ヨコハマ買い出し日記
2004/03版 その2

[前日へ続く]

2004/03/11 (Thu) カワサキはうす曇

暑い

_

まりみて

_ ちょっと印象的なラスト。うまい引っ張り方だ。

j2

_ 音響監督ってなんだ〜。

_ それよりも、律子様の歌が良い〜。ハミングだけだけど。直後のミックがすべてぶち壊してくれたけど、らしいといえばらしい。

_ 今回の壊れ方は前作以上でちょっとすごい。


2004/03/12 (Fri) カワサキは曇り

一気に

_ 10℃も下がるとちょっとすごいです。

ScanSnap

_ いつも悩まされている会社の書類の山。何とかならんかなーと。

_ で、これにすごく惹かれるんですが。

_ さすがに自腹でこの金額はちょっと躊躇。HHKBくらいならまだいいかなと思うんだけど。

仮見積り

_ が来た。うーむ。当初思っていた上限投資額より5万も高くなってしまっている。

_ 工賃がむちゃくちゃかかってるなー。

_ こりゃScanSnapはしばらく我慢かな。


2004/03/13 (Sat) カワサキは晴れ

散髪

_ に行くつもりで、家を出て、ふと思い立って原付の1ヶ月点検とか。

モデム発送

_ 予定日の通知メールよりも早く、モノが届いたらしい。はやすぎ。

らいヴ!

_ いやぁ。燃え尽きました。

_ 腰を労わって一切跳ばなかったんだが、そのおかげで背伸び運動が激しくて、ふくらはぎから太ももにかけて激しく疲労が。。

第2次天井会戦

_ 昨日の朝、目覚めたらふと見上げた押入れのふすまに彼は居た。しかし、そこは真っ白なので叩くに叩けず。しばらく膠着状態となったが、そんなゆっくりしている時間がないので粘り負け。

_ 今日。晩飯を食っていてふと天井を見上げると、彼が居た。

_ こんなイヤな思い出もあるので、とにかく彼の下から退避。

_ 下にモノがないところへ誘い込んで、一気に攻撃…のはずが、手が届かず(^^;

_ 椅子に載って再攻撃、、、、、電子レンジの上に落下しかもそのまま冷蔵庫のウラに逃げ込まれる。

_ 二度にわたる敗北に今度こそはと闘志を燃やすのであった。

_ むーんとりあえず、バルサンでもするか....

かれすた

_ まぁ、そうくるとは思っていたが。

_ それよりも、次回の一発サブタイ。これも2度は使えないな。


2004/03/14 (Sun) カワサキは晴れ

曲目

_ 昨日は興奮してしばらく眠れなかったリとか。

_ そんなわけで、曲目ですが。

_ アンコール以外は一緒ですな。

_

_ Memorial Songは、まーちゃん曲のセルフカバーでS-mode#2にしか収録されていない。ちゃんと買えよということらしい(^^;

_ O-Eastは、カメラが頭上をぐいんぐいん動きまわってたりしてすごかったっす。

_ しかし、右耳が…。いまも聴力が20%くらい落ちている。

_ ここだけの話。サイリウムの光らせ方がわからなくてしばらく友人と二人でいろいろ悩んでいたのはヒミツだ。

本日の予定

_ 八王子までドライブ。温泉。

_ の前に、タイヤを車から降ろしてベランダまで運搬。

タイヤ

_ ジャンパーの腹が汚れたけど、両手で抱えれば楽だったことにいまさら気が付いたり。下ろすときの半分以下の体力で持ち上げてこれた。なんだかなぁ。

第3次ホットカーペット会戦

_ 捕獲。

おんせん

_ さそってみたら乗り気だったので、昨日一緒にライヴに行った友人と一緒に温泉まで。

_ が、彼は車は持っているにもかかわらず、本当に滅多に乗らないということで。なぜか私が彼の車を運転していくことに。。

_ BG5レガシー。2000cc。4WDでターボつき。5AT。うむぅ。すげーパワー。なんだけど、車体もむちゃくちゃ重い感じ。

_ トルクの谷ってやつも体感。これ、むちゃくちゃのりにくい〜。アクセルの踏み込みとパワーの係り具合の関係が掴めない。。。3,000回転以上に上げたときにどーんとくるトルク。すごくうらやましいのではあるが。

_ で、そのあと自分の車に乗り換えて、2台連ねてタイヤ館。ウイングロードのリニアな加速と身軽な感じがすごく気持ちよく感じてしまった。が。上り坂の非力さはちょっと悲しい。

_ 結局慣れなのかもしれんが。

で、タイヤ館

_ 2年前のことながら、やっぱりインナーにあたるのはいろいろサービスで調整してくれるらしい。

_ まぁ、本題はそこじゃなくて。とあるものを注文。在庫があれば1週間らしい。ふふ。たのしみ〜。

_ これはあまりにも高かったのであきらめて、既成のもので。

やっぱり

_ 疲労が激しいので、今日は早く寝ることにしよう。


2004/03/15 (Mon)


2004/03/16 (Tue) カワサキは晴れ

昨日は

_ 疲労のため、ほとんど何もしないで帰宅後飯食って寝てしまった。

_ 右耳の聞こえが悪くて、音の定位がずれてて頭がガンガンしてたりしたからなぁ。。

_ とりあえず、聴力はほぼ回復。

あう

_ まぶらほ録画失敗。

ぐれいヴ

_ あとはラスボスだけだ。


2004/03/17 (Wed) カワサキは晴れ

きょ〜ふ〜

_ すごい風だ。

かいつ〜

_ ということで、40M開通です。

_ さっそく設定のために早く帰ってきてみたり。

_ で、結果。下りリンク速度はかわらんね(^^;

_ 上りのほうが、いままで600kbpsだったのが800kbpsになった。

_ ということで、IP電話が使えるようになりましたってことだけだね。 \

_ 長距離だとフュージョンの半分。市内だと非常に微妙。

_ このモデム、こんな表示ができたりしてちょっとおもしろい。

R.O.D the TVさいしゅ〜かい〜

_ 25/26話の連続放送。

_ 25話の緻密な作り込み、26話のすべてのキャラの想いの描き込み。すばらしいです。

_ 一人ずつ順番に演説する演出はちょっと陳腐な気がしないでもないが。

_ で、最後は大団円。

_ 普通のEDとおもいきやというオマケがちょっとニクい。

_ なんか、地上波では最後までやんないみたいね〜。なぜこんなすばらしい作品を。。もったいなさすぎ。


2004/03/18 (Thu) カワサキは曇りのち雨

_ 久々に雨が降った。

R.O.D the TV

_ の、OP。じつは23話からちょっと変わっていたことにいまさら気が付いたり。

ThinkPad

_ さすが。新品のバッテリーはすごい。ほとんど丸2ヶ月放置してあったのに、充電量が80%も残っていたり。

_ で、ひさしぶりに引っ張り出してきたのは、明日の出張のため。

_ しかし、ちゃんと使えるようにするのには、Windowsとウィルス定義のアップデートをしなければ…。

まりみて

_ うわ。完全にそっちの世界かっ。

j2

_ これですこれ。

_ 今回はちゃんと歌が聞けた。やはりよいですな〜。


2004/03/19 (Fri) カワサキは曇り

未明

_ アンプの電源切り忘れ。エリア88の音が大音量で。。。。

さむ

_ 普段と服装が違うので、どれくらい着込めばいいのかまったく見当が付かず。

しゅっちょ

_ 拘束時間12時間。うち、待ち時間10時間。1時間は昼休み。。。

_ でもそのうちの30分間で、丸一日分の仕事といっても良いほどにむちゃくちゃ緊張したりとか。

そんなわけで

_ R.O.D 9巻読了。

_ なんか、今回はダメ人間読子のイメージがまったくなかったなーと。

ホントは

_ 呑み会だったんだが。解放してもらえず。

_ 20時すぎにやっと開放されて、海老名の駅前でうわさのラーメン屋にいってみる。なんか、普通の家系ラーメンで、これといって美味いというかんじでも…。ハズレを引いたか?

_ 22時頃に家の最寄り駅で電車降りたところで、上司から「二次会やってます〜」という電話。さすがに疲れてたので辞退。\


2004/03/20 (Sat) カワサキは雨

予定が。。

_ 今日は車のアーシングをするぞっ!と意気込んでいたんだが。

映画館

_ 雨なので、車で行けて、とにかく画面が大きく音がいいところ。という条件で探したら、とっても手ごろな映画館があるではないですか。

_ ということで、新百合ヶ丘にいってきた。

イノセンス

_ いやー。やっぱり予想通りすごい。

_ あまりにもすごすぎて、席を立ったときのほかの観客のいかにもむずかしすぎてさっぱりな顔をみておもしろくなったり。

_ 前作をかなり深く理解していて、かつセリフの一つひとつをしっかり聞き落とさないようにしないと、まったくついていけない映画です。初心者注意。

_ 「マテバ」とか「2501」なんて普通わかんないってば。

_ あのお姿を一目見て「素子さまっ!」と思えた人は攻殻マニアです。

_ 描き込みの激しさはとにかく超一級。冒頭の車の窓は必見。大きなスクリーンじゃないと絶対にこのすごさはわからないので、とにかくスクリーンの大きい映画館で前列のほうでの鑑賞をオススメします。

_ 我が家でもそれなりに音響をそろえてますが、さすがにここまですごい音を出すと近所迷惑なので、やっぱり1回は映画館で鑑賞しなきゃね。

_ 本当のところ、もう一回観に行きたいところですが、DVD出るまで我慢しますか。

みさクロ

_ うむぅ。なんかまた救いがない方向に走ろうとしている気が。

_ このパターンってlainに近いかも。

イノセンスDVD

_ ピザを頼んだらなんかついてきた。

_ 中身はこれと同じか。

_ 今日超大画面で見てきたものが100インチSVGAだとこれくらいの画質になるのかというのはちょっと興味深い。

_ やっぱり、100インチでは物足りないやとか言い出したり。。。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。