工房紹介

2001年8月に空気がきれいで自然豊かな神奈川県秦野市に転居。なにしろ二世帯住宅の造りに2名しか住んでいないという贅沢(笑),都会生活では信じられないことですが,なんと余り部屋が多数発生!これにともないついに念願の工房ができました。勤務先は東京のままであるため通勤時間はとうとう2時間オーバー(苦笑)。しかしそれでも余りあるほどの環境のよさには満足してますねぇ。生まれ育った鎌倉に近い街の雰囲気も大変気に入っています。・・・ただ,楽器屋&スタジオがないんですよ(泣)。

HOME
TOOL
REPAIR
TUNE UP
TODAY
CALL ME
LINK
PROFILE
Last Update:
Apr.2002
工房全景
広角レンズなどというモノは持ってないため全景と言うにはいささか狭苦しい範囲の写真ですが,工房とはいいながらも友人を呼んでの小編成のバンド演奏ならいつでもできる状態にしてあります。とはいえ住宅地の中,いずれは防音工事もしたいものですね。
作業台
今回の転居で何がやりたかったか?ってコレですよ(笑)。いつでも工具が使える状態にセットアップ!
最上段がオシロスコープとポリッシング用品,中段が工具棚,下段が電動工具と薬品関係になっています。キャスター付なのでこのまま転がしていけば出張修理もでき・・・るわけないか(苦笑)。
左の引き出しはパーツボックス。修理中のギター別にパーツ類を分類して保管してあります。
楽器保管庫
まだ引越してただ立てかけただけの状態ですが,保管専用のスペースができたことは嬉しい限り。中央の丸いモノは温湿度計。現在は解放のままで工房のエアコンで温湿度調整していますが,いずれは単独の恒温恒湿空調をしたいですねぇ。一応本業は空調屋ですし・・・。
おまけ1
遊戯室

隣の衣裳工房の人が2階の一室をパチンコ/パチスロホールにしてしまいました(笑)。設営と配線を担当した私自身は正直あんまり興味ないのですが,バンド仲間がすっかりハマっております。

おまけ2
窓の景色
2階の窓から見える富士山。さすがに都内より近いから大きいです!
おまけ3
2階より丹沢山系をのぞむ
 
 
このサイトのすべての文,画像を無断で使用することを禁じます。(C)Y.Oshima 2001