ヨコハマ買い出し日記
2005/06版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/06/01 (Wed)


2005/06/02 (Thu) カワサキは曇りのち雨

かなり (お仕事)

_ いっぱいいっぱいでへろへろ。


おめ (芸能)

_ なんともすごい組み合わせだ



2005/06/03 (Fri) カワサキは雨

定点観測 ()

_ あじさい

_ なかなか開いてくれない。


はちくろ#8 (アニメ)

_ おもしろいっ!おもしろすぎるっ!


ご主人様#8「果てしなく低いストライクゾーン」 (アニメ)

_

_ ちびっこめいど。



2005/06/04 (Sat) カワサキは曇り

絶少#3「名物アナウンサーがやってきた」 (アニメ)

_ 「す・か・わ・らっ」

_ いや、そこをそんなにきちんと描写しなくても。まぁ、人気女子アナでもトイレにいくと。

_ なんだろうねこの子は。おねいさんに迫られても冷静に断る。冷静にってより、冷めすぎ。


届きモノ (ゲーム)

_ イースFの特典デモCD。

_ イースFのデモじゃなくて、超絶特典CDのデモだったり。

_ 無料デモCDのくせに千年LOVINGがフルで入ってたりしてちょっとすごい。


しゅきーん。 (お仕事)

_ 昨晩帰り際に、やることリストを整理したら、半日じゃおわらなさそうな予感。

_ ということで、午前中から出勤。


うぐぅ (天候)

_ なんか、むちゃくちゃいい天気になってきてるし。

_ 予報があんまり良くなくて、朝の状態だとずっと曇りで下り坂だと思ってたから、生田緑地探検をあきらめて午前から休日出勤を決意したのに〜。

_ つか、この仕事量だと今日だけじゃおわらなそうな。。。(;_;)


まだ会社(;_;) (お仕事)

_ なにがなんでもあしたは休むんだ〜。ってことで、休日残業。

_ しかし、、おわんねー(;_;)


結局 (お仕事)

_ 20:00であきらめて帰ってきた。


種です#33「示される世界」 (アニメ)

_ いきなりガンダムごと入水自殺かとおもったり。

_ でもそれは死体遺棄というのかも。

_ 今更気づいたけど、OPの下着姿に軍服の上着だけを羽織っているカガリ。まったくもって脈絡が不明。しかも、前期シリーズのときの色気ゼロの下着とはちがって、白でちゃんと飾りっ気のある下着だし。

_ 性格がコロっと変わっていきなりムゥっぽくなってますが。

_ あー。そういえば、キラくんも同じように復活したんだっけ。あってもおかしくないわけね。よくわかんねーけど。

_ ほう。フリーダムがいない。映像が証拠能力を持たない世界というのは怖い。

_ 久々におもしろい展開。これのためにいままでうだうだと話を引っ張っていたのか。Zのシャアの演説は全然説得力がなくてヘナヘナだったけど、デュランダルの演説はおもしろいね。世界中の注目を集められる状況を積み上げて組み上げていった上で、どーんと。



2005/06/05 (Sun) カワサキは曇り

生田緑地探検 (探検)

_ 昨日断念した生田緑地探検に行って来た。

_ 昨日いかなくて正解だったかも。

_ 天候は薄曇り。途中ちょっと雲が厚くなったけど、すぐに回復。

_ まず最初の目的は、ショウブ。今回行こうと思ったきっかけが、ハナショウブがそろそろ時期だということだったので。

_ ところが、ハナショウブのほうは咲き方がパラパラといった感じで、もうちょっと。すぐそばに咲いているキショウブのほうは、終わりかけでしおしお。

_ 山にはいってみると、鬱蒼とした木々に囲まれて、ホントにここは川崎か?という感じ。このころ雲が厚くなってきて、森のなかはうっすらと靄がかかってきた。なんだかすごい森の空気感があっていい雰囲気でした。

_ そして、展望台へ。なんかすごい形の展望台。すこしだけネコと戯れる。

_ 最後に、日本民家園。えーと。どっかでこの雰囲気を味わった気が…。あ。そうか。北海道開拓の村だ。まぁ、あそこほどデカくはないが。

_ 昼飯は、日本民家園の中のそば処で冷やし山菜そば。うまかった。おもいっきり古い民家がそのまんま店になっているので、まるで田舎の親戚のウチに遊びにいって昼をごちそうになっている感覚。

_ あとは、、岡本太郎美術館とかプラネタリウムとか。行っておきたいところはあるんだけど、、、疲れた。次の機会にとっておこう。

_ ちなみに、撮影枚数85枚。バッテリーは75枚くらいで2本目に突入。。やっぱり電池もたなすぎ。


戦況調査 ()

_ ふと近くまでいって、気になったので覗いてきた。

_ このときのドラマガは、果たしていくらで売られていて何冊サバけているのか。

_ 値段は状態問わずすべて105円ですねー。で、結構古いところは売れてるみたいだ。

_ でも、BOOK OFFの展示棚2段をまるまる占有している自分の本というのは、結構壮観だったり(^^;


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m。

_ 疲れたとか言っておきながら泳ぎに行くバカ。

_ で、やっぱり足がつりそうになって怖くなって250mだけでやめてきました(^^;;;


雪の女王#3「鏡のかけら」 (アニメ)

_ おー。スナフキンだ。←ちがいます


とどきもの (マネー)

_ K-touchカードとPaSoRi

_ Edyはまだイマイチ使い道がないんだが。

_ SUICAの履歴が読めるのがおいしい。

_ よく考えたら、これって、SUICAとK-touchは一緒の財布にいれて持って歩いてはいかんということだね。


エウレカ#8「グロリアス・ブリリアンス」 (アニメ)

_ そんな表紙でいいのか。ray-out。

_ どぶ色のお茶ってなんだよ。



2005/06/06 (Mon)


2005/06/07 (Tue) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 350m。


エルフェン#10「嬰児」 (アニメ)

_ あれ?3番の実験シーンが丸々ない?1分近く削られてる。「やっと会えたね」の意味がまったくわかんねーし。ここまでばっさりカットしたら、全体の尺が合わなくなくなるのでは???

_ 蔵間奥様の悲劇。。。キツい。

_ お札におそわれる〜(^^)。裸磔の刑が、全裸が見えないように修正されていたり。

_ あ。そうか。いまさら「確認されている唯一の第3世代」の意味を理解した。。施設に余裕が無くなったから処分されてるのね。

_ おーやっぱり。尺合わせに、11話の冒頭が最後にくっつけてある。って、こんなことしたら次が困るのでは?



2005/06/08 (Wed) カワサキは晴れ

朝から (体調)

_ 微妙に腰がやう゛ぁい感じ。


飯が食えず

_ 打ち合わせがのびてしまい、晩飯食えず。

_ ということで、本日は泳げず。


みんないないし (お仕事)

_ 7時すぎたらほとんど居なくなっていたり。


ラーメン屋で (スポーツ)

_ 2点目を見る。


定点観測 ()

_ 毎朝、バイクに乗る前に1枚ずつ

_ おもったよりも花が開くのが遅い。



2005/06/09 (Thu)


2005/06/10 (Fri) カワサキは曇り

ネギま (アニメ)

_ 唐突な展開。

_ いい。


はちくろ#9 (アニメ)

_ くぅ。やまだ、かわいぃ。

_ けーきまるかじり。


フタオル#10 (アニメ)

_ ED、とにかくすごい。たった一言だけボーカルが入るという、素晴らしい演出。すごすぎ。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。