Since 1996
演奏するよりも磨いている方が多いというベーシスト・おーしまが贈る
マニアックかつ実践的な楽器の修理・メンテナンス情報サイトです。
What's New?
Spt.30.2003 ホントにここは楽器工房なのか?「今日の修理」でクルマの屋根修理。
Apr.30.2003 今日の修理」、マニアック街道一直線か(笑)?
Jan.01.2003 スタインバーガーモデルのベースを改造。久しぶりの更新です。
Apr.22.2002 工房紹介ページをほんの少し変更。
Apr.07.2002 今回は大物修理!クルマのボディの板金塗装が登場。
   

現在Safariではカウンタ表示ができません。
通算ご来場者数

当サイトが月刊「GiGS」2001年3月号で紹介されました。
HOME
 
 
TOOL
  道具箱 ギター&ベースのメンテナンスに必要な工具類の紹介です。
MAINTE
  メンテナンス いつもベストコンディションに保つには?
REPAIR
  修理 使い込めば故障もしますよね。
TUNE UP
  改造 手元の楽器をさらにパワーアップ!
LAB
  研究室 試してみれば新しい発見もあります。
TODAY
  今日の修理 なぜか人気のコンテンツ。身の回りのモノの修理記録。
CALL ME
  ご質問ご要望 楽器のメンテナンスについてのご質問やご要望,ご依頼はこちらへ。
BBS
  掲示板 休止中。
LINK
  リンク 楽器関連や仲間のページ紹介。
PROFILE
  自己紹介 こんな人間が制作してます。工房の紹介もこちら。
Today...

またもすっかりご無沙汰してしまいスミマセンでした。かといってこれからも更新ペースを上げられるわけでもなく(苦笑)、みなさまには半年に一度覗いていただければいいのではないかと思ったりしております。。。
そんなわけでHP対応はネガティブな状況ですが、本業&プライベートではなかなかアクティブな日々を送っております。40歳という年齢への反動かもしれませんなぁ(笑)。

Nov.09.2003
オリジナルBGMをこちらからお選びいただけます。
Partners Site バナーをクリックするとおすすめのサイトにジャンプ!
ASIANBOW

ASIANBOW(合資会社アジアンボウ)
ステージコスチュームならおまかせ!零細ながら有名アーチストの衣裳等も手掛けている謎の工房です。2005年7月1日念願の合資会社化を果たし、さらなる躍進が期待できそうです。

神奈川県立七里ガ浜高校
七里ガ浜高校オフィシャルサイト
私の母校,神奈川県立七里ガ浜高校のサイト。自由な校風からかサイト自体もオフィシャルっぽくないところがGood!海に面したロケーションの良さから今もドラマやCMで頻繁に登場してますね。
Apple
Apple Computer Japan
いつも"自分"を持ち続けたいなら。
Guitar Customize Room
Guitar Customize Room
私とほとんど同じスタンスで楽器をいじくっておられる"ねーさん"のサイト。関西の方はぜひ,こちらへ!
bam boo
Bam boo
私の行きつけ、目黒・権之助坂にある美容室。明るくフレンドリーな雰囲気は男性客にも好評です。
Dream Train Internet
1回線あたり5人までの制限,高速ATMネットワーク環境等『徹底した通信品質』を誇るNo.1プロバイダ!
ブルックスお買い得ショッピング
1杯19円でおなじみのレギュラーコーヒー通販No.1のサイト。1日に5杯は飲むコーヒー中毒の私も安くておいしいので箱単位で購入しています。
石橋楽器
思えば私が初めて入った楽器店がここだったような…。お茶の水の楽器店街でも老舗のお店ですね。
今日の選りすぐりサイト
 
↑自動で表示されちゃうので変なサイトが出ても気にしないでね(笑)!
 
当サイトをご覧になる方々へ
●Sorry,This site is Japanese only!
●このサイトはMacintoshにより幅約540ピクセルで作成されています。
●ブラウザはInternetExproler5.2(MacOS X版)でのみ確認をしています。
●当サイトで紹介した事例は個人的な記録であり,内容を保証するものではありません。
●リンクについてはフリーとしますが,下記にご注意ください。
  ・リンク先は http://www.oshima.to/ としてください。
  ・当方にてふさわしくないと認めたリンク元には削除をお願いする場合があります。
Made on a Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
このサイトのすべての文,画像を無断で使用することを禁じます。(C)Y.Oshima 2000