜

_ 午後から荷造り。

_ で、定時後から会議。。。。おわんねーし。

あしたは

_ まるまる一日引っ越し作業ということで。体力温存しなきゃならんのになぁ。

がんすり

_ いちばん、キメなきゃならん笑顔がイマイチだった気が。これはなんとなく、仙台の演技が合ってないという感じ。

_ しかし、画がきれいでよく描き込まれてるし、話はきちんとまとまりがあるし、なかなか良い作品だ。

さヴぁいぶ

_ おやくそくあ〜んどごつごうしゅぎ。

_ まぁ、そんなもんか。


2003/11/14 (Fri) カワサキは晴れ

おひっこしー

_ ということで、職場のレイアウト変更。

_ 人海戦術で予定よりむちゃくちゃはやく完了。

_ しかし普段の運動不足がモロに。。。

_ 両手の握力が全然ダメダメになっていて、帰りの原チャが、ブレーキかけるのに一苦労だったり。。

_ トータルプレイ時間4時間で、滝の裏。

_ やっぱり女の子に振り回されるアドル君。。。特にリリアはなかなかやってくれるっ。

_ いやしかし、本当に1、2の直系というか、みごとにそのまんまのフィールドがあったりしてちょっと感動したり。特にミネアの町なんか。

_ で、やっぱ3は「なかったこと」になってるのかな。そういえば、3って「アドル19さい」とかいってたから、時間軸がちがうのか?


2003/11/15 (Sat) カワサキは曇り

う〜

_ 下半身筋肉痛でかなりキツいんですが。。

だんな

_ つっかえるところがgoodだったり。

かれすた

_ カロスってこんな甘々なヤツじゃなかったきがするが。。。

ハーロック

_ ラストがシブい。直接的な表現に走らないところがかっこいい。

_ ダイナミックレンジをめちゃくちゃ広くとってるもんだから、会話がすごく聞き取りにくい。これって、ウチは音響はそれなりに組んであるからなんとかなってるけど、普通のテレビのスピーカーだけで聞いてると、全然ダメなんじゃないかと。

_ あ。逆に低音が出なければすっきり聞こえやすかったり?

口内炎

_ 頬の内側、外向きに生えている親不知があたるところに思いっきり口内炎が。すげー痛いっ。

すしっ!

_ 青葉台の某デパートで飯を食おうとふらふらしてると、目にとまった寿司屋。

_ 昼時のレストラン街の寿司屋とえいば、高いわりには大して新鮮でもなくて平均以下の味で、敬遠されていつもガラガラという印象があったんだけど…。そんな安いわけじゃないのに、なぜかカウンタがびっしりになるくらい込んでいた。

_ モノはためしということで、入ってみたら、、、これがかなり美味い。これは駐車場代かけても食いにくる価値があるかも。

ふろっ!

_ ってことで、そのまま、お約束の日帰り温泉。

_ 青葉台なんて回ってるから、すげー遠回りだし。

帰り道。

_ 渋滞にハマって、とまってる間にはがれん鑑賞終了したり。

_ このテの話ではお約束なかんじだ。

はこっ!

_ かえってきて、溝の口でインディジョーンズのボックスを衝動買い。

_ 某赤いカードの誕生月割引でちょっと安くなった。

す〜ぱ〜

_ すげーいまさらだけどここに初めていってみた。

_ いつのまにか駐車場がタダになってるし。

_ まぁ、思ったとおりの、本当にでかいだけのスーパーなんですが。

_ なんか、車で買い物に出ると重たいものを買ってしまう法則。500mlペットの烏龍茶を思わず4本も買っていたり。。。。で、家に帰ってから車から家まで重たくて死にそうになるし。

ぷらねてす

_ 自販機の動きが。ここまでちゃんと考証されているとわ。

_ ストーリーもキャラも演出も良く出来すぎ。感動してしまった。とにかく良いです。

_ いろいろ伏線があるんだなぁ。。


2003/11/16 (Sun) カワサキは晴れ

瓶詰

_ うわ。しーぽんだ。

ちけっと

_ r.o.r/sのチケット、先行予約をすっかり忘れていたので、本日一般発売。

_ で、@ぴあで申し込もうとしたんだが。。。さすがに10時は混む。

_ 最後の購入ボタンを押したところでサーバが応答しなくなり、それっきり1時間アクセスできず。

_ 結局11時過ぎてやっと購入完了。

_ 最初の整理番号から100番も後ろに下がってしまった。くちょ。これなら店頭販売のほうが確実だな。

VICTORINOX

_ 灯台下暗し。某赤いカードの店で発見。ナイフというとホビー系とか工具系と思い込んでたので、、アウトドア用品のところにあるとは思わなかった(^^;

_ ちょいと高めだけどまぁいいかということで、クラシックの黒をげっと。

_ …あ。ちゃんと説明書が日本語だ(あたりまえ)

_ うわー、むちゃくちゃ切れ味がいい(そりゃそーだ)

インディ

_ アークと魔宮を鑑賞。うお。もうこんな時間だ(^^;;;

わるきゅー

_ CMの入りが良いっ!

_ これでCD1枚出すですか。

_ 第1次ってことは、次もあったりとか。。。

健康診断

_ 明日は定期健康診断。

_ 血液検査があるため、本日21時以降の飲食禁止。

_ なので、しっかり食っておこうということで、、、食いすぎたっぽい(^^;

宿題

_ じつは今週末は引越しの後片付けやらなにやらで、業者がはいって色々作業するので、休日出勤禁止令が。

_ ということで、SOHOなわけだが。うわー。おわんねー。明日の午前中に間に合わせにゃならんのにぃ。

オフィシャルログ

_ なぜか買ったきり未開封。。

_ 映像のほうはイマイチかな。。情報量が少ない。いまさらなことを改めて言われてもなぁ。

_ 1回観ただけで完全に理解できるようなモノではないので、きちんと観きれてない人にとってはおもしろい情報満載だったりするのかな。

_ 本のほうは結構がんばってるかな。

_ インタビューはいろんな思惑がみえてなかなか面白い。


2003/11/17 (Mon) カワサキは晴れ

健康診断

_ なんか、いきなり説明会とか言って、30分くらい健康管理のセミナーを受けさせられたり。

微妙に

_ 体調悪かったり。やっぱ朝食ヌキでヘンなセミナー受けさせられて、さらに血を抜かれたりしたらいくら絶好調でもおかしくなるってば。(^^;

R.O.D.

_ THE TV 11話鑑賞。

_ いやぁ、あいかわらずなんだけど、画のクオリティ高いね。

_ 今回は、ちょっとこっぱずかしいが。。ぐっときてしまった。

_ 「真夜中の解放区」って読んでみたいな。。存在しない作品だけど、読んでみたいと思わせるのってすごいな。

_ 12話鑑賞。

_ 一転。すげー。すばらしいハードな展開。

_ 動く動く。これはとにかくすごい動画枚数だ。

_ 戦闘服姿になった3人がかこいー。

_ そして戦闘シーンのBGMはやっぱりOVAのOP曲!!

_ うー。これで半月おあずけというのが、、、、。期待が膨らみすぎるかも。


2003/11/18 (Tue) カワサキは晴れ

結局

_ 体調悪いのは引きずってるし。

_ 急に寒くなってやヴぁそうな時期にリズムを崩すようなことをしちゃいかんということですな。

_ 昼前からずっと頭が痛かったのでちょいとはやめに帰宅。

ふもっふ

_ 最終回なんだねー。

つーことで

_ 早く寝ます。


2003/11/19 (Wed) カワサキは曇り

げっと

_ 体調がわるいということにしといて、早く退社して姫姉さまげっと。

いちおう

_

SSH

_ ジャケ画にイラストレーベル。たしかにこれなら思いっきり江口キャラだな。

_ SUNNY SIDE HILLの元気でおしゃれな感じがとってもツボにハマってしまった。ベースラインがいいなぁ。

_ インストのほう、入りが違うというちょっとした遊びが。

鑑賞

_ んー。やっぱいいねぇ。

_ 画質が大丈夫なのか、ちょっと心配だったんだけど全然大丈夫だね。

_ あれ。というか、これ、16:9サイズで観たのって初めてのような気がする。

_ この作品、私が最初に観たのは実は劇場公開の翌年かその次の年な??中学校の何かの行事(なんだったかはまったく記憶にないが)で、観に行ったはず。札幌厚生年金会館だっけかな??やたらスクリーンが小さかったのが印象に残っている。

_ とにかく、そのときの感動はめちゃくちゃ強く残ってて、大好きな作品のひとつです。まぁ、当然TV放映は何度も観たので、いーかげんセリフもかなり覚えてたりもするんだが、、それでもやっぱりあらためて観ると感動してしまった。


2003/11/20 (Thu) カワサキは雨

がんすり

_ すげーもったいないなと思ったら、やっぱりめがねっ娘に戻った。よかったよかった。

_ でも話としてはイマイチ、インパクトは弱いかも。

さヴぁいぶ

_ うーん。なるほど。目が違うから江口キャラにみえないのね。白目が白い。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。