改造・改良
本来の機能をさらにパワーアップさせるチューンナップ。魅力的ではありますが失敗という危険も伴う作業です。しかし,成功したときの喜びは格別!他にはない自分だけの1本の誕生です。
Last Update:
01.Jan.2003
HOME
TOOL
MAINTE
REPAIR
TUNE UP
LAB
TODAY
CALL ME
BBS
LINK
PROFILE
改造実例
●より手になじむネックを求めて
ネックの握りがどうも手になじまない・・・そんなオーナーからの依頼によるテレキャスターのネック交換作業。
●ストラトのノイズ撃退!
元々ノイジーなストラトキャスターのノイズ低減大作戦!おそらくギター関連サイト初の「目で見られる効果発表」。
●登場!改造レスポールVer.9
高校1年生の初めてのバイト料で買ったレスポールモデルの国産ギター。改造に改造を重ねて今回晴れてVersion9の登場!完成までの軌跡を前中後編にわたり紹介。
●オールマイティなピックアップセレクタ
元々はセレクタスイッチの修理依頼だったのが,つい改造魂が刺激されて2ピックアップで考えられるすべての結線をひとつのセレクタスイッチで実現させてしまいました(苦笑)。
●ストラトのノイズ撃退・2
このサイトをご覧になられた方からの依頼によるストラトのノイズ撃退作戦・第2弾!
●グッドポジションを求めて
スタインバーガーモデルの安いライセンス生産ベース。あまりに演奏ポジションが悪いため,ホンモノにしかない機能を安価に追加しました。
 
 
このサイトのすべての文,画像を無断で使用することを禁じます。(C)Y.Oshima 2000