ヨコハマ買い出し日記
2007/05版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/05/01 (Tue) カワサキは曇り

DTB#4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 (アニメ)

_ 天文台って、ホントの星を観測するわけじゃないのね。

_ あ。なるほど、だから「モラトリアム」ね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#3「恋心」〜残酷な悪戯〜 (アニメ)

_ そりゃ、ショックで倒れるよ。

_ 紅いマントを着けると超人になるんですな。

_ 川に落ちても帽子が。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日は出勤日 (お仕事)

_ いってきま〜


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのは#4「ファースト・アラート」 (アニメ)

_ リミッタかけて頭数そろえるのと、リミッタ解除が一人居るのとでは、やっぱり頭数があったほうが良いんですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドラ (アニメ)

_ ぱんつ。ということは、はいてないんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#5「着る女」 (アニメ)

_ ちからもち。

_ カメラ何台あるんだよー。

_ 一番速い車って、かっこよ。

_ 空飛ぶエリス。すばらしい。

_ お。そうか、ジープがダメになったからそっちを奪っていくんだ。

_ おー。お着替え。って、下なにも着てなかったんだ。まるみえって。なにが。。。すごく気になるっっ!

_ えっ。6話にしてついに、サブタイが男だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#4「強さ」 (アニメ)

_ あー。やっぱりtvkの地デジが惨敗。今日もやっぱり全画面ブロックノイズ。雨だしなー。

_ そんなわけで、MXでPV3録画しながら視聴。うーわ。やっぱりアプコンの寝ボケ画像が露骨に感じられてしまう。。。フルHDプロジェクタ恐るべし。

_ 敵のほうが実は正義?

_ しかし、暗いな。あまりにも。こういうドロドロ感漂うくらい作品、好きですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/02 (Wed) カワサキは曇り

ラブ☆コン#4「チュッ!好きになっちゃいました!」 (アニメ)

_ むぅ。聖子ちゃん、全然大阪弁にきこえない。それどころか、演技がかなり…。

_ ってか、EDロールでネタバレしてどうする。「郎」がついてるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#4「餃子とアメリカンドッグ」 (アニメ)

_ おでこちゃんはやっぱり脱ぎ担当ですか(^_^;)

_ で、やっとデレった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンコ (PC)

_ 4本同時エンコするとやっぱり、TMPGEncが異常終了する。フルで負荷かけるとダメなのか?クーラーの冷却能力かなぁ…。

_ 4本同時に比べるとトータルの能力としては10〜20%くらい落ちるけど、2本ずつエンコードすることに。

_ やっぱり、薙刀、思ってたほど冷えず。むしろHyperL3のほうが高負荷時で3℃くらいは低かった。

_ この調子だと、室温は25℃以下に抑えないとダメかも。

_ ファンの方向がやっぱり吸い出し側だとダメなのかなぁ。。。

_ ここは思い切って、ケースのダクトを外して、ちゃんと吹きつけ側にファンを取り付けるべきか…。でもダクト外していいなら、NINJAとか、デカくてよく冷えるクーラーにしたほうが全然マシだろうな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニ天 (アニメ)

_ あいにゃ〜。ムラがあるのですね(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#5「深淵 ヨミジ」 (アニメ)

_ いきなりズボン脱げてえろいし。

_ 作画復活していてちょっと安心。

_ ゆのっち妹。姉よりかわいくて良いかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっと30分のつもりが (生活)

_ がっつり1時間半も昼寝してしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

追い出し (PC, 生活)

_ 玄箱とNASがあまりにも耳障りな騒音を立てるので、居間から追い出して玄関に設置することに。

_ ドアの隙間にケーブルを通す作業に意外と難航して、1時間くらい掛かった。

_ いままでなにも無かった玄関でこの2台を稼働すると…まさに轟音。

_ やっぱり小径ファンの発する高音が耳障りなんだろうなぁ。

_ よくもまぁ、こんなうるさいモノをシアタールームに置いてあったものだ。。って、PCのほうがもっとうるさかったりしますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカルマン#1「仮面が踊る街」 (アニメ)

_ まずは世界観の説明って感じですね。

_ オヤクソクでバスタオルが落ちたりするわけですが。

_ そういえば、前週の実写ドラマ。みーんなぼそぼそしゃべって演技へたへたで萎えまくったのだが、一人だけしっかり感情入ったマトモな演技してるなーと思ったら、声だけ特別出演の川澄だったり。

_ こういう感想を持つのは、ドラマよりもアニメを観慣れてしまったせいなのかもしれず。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヒロエイ#5「ノドス」 (アニメ)

_ かねとも&ゆかりんの双子の出番が無くてちょっと寂しかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

改めてブレイブストーリー観賞 (ホームシアター)

_ PCより後でプロジェクタの電源を入れると、HDCPの鍵交換に失敗するらしい。

_ ゾフィたんぷにぷにでかわいいよ。

_ イノセンスを観ていたときもちょっと気になってたんだけど、やっぱり、音声に比べて映像が0.5秒くらい遅延している。

_ ちゃんと観るんだったら、まともなBDプレーヤーを手に入れるのが妥当なんでしょうが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アマゾンお届け (通販)

_ 昨日の晩にぽちっとしたヤツがもう来た。さすがお急ぎ便。349円の価値ありですな。

_ 実は、スーパーマンって、ちゃんと観賞したことないんですよ。スターウォーズ萌えな人間なので←理由になってない(^_^;)

_ これが良ければ、IIとリターンズも買ってみようかと。

_ そういえば、アマゾンで買っておいて、楽天にアフィ張るのは反則ですかね?(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

一騎当千DD#5「闘士無惨」 (アニメ)

_ ばぁっちりうつってる。

_ やられるときは必ず服が吹き飛びます。たたかうと必ずぱんつ全開ってのは、もうオヤクソクですね。でも、最後の一線だけは絶対に鉄壁に守られていたりするわけですね(^_^)

_ あーでも、前シリーズでは、温泉の回だけ完全に全開だったけどね。

_ しっかし、全然話が進まんなー。そもそも、ストーリー自体期待してるわけじゃないけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸の花嫁#5「狙われた学園」 (アニメ)

_ やっと月曜日だよ。PCトラブルのせいで消化が滞ったとはいえ、さすがにこの本数は大変だ…。

_ 瀬戸内組勢揃いってことで。。

_ ベランダを通って隣の教室に行けるのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#5「論」 (アニメ)

_ 二人っきりで温泉ですか。

_ ってわけにはいかないのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/03 (Thu) カワサキは晴れ

らき☆すた#5「やる気の問題」 (アニメ)

_ 監督交代で話題沸騰中ですが。「まだ、その域に達していない」は流行語になるか?

_ あいかわらずツッコミどころ満載。

_ そして、らっきー★ちゃんねるもあいかわらず暴走。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#29「父親」 (アニメ)

_ 海砂、その姿はえろすぎる。

_ あれ。シドウのノートだったリュークのノートがMのところで、ジェラスのノートだったレムのノートが海砂で…。あれ。あと1冊、月のは…レムのノートだったけどリュークのものになったか。難しすぎます(^_^;

_ うわ。ノートの所有権を放棄すると寿命が見えるようになるのか。

_ 取り乱すのも、父親が死んだからではなく計算したうえでの行動だというのがやっぱりすごい。

_ ところで、所有権がない人でも名前を書けば効力を発揮するんじゃなかったっけ?

_ あれ。シドウが持って帰ったのは、シドウのでリュークでM。海砂ので月が身につけてるのはジェラスのレム。えーと、あと1冊、レムは…どこいった??捜索チームに送りつけたやつか。やっぱり難しすぎます(^_^;)(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ いやー。やっぱり昼飯前は腹が減っていかん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひとひら#5「うわぁぁぁぁぁん」 (アニメ)

_ ぐーで殴るし。

_ なんかもう、オヤクソクすぎな落ち込み方で。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモリ電圧 (PC)

_ 2.15Vにしかできないと思ってたメモリ電圧ですが。

_ BIOSでは2.15のつぎが2.25ですが、ASUSのクロックアップツール Ai SUITEの設定をいじってたら、こっちでも電圧設定ができそうで、2.20Vにしてみた。できた。

_ なーんだ。半年間の謎が解明されました。

_ あとは、BIOSでレイテンシをいじれば、EPPの5-5-5-15セッティングにできるのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#5「微笑のテレサ」 (アニメ)

_ テレサさんつよすぎる。

_ ばっさりまっぷたつの表現がすごい。

_ 「少女」で「暴行」ってそういう意味?

_ 「こんなカラダ」がどんなだかすごく気になります。スタイルは抜群すぎるのに、暗いなか一目で萎えてしまう体というのは…。

_ テレサおねえさんもまたペットを飼うことになるわけですね。クレイモアってみんなそうなのかよ(^_^)

_ …って。え?クレア?そういうお話だったのですか。びっくりびっくり。最後にそういうオチにもってくるとは。なかなか気持ち良い裏切られかたで嬉しいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OD#5「Funky monkey baby.」 (アニメ)

_ なんだこのアバン!

_ すばらすいぽすたー。

_ その腹筋運動は腰を痛めますよ確実に。

_ 深澤さんの容赦ない態度がすごく良いです。

_ そんな深澤さんもまじめに悩んで生きているっていうおはなし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

現在出品中 (ヤフオク)

_ プロジェクタを出品したのだが。

_ 他にXV-Z90を出品している人がいて、ランプ使用時間20時間だと書いている。別にこの人がどうこういうわけじゃないんですが…。ちょっと気になった。

_ プロジェクタのランプ使用時間というのは、手動でリセットできるカウンタなので、100時間以内のモノはあんまり信じない方が良いかと…。

_ 1000時間越えると、明らかに新品の頃より光量落ちますから、使っている人にはわかるんですけど、やっぱり購入者側にとっては、これが普通か?と騙されちゃいそうなところがあるので。。

_ あ。こんなことを書いたら、Yahoo!IDがバレバレだ(^_^)。ってか、そもそもバレないわけがないID使ってますけどね(^_^;)(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#5「仏」 (アニメ)

_ それ、ぜんぶみえるよ。

_ のり弁。弁当の試食ができるってすごいな。ご飯の量調節まで。すごい。

_ サンダル、電極、ウラン。わはは。ウランはコバルトがネタ?

_ カボチャをスイカ化。すげい。

_ 今回ギャグ顔化が多いな。

_ 桃花のぶるまぁ姿がすごい。

_ うーん。相変わらずわけわからないぞ〜。この潔い置いてけぼり感、どこまでも突っ走りますねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スーパーマン鑑賞 (映画)

_ 予想通り、フィルムグレインノイズがはっきり見える。でも、DVDで観る映画 のグレインに比べると、粒子が細かいようで、観てるとあんまり気にならない。そして、字幕。これがあまりにもくっきりはっきり。画面から浮き上がって見えるので、非常に読みやすい。

_ 音ズレがはげしいなぁ。。。1秒くらいずれちゃって、かなりきつい。

_ impressのレビューでは、とくにリップシンクは問題ないという内容だったが…。この記事の環境よりも、CPU/GPUともに強力なので、ハードウェア環境的な問題ではないと思うんだけどなぁ…。

_ とりあえず、基本に立ち返って、現在サウンドドライバを最新にアップデート中。ってか、ASUSのダウンロードサイトおそすぎ。…しかもダウンロードしたzipアーカイブがUnexpected end of fileで展開できない罠。JapanとGlobal両方NGだ。エラーが出てるファイルが64bitのドライバみたいだから、強引にアップデートという手もありかな…。

_ やっぱりちょっと心配なので、一つ前のバージョンにしてみた。

_ …ダメでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

産まれたらしい (生活)

_ 弟のところ。第二子誕生。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/04 (Fri) カワサキは晴れ

こんにゃく#5「藤村静(前編)」 (アニメ)

_ 麦わら帽子が飛んできて、見上げるとぱんちら。ありがちな。

_ そういえば、ひとりにつき2話ずつっていう構成、先期のシャフメモと同じな んだねー。まぁ、あっちは最初は一通りの物語だったモノを人物ごとに分断して再構成したから大変なことになってたけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ポリフォニカ#5「アッファンナート 裏切りの絆」 (アニメ)

_ 「命がけの誓いなのだ」コーティかっこいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

藍蘭島#5「さがして、くまくま」 (アニメ)

_ くまくま。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラゾーナ川崎 (買い出し)

_ 買い出しというか、見学に。。いまさらですが、初めて行きました(^_^;)

_ いやー広いね。バイク駐車場が3時間30分まで無料ってのも良い。

_ まずは、昼よりちょっと早めだったけど、混むとイヤだったので、すみれのラーメンを食いながら、巡回方法を検討。

_ 味噌ラーメン。味が濃すぎて、自分的にはちょっとダメでした。

_ それからぐるーっと一通り回って3時間。

_ 戦利品は…。ソルボの防振パッドと、吸気ファン用のフィルタ。キングジムの取説ファイル。以上(^_^;)

_ まぁ、最初から目的は買い物じゃなくて見学だったので。

_ ちょっと期待してたリーバイスショップは、すごく狭くて品揃えもそんなんでもなくて、期待外れ。

_ ビックカメラでPS3在庫あり20GBモデル49,980円にちょっと惹かれたり…。当然ゲームなんかするつもりありませんが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

招待状到着 (マネー)

_ バンダイビジュアルの株主総会招待状が来た。

_ 総会後に、秋に劇場公開予定の「ストレンヂア無皇刃譚」を上映するらしい。これは絶対行かねば(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#15 (アニメ)

_ うー。画がうごかない。

_ もじゃもじゃ。

_ のだめブチ切れ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エマ#3「涼雨」 (アニメ)

_ くわぁ〜っ。エレノアさんかわいすぎじゃ〜。

_ これでもかってほどにかわいい作画に、スタッフの愛を感じますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#4「プレイ」 (アニメ)

_ 非常におもしろいです。

_ あいかわらず、三橋くんかわいいです。

_ 一方の阿部くんはちょっと説明台詞役になっちゃってる感がありますねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ 連日泳ぎってのはすごく久しぶりな気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物王女#4「交渉王女」 (アニメ)

_ おお振りもそうだけど、TBSはYC分離ノイズが目に付くなぁ。姫様の髪の毛がチェック模様にチラチラし続けている。。。まぁ、MXのダメすぎギザギザアプコンよりマシですが。

_ そういえば、故障復旧以降、PV3の勝率むちゃくちゃ上がってます。11勝1敗。失敗したのはポリフォニカだけ。故障復旧じゃなくて、ケーブル交換のおかげか?真因はよくわからず。

_ ふが。前見えてないんでは。

_ 半漁人か。オヤクソクですね。

_ しずむー(^_^)

_ リザのちちがえろい。

_ 「ポセイ・どん」なのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロケガ#10「オービター」 (アニメ)

_ 小柄なスキンタイトで大活躍のお話ですね。

_ 恥ずかしがると余計にエロい。エロエロだ。

_ 「冥王星はもう惑星じゃなくなったのに」って。大笑い。

_ だって、茜じゃないと。胸がつっかえるし。(^_^)

_ 宇宙飛行士を志して立ったの1ヶ月でミッション成功させられちゃったら、そりゃ、本職の飛行士のプライドなんか丸つぶれだよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#4「トロガイの文」 (アニメ)

_ こちらは、あいかわらずの超絶美麗作画で。もうホントにすごいよ。

_ なんか、宮崎作品に出てきそうなばーさんだな。

_ 「たまごぉぉ〜っ」で、右端で玉子が転がっているのに大笑いしてしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ルパンvs複製人間 (アニメ)

_ HDリマスターでハイビジョン放送。美しい。やっぱり、こういうのを観ちゃうと、地デジ・フルHD観賞できる環境にして良かったと思いますよ。

_ 1978年って、まだ小学校は入りたての頃じゃ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/05 (Sat) カワサキは晴れ

GF#5「信頼」 (アニメ)

_ ちびっこめがね。

_ 協調性の訓練。いいねぇ。

_ ナイフ。っていうかクナイ?

_ なーんだ。カレーじゃないのか。

_ 防弾テントすげー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

StrikerS#5「星と雷」 (アニメ)

_ うむぅ。tvkも画質わるい〜。

_ ずばっとやっつけちゃおうっ。

_ フェイトちゃんは黒ぱんつひらひらつき。ぱんつも一度消えて戦闘用ぱんつになるのね。

_ なのははオレンジぱんつ。こっちは白ぱんつに換装。

_ あれ。リインは変身バンクなしですか。

_ スバルはノーパンですか(^_^)

_ ティアナは黄色。

_ しかしあれだ。いままでのシリーズと比べてキャラ年齢が高いので、露骨にえろいのだが。

_ エリオくんは脱がなくて良かった(^_^;)

_ キャロがいちばん魔法少女っぽい変身シーンでした。

_ 戦闘シーンは激しく動きまくるね。

_ スバルとマッハキャリバーの会話がなかなか。

_ 「単独で殲滅戦に放り込む」って。ひでーこと言うな。

_ フリードでかっ。

_ 幼年組の微笑ましいらぶっぷりが良いですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電話工事 (生活, PC)

_ NTTが来ている。どっかの家で光いれたか〜。占有できる帯域が狭くなる…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m。

_ 3日連続。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あづい (気候)

_ 室温30℃まであがってしまいました。

_ ということで、ついにクーラー始動。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ…#5「死の跳躍」 (アニメ)

_ 3,4話をあんまり真面目に観てなかったので、話しの流れが良くわからなくなってたり…(^^;;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かりん#5「和音くんの中間テスト大作戦だしー」 (アニメ)

_ 転入してきて親戚がずるいって。。。。

_ 下から20番以内。ふつうは、偏差値いくつ以上とか、上から何番とかじゃないかと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#4「恥じらい〜雨に打たれて〜」 (アニメ)

_ 髪が短いだけでそんなわからんもんか?馬はだませなかったか。

_ わははは。はだかで押し倒し。そういう展開か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#05「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 (アニメ)

_ 吸うのかよっ。とおもったら吸えないけど対価なのか。悲惨だ。

_ そういえば、この作品って、アバンからOP、AパートまでCMなしで突っ切ってからサブタイが出るんだよねー。CMカットするときにすごい不安になる(^_^)

_ っていうか、今回アバンが長すぎ。

_ 過去の因縁との対決ってヤツですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

彩雲国#3「能ある鷹は爪を隠す」 (アニメ)

_ 溝を埋めに。。。

_ 教育係として入って徐々に愛を育んでいくって展開、どっかで観た気がするんだけどなー。なんだっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

セイオク (アニメ)

_ テープと会話(笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風聖#5「契約者」 (アニメ)

_ なんか、つまんないんですよ。目新しさがないといいますか。いまさら感というか…。

_ デビルマン?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラブ☆コン#5「禁断の愛をぶっ飛ばせ!」 (アニメ)

_ これもやっぱりTBS。地デジ、チラチラしまくってます。

_ 男だと言われても、その服で上半身裸で保健室のベッドというのは…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドラ (アニメ)

_ スーパーサ○イ○人だよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/06 (Sun) カワサキは雨

グレン#6「てめぇら全員湯あたりしやがれ!!」 (アニメ)

_ こちらも監督交代*1で話題沸騰してましたが…。

_ なぜにそこまでしっかり復習?総集編?

_ 千と千尋?

_ トップ2のキャラがいますよ。

_ へんな動物が大変なところにぶら下がってるよ。

_ やっぱり、総集編か。。

_ シモンのほうがすごいモノが。

_ お約束どおり、最後はタオルが落ちたりするわけですが。

*1: 失礼。監督じゃなくてプロデューサーでした。(18:20追記)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 (アニメ)

_ あれ。アバンがないよ。

_ ドロシープラン(^^

_ 風呂でどん太郎。何の意味が…。

_ ドジっ娘メイド。

_ おっと許婚登場。

_ な。アバンがないぶん、執事通信があるのですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンコ (PC)

_ 4本同時にやると落ちてたのですが、どうも、PV3で録画したヤツを4本同時だとNGらしい。3本同時だと…。極端にパフォーマンスが落ちます。2本なら2時間30分なのに、3本同時だと4時間40分。2パス目になるとCPU負荷は60%程度に落ちてるし。

_ これって、もしかして、HDDがボトルネックになっていたりするのかな。PV3の録画データはサイズがデカいし。しかも、全部ディスク1本に収まっているので。。

_ そういえば、このディスクだけ、SATAの帯域1.5Gだ。

_ もともとサイズが120Gしかないので、録画したそばからすぐにエンコードして消していたので、いままではまとめて3本とか4本作業することはほとんど無かったんですが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカルマン#2「過去から来た男」 (アニメ)

_ ということで、この町とのつながりの部分の説明でした。。。

_ まだまだ謎すぎて全然わかりません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#5「冷たい手、温かい手」 (アニメ)

_ うーん。電波悪い。夜から雨降ってたっけ?

_ コーチっていうと、やっぱりそのサングラス。

_ そういえば、挿入歌って初めてか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

MI観賞 (映画)

_ やっぱり映像が遅れます。

_ 10年前になるのかぁ。トム若いねぇ。

_ 川面の霧がなめらかなのは、さすがBDって感じですが。

_ マスターのフィルムが悪いようで、かなりフィルム傷や埃のノイズが入ってて、すごく気になります。

_ もともと作品としては好きな映画なので。かなり楽しめましたが。やっぱり、映像遅れと、どうも画像処理が追いつかないところがあるらしくて、画面が一瞬ズレたりする。GPUかなぁ…。それとも、WinDVD BDが弱いのか…。

_ ところで、このMISSION:IMPOSSIBLEのディスク、半透明です。さすがBDって感じ。かっこいーです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

落札された (ヤフオク)

_ プロジェクタ。3万円で出品して、せいぜい3万5千円が良いところとおもってたのだが…。

_ なんと、とんでもない。終了直前からガンガン競り上がっていって、3回も自動延長。結局66,500円で落札された。アクセス数は998で、過去出品したなかで最高でした。

_ わーい。これならPS3かっちゃってもいいかな(^_^)

_ ちなみに、同時に出品していた、GA-N680SLI DQ6のほうはというと、出品時の価格、34,000円のままでした。40,570円で買ったので、6,570円の損失。まぁ、これは半日つかって、メモリ故障を検出できたということでそんなに高くない出費かなと、あきらめることに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#5「秘策、青い手」 (アニメ)

_ うー。ダメだ。やっぱりバルサが素子に見えてしまう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウエルベール#6「脱出の章」 (アニメ)

_ 録画開始1秒でいきなり映像の乱れ検出が発生。すぐに録画再開させて事なきを得る。

_ 冒頭のカットでいきなり3D作画でびっくり。

_ けが人に酒を飲ますなよ。

_ うおっと。いきなりのプロポーズ。

_ うーん。ありがちなお話でした。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/07 (Mon) カワサキは曇り

一騎当千DD#6「伏龍逢着」 (アニメ)

_ アイキャッチが…(^_^)

_ この作品では希少価値の、貧乳闘士が登場です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヒロイック#6「セメタリー・ベルト」 (アニメ)

_ 「心強い」って、フラグ立ったかと思ったらそっちか。かわいそうに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

sola#5「フリソソグヒカリ」 (アニメ)

_ 今週は電波状態大丈夫なようだ。…と思ったら、ビットレート高そうなところで思いっきりブロックノイズ。。。はう。tvkのハイビジョンはあきらめたほうが良いのか…。

_ キャラ作画、崩れ気味。

_ ぽにて。

_ うを。トドメに地震情報。

_ ヒミツ。

_ んー。ダメだ。やっぱり作画くずれまくり。

_ 結局、挙動不審のメガネ野郎。行動原理はわかりませんでしたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/08 (Tue) カワサキは晴れ

らき☆すた#5「名射手」 (アニメ)

_ 今回はネトゲーねた満載。。。残念ながらついて行けませんが。

_ 「視聴者でも反応がまっぷたつ」って(^_^;

_ ED。そっちに行きますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。落とされてる (ヤフオク)

_ E4300、15,000円の希望落札価格で落とされていた。

_ オークション期間を日曜日までにしていたので油断してた(^_^;)

_ ちなみに、購入価格は15,980円なので、大満足ですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#6「恋する男」 (アニメ)

_ ドジったって。ありえない音。

_ 離れるし。ちがうちがう(^_^)

_ いきなりぐーぱんち。

_ 若き日のナディ。むちゃかわいいじゃん。

_ おっと。エリス、寝てる間に唇を奪われてしまったか。

_ なーんか、作画がかなり落ちてきて、NOIRに近づいている気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#5「弱さ」 (アニメ)

_ CMのこれって、全部サブタイなのかな。

_ 「先生とすると…」どこまでがホントなのか。。。

_ う。tvkブロックノイズ。。MXで再録画してみるか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/09 (Wed) カワサキは晴れ

ですの「正義」 (アニメ)

_ なんか、妙に駆け足な感じがしたのは気のせい?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#6「断罪 カクゴ」 (アニメ)

_ 増えるのか。

_ はげしく品質の悪い作画が混じってます。動画も所々抜けてて、ブラして誤魔化したり…。

_ ずいぶんと豪快にサブキャラたちがつぎつぎと死んでいきます。

_ それぞれ特殊能力を持ってるわけですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ポリフォニカ#6「スケルツォ 傍にいる理由」 (アニメ)

_ ちっこい精霊がかわいすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#6「テレサとクレア」 (アニメ)

_ OPの最初でテレサとクレアが剣を交わらせているのがすごく気になりますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/05/10 (Thu) カワサキは晴れ

OD#6「Give the devil his due.」 (アニメ)

_ 「後ろ前です」がツボ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#31「迷子のミランダ」 (アニメ)

_ おーっと。全くわからなかったが、最初の眼鏡警官さんだっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大江戸ロケット#6「決闘大初恋」 (アニメ)

_ あうあうあうあう。楽屋ネタ満載過ぎてちょっと引く。

_ 二人目のかぐや姫登場?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。