ヨコハマ買い出し日記
2004/07版 その2

[前日へ続く]

2004/07/11 (Sun) カワサキは晴れ

であーず

_ 展開がまんまちょびっツ。

シノブ

_ うわは。あほでよろしいかと。特に分身の術あたりが。

みてはる

_ アメフトのユニフォームがあまりにも不自然すぎ…。

トォーッ、ヒョーッ

_ 歩いて2分の投票所へ。

_ しかし。10時半現在で既に31℃を超えている。今日は外出すると命に関わりそうだ。出かけるとしても原チャは絶対NGだな。

昼飯

_ ということで、車で出かける。某スクエア。

_ 昼飯を食って出てきたら、エスカレーターのアナウンスが雨バージョンに変わっていてびっくり。

_ あんまり激しく降っているのですこし雨宿り。

_ ちょっと予想とは違う意味で、原チャで出かけなくて大正解だった。

投票所

_ 車で来るなって書いてるのに。敷地内にムリヤリ停めるならまだ許すが、周辺の路地に停めるのだけはやめてくれ。ジャマだ。っつーか、人のうちの前の道ふさぐなボケ。

気温

_ 雨がふって一気に気温が下がったらしい。なんとか生きていけそうです。

げっと

_

_ 「イノセンス」で検索かけたらこっちが最初に引っかかって思わずリンク張ってみたり。。

灰羽連盟

_ 久々にDVDで鑑賞。

_ 一昨年末にこのDVDを買ったときには「やっぱしキャプチャ画像なんか比べ物になんない(^^)」なんてコメント書いてたんだけどねー。

_ 確かに32インチで見ていてたときには全然違ったんだけど。100インチでみると、画質の悪さが歴然。線が滲んでるよー。

イノセンスO.S.T.

_ WMP9で再生しようとしたら、なぜか曲名が1曲目しか出ない。

_ アルバム情報が「ユーザーフィードバック」だから、誰か1曲目しか入れないで送ったんだろうなぁ。なんでそんなことするんだろうと思って、2曲目のタイトルを見ると。

_ あ。もしかして読めなかったのね(^^;

_ 「傀儡謡」

_ 普通に読んだら、「くぐつうた」かな?でも、「くぐつ」ではIMEは変換してくれず。「かいらい」ならいけるらしい。


2004/07/12 (Mon) カワサキは曇り

マタヨシ

_ 8382票も獲得してるし。

げげ

_ イギリスGP。終盤にSCはいったとこでいきなり切れてるしー。

_ つかえねー。


2004/07/13 (Tue) カワサキは晴れ

梅雨明け

_ っつーか梅雨はいつだったのだ。

ぶらぼー

_ 狙いすぎててちょっと引くなぁ。

MDX

_ 眼鏡っ娘エリノアすげ〜。ってか、犯罪です。


2004/07/14 (Wed) カワサキは晴れ

急に

_ 焼肉。アルコール抜き。

_ ホルモン噛んでたら奥歯の詰め物が外れてしまった。はうぅ。土曜は歯医者か。

爆天

_ いきなり作画が違いすぎ。みんな幼顔になってるし。

_ メグの水着すごすぎ。ジョーの水着は別の意味ですごすぎ。

_ そんなところに噴射口があったら男ならひとたまりもないような気がするのは気のせいか。


2004/07/15 (Thu)


2004/07/16 (Fri)


2004/07/17 (Sat) カワサキは晴れのち曇り

病院にいこうと思って早起きしたら

_ なぜか全然痛くない罠。

_ 昨日の午後はそれなりに痛んでたんだけどなー。痛みが少し和らいでまっすぐな姿勢で寝られるようになったおかげかな。

その代わりというわけでもないが

_ 歯医者。

_ やっぱり詰め物の下が虫歯になってたらしい。ってことでちょい削り。

_ 他にも多少気になるところがあるらしくて。またしばらく歯医者通いか。

_ この歯医者は歯科助手のおねいさんがいい感じ。

ランプ

_ プロジェクタの使用時間。そろそろ1100時間に到達、寿命は1400ということなんで、交換ランプの手配。

げっと

_

_ うわ。エンジェルハウリングは7,8巻とも未読だよーっ。

_ ということで、自分でも良くわからなくなるので購入後未読の本をリスト管理することに。ダイジェストの最後に追加。

はにはに

_ モカで酸っぱくなるか?

Wind

_ いきなり意味不明な設定が登場。しかも説明無し。

_ やっぱ3D背景が微妙にきもちわりい。

灰羽鑑賞続き

_ 一気にラストまで。

_ 感動だね〜。

_ あれ??なにこれ。最後のスタッフクレジットって観た記憶がないぞ。


2004/07/18 (Sun) カワサキは晴れ

であずー

_ やっぱ、ぱんつはかずに挑発したりとか、かなりちょびっツなんですが。

しのぶ

_ ハイテンションでボケっぱなし。。もう良すぎ。最高です。

_ 雅、いいですなぁ。なんか、やっとツッコミができるキャラが出てきたかも?

今日のたくらみ

_ とにかく、部屋の掃除。山積みになったままの本とかCDとかDVDとか。買って組み立てたっきり、まだ棚も入れていないまま8ヶ月ちかく経過してしまった本棚に、きちんと整理して突っ込むというところまでを目標にしよう。

_ ついでにもう絶対聞かないCDとかはヤフオクにでもだしちゃおうかな。

あう。

_ CDや本までたどり着く前に、テーブルの上やら下やらに散乱している書類や雑誌を整理してたらすでに4時間経過。。うーん。

_ あ、いや、途中で40分くらい昼寝したりとか、気がついたら転がってた本を読んでたり。そういうお約束な状態ではあったんだけど。

ふと思った。

_ これを片付けるってのは、引越しするのとあんまり手間は変わらないんじゃないかと…。

_ いや、この部屋に不満があるわけでもなくて、むしろ居間が北向きで一面白い壁が広がっているという、いかにもプロジェクタ仕様な部屋なんてそうそう無いんで、かなり気に入ってはいるんだけどね。

LDデジタル化プロジェクト発動

_ まずは、LDプレーヤー購入を決意させたといってもいい作品、スレイヤーズから開始。

_ とりあえず、mAgicTVで録画できる最高画質の10MのVBRでキャプチャ。

_ 問題は、保存形式なんだけど。DVD Videoにしようとしたらこのビットレートだと2話1枚になってしまいそうな気が。

_ かといって、ウチのマシンはなぜかDivXやXviDのエンコードをしようとするとコケるという。。


2004/07/19 (Mon) カワサキは曇り

あう〜。

_ 夕食で塩分を取りすぎたのか、夜中激しく喉が渇いて、かなり寝ぼけた状態で冷蔵庫のミネラルウォーターをがぶ飲みしたら、朝方に腹が下って。。。

_ トイレ通い&睡眠不足ですっかりヘロヘロです。

ふぁふな

_ んにゅぅ。キャラの顔が覚え切れん。っつーか、すげー見分けにくいし。

_ やっぱり千和たんに聞こえる〜。

_ 相変わらず心情表現が中途半端というか、あっさりしすぎてて物足りない。なんか、いろんな設定を消化するのにせいいっぱいな感じだ。

_ 発進体勢に入るメカの動きがすごくいい感じ。

お伽草子初回

_ 録ったままわすれていた。

_ 画が暗い〜。きれいではあるんだけど。

_ 本格的な平安時代劇モノってとこかな。

_ 男装少女ってのはなんとなくお約束すぎでイマイチ。

PowerDVD

_ 何気なくCyberLinkのページに行ってみたらアップデートがでていた。

_ 全画面でアスペクト比が自動追従しないのはバグだったのねー。

夜になっても

_ 腹の調子が。。まいったなぁ。


2004/07/20 (Tue) カワサキは晴れ

ありえね〜

_ 都心で史上最高の39.5℃を記録。

_ 道産子には辛いです。食堂までの徒歩4分で死にそうです。。

_ ヨコハマでは35℃だったようなので、このへんは中間くらいの37度くらいかな?

うつらね〜

_ 昨日 PowerDVDのパッチを当てたり、PowerDirectorの再インストールしてみたり、WindowsMediaエンコーダをインストールしてみたり、いろいろやった影響で、なぜかセカンダリディスプレイでのMPEG再生がまったくできなくなった。

_ PowerDVDは真っ黒。WMPは一応映るが、フルスクリーンに切り替えようとすると落ちる。

_ ちなみに、セカンダリディスプレイ=プロジェクタなので、録画したものが一切プロジェクタにマトモに映りません。100インチスクリーンを目の前に、17インチ液晶で鑑賞するなんて、むちゃくちゃ悲しい

_ めんどいから復元ポイントまで戻しちまうか。

ふっきゅ〜

_ 復元ポイントにもどし。

_ なぜかPowerDVDのライセンス関係がクリアされてしまったらしいのでPowerDVD 再インストール。

_ やぱしWMEあたりが怪しい。

すっかり観忘れてた

_ 旋律。

_ うにゅぅ。冒頭のボッカくんかわいいぃ。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。