ヨコハマ買い出し日記
2009/06版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/06/11 (Thu) カワサキは雨のち曇り

さんざんですた (生活, お仕事, 体調)

_ 朝から新横浜に出張でした。

_ 実は昨晩飲み会でした。

_ しかも結構遅くて睡眠時間がいつもより1時間以上足りませんでした。

_ 南武線が10分以上遅れていました…。

_ 東横線も微妙に遅れてました。

_ そして、3分ほど間に合わず、横浜線の乗り換えに失敗。余計に5分ほど待たされました。

_ ということで、9時開始の会議にぎりぎり間に合わず、9時2分にたどり着きました。

_ 30分もしないうちに、腹痛におそわれ、トイレに駆け込みました。

_ その後も何度か…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メディアマーカー (読書, ネットの海)

_ 登録してみました。

_ ここしばらく本なんて全然買っていなかったんですが、ちょっとしたきっかけで、本もいいかもとか思い始めたりしたもんで…。って、一気に自己啓発系を3冊も買ってしまって、しかも最初にすごく読みにくい本を選んでしまった感があって、全然読み進んでいけてません。

_ …とりあえず、映画の方と同じで、偏りまくって行くと思いますが、それはそれでおもしろいかなという感じですね(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/06/12 (Fri) カワサキは晴れ

エデン (アニメ)

_ なんか運び出してるなぁと思ってたら、やっぱり伏線だったのね。

_ しかし。ジュイスってすごく魅力的ですよね。臨機応変にひとこと添えてくれるところがすごく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Phantom (アニメ)

_ …ここにきて総集編かよっ。

_ 3ヶ月後っ!!

_ ぬあ。なんだその小娘はっ。みゆきちかっ!

_ あれ?2クールなの?(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/06/13 (Sat) カワサキは曇りのち晴れ

T4 (映画)

_ 鑑賞してきた。

_ 時間が中途半端だったので、とりあえずたいやき喰ってから。…期間限定の抹茶たいやきが思ったほど美味くなくてがっかり。

_ 映画館はほぼ満員。で、入った直後から蒸し暑くていや〜な感じだったんですが…。1時間くらいした頃から、画面酔いになってしまって手足から血の気が引いて嫌な汗がダラダラ、頭がクラクラ…。

_ っていうか、1時間くらいのところで、ドンパチに飽きてしまったというのが正しいかも。。

_ T:SCCはまだファーストシーズンの半分しか観てないので、結局審判の日が起きちゃったあとってのに納得いかなかったり…。いや、T3が絶対に許せなかったので、あの続きとしても成り立っていること自体がなんとなくイヤなだけですが。

_ ただ、今回の演出もイマイチだなぁという感じが。シュワちゃんの瞬間出演(合成だけど)はうれしかったですが。それだけかな。。。

_ やっぱり、T1、T2が良作だっただけに、あれを超えるのは難しいということかな。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

酔ってしまったので (グルメ?)

_ 1時半に鑑賞終わってから昼飯にしようとおもったのですが…。すぐには食えなさそうな感じ。

_ で、ラゾーナをブラブラ回って、すこし落ち着いたところで、佐世保バーガー。やっぱり美味いね。高いけど。。。

_ ずっとビックマックがハンバーガーの完成形だと思っていました。イヤ、ある意味、あのバランスを超えるハンバーガーは無いんですが。しかしそれは、ジャンクフードの代表としてのハンバーガー。一緒に飲むのはコーラじゃなきゃダメな感じの。。

_ 対して、佐世保バーガーは、料理としてのハンバーガー。炭酸なんてもったいないので、合わせるのはホットコーヒー。しかもブラックが絶対条件!*1

_ なんというか、ホントにいままでのハンバーガー観をひっくり返してくれた感じがしますね。

*1: あくまでも私見です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バスカッシュ (アニメ)

_ あれ。ヴィオレットさん一人で歌ってる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

縦マウス2個目 (PC)

_ 昨年10月に導入した縦マウスですが、気が付いてみると、家で右腕が痛くなることがすっかり無くなっていました。

_ で、このとき買っていまは会社で使ってるマウスなんですが、2年半で左クリックのマイクロスイッチがヘタってきたようで、チャタリングを起こす。シングルクリックのつもりがダブルになってすごいウザい。

_ ってことで、新しいマウスが必要になったのですが、せっかくなので、縦マウスをもう一個買うことにしました。以前はソフマップのみのショップ独自輸入扱いだったんですが、最近はエバーグリーンで正規輸入・サポートしてるんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/06/14 (Sun) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ ペースゆっくりめで45分くらいかけて泳いだんですが…。

_ 昼飯が早かったぶん、スタミナ切れが早かった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

その後 (体調)

_ 激しい疲労感に襲われました。完全にエネルギー切れです。

_ なんとか家にたどり着いて、立ち上がるのもやっとな状態で、早めの晩飯。

_ 脂肪の蓄積がないので、長時間の運動時の早め早めの補給は重要ですね。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本買いすぎか… (生活, 読書)

_ あらかじめ買いたい本のISBNが全部わかる状態だと、見つからなかったから後回しになってそれっきりということが無くなるんだね…。メディアマーカーおそるべし。

_ 来週からはちょっと抑えていきましょう(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

萌衛星図鑑 (読書)

_ アマゾンでは品切れでしたが、溝ノ口の文教堂では超絶山積みでした。やっぱり、かぐやミッションコンプリートのベストタイミングですからね。

_ あっというまに読了。宇宙開発への熱意と喪失の、熱く切ない物語がすばらしい。萌え画はオマケですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/06/15 (Mon) カワサキは曇りのち雨

(アニメ)

_ だんだんついて行けなくなってきました(^_^;)部長のすごさがイマイチぴんと来ていません。。。

_ そのツッコミは、先週のものかと…(^_^;)。布団に入るときに、スカート、スカーフ、靴下、頭のリボンを畳んでありましたよね?逆に、はいてないからスカート脱いだらいかんだろうと思った。案の定、掛け布団をかけるところで、みごとに肌色しか見えてなかったり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/06/16 (Tue)


2009/06/17 (Wed)


2009/06/18 (Thu)


2009/06/19 (Fri) カワサキは晴れ

エデン (アニメ)

_ うわー(T-T)パンツ番長が生きてた。。。。

_ 「今度合うときはすてきな王子様たらんことを。」

_ ラストが理解できなかった。「王子様」というキーワードから考えると、もう一度記憶を消したということかな?

_ そして、…劇場版に続くってこと?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けいおん! (アニメ)

_ たくあん。

_ ラストはちゃんとしたふわふわ時間ライブってのは予想通りなんだけど。まぁ良いんじゃないでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日は (お仕事)

_ 創立記念日で半ドン。

_ …べつに行くとこもないので、とりあえず古本屋めぐりとか。サウナに入ってきたりとか…。なにやってんだか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Phantom (アニメ)

_ 冒頭の夜景が実写かと思った。

_ やっぱ、みゆきち上手いなぁ。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

U-20 (音楽)

_ Rolandに問い合わせてみた。

_ 鍵盤総とっかえになるけど、部品代約3万はメーカー負担で1万程度で修理してくれるらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

黒神 (アニメ)

_ えー。茜さん!!!

_ をっ!!!OPがsympathizer!!!!やっぱりコレじゃないとっ!!!

_ 語られなかった物語のキモを別視点の新作カットとしてくわえつつ、総集編的に物語のおさらいって。すごい最終回だな。

_ まぁ、相手はわかってたけど…。うわ。

_ …それにしても、ひどい最終回だったなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/06/20 (Sat) カワサキは晴れ

DAI in ラゾーナ (音楽)

_ ぶらりとラゾーナ。っていうか、島村でキーボードの修理受付してもらえるかどうか確認するのがメインだったりしたわけですが。

_ なんと、13:30からDo As Infinityが公開ミニライブやるっていうじゃないですか。

_ 13時過ぎていたので、さすがに2階の広場でステージが見えるところは人だかり。見上げると、3階のデッキはかなりびっしり。4階はまだ空きがありそう。

_ ということで、4階までダッシュで駆け上がりましたよ。

…遠い(^_^;)

_ なんというか、、、ホールの最後列席って感じですね。。。さらに、屋外だし、スピーカーが下向きに設置されているらしく、MCの声は全然聞こえなかったり。

_ あー。でも。さすが、伴ちゃんは歌うまいなー。たった4曲でしたが、大満足です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、島村 (音楽)

_ 修理受付は大歓迎ってことで。

_ Rolandからの返事では、なぜかルフロンの島村楽器を紹介されたんですが、ラゾーナの島村楽器は、駐車場から徒歩30秒ってのが最高に良い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1500m

_ 自己記録更新。

_ 600×2のつもりで、600のあとでジャグジーで5分くらい休みを入れたんだけど…。2回目の600まできたときにまだまだいけそうな感じだったので、そのまま続けてみた。

_ ジャグジー入れて60分かかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。