作者紹介

電 気工作や機械いじりが大好きだった私にとって,ギターやベースを弾き始めた理由というのは,その楽器自体の仕組みに興味を持ったことからでした。最初はた だの「器具」という認識しかなかった楽器たちに出会ってゆくうちに何か愛情のようなものが芽生え,やがて自分の手でもっと磨きあげてやりたいという欲求に かられるようになったのです。

ある日,某・一流のリペアマンから聞かされました。「量販されている楽器は,メーカーで決められた統一の基準で検査し調整されてる。でも,ホントは1本1本に合ったそれぞれの基準があるんだ。普通に売られているほとんどの楽器は,言うなればまだ未完成なんだよ」。この言葉は私には充分すぎるほど衝撃的でした。

見回してください。あなたの回りでホコリをかぶっている楽器たち。「せっかく買ったのになぜか弾きにくくて」「これ,ハズレ品じゃないのか」「壊れちゃっ たから新しいのを買おっと」・・・。いやいや,ちょっと待ってください。ほんのちょっぴり愛情を注ぐだけで見違えるような楽器に生まれ変われる可能性が残 されているんです!ぜひ一度,ダメ元で手をかけてみてやってください。

Last Update:
May.2005
HOME
TOOL
REPAIR
TUNE UP
TODAY
CALL ME
LINK
PROFILE







●基本データ
  なまえ 小学生時代から男女問わず一貫して「おーしま」と呼び捨てにされている

  生息地 神奈川県秦野市
  出身地 神奈川県鎌倉市
  生年月日 1964.10.17(貯蓄の日)
  星座 てんびん座
  血液型
  本業 エアコン屋(池袋勤務)
  資格等 普通運転免許
第4級アマチュア無線技師
1級管工事施工監理技師
第1種冷凍空調技師
第1種電気工事士
建設工事監理技術者
ガス溶接技能検定
冷媒回収技術者



     
●趣味・嗜好
  趣味 バンド演奏(ベース,シンセサイザ,ボーカル,MC), 楽器磨き, 修理, 工具集め, クルマいじり,スキー
  好きなもの

安い食べ物, 電気, 楽器,工具,ブラックコーヒー,コカコーラ,友達,空想すること, 変わったモノ, 自由な生き方,空,海岸,高いところ,職人ワザ,ボーイッシュな女のコ,鉄道の線路(レールそのもの),歩くこと

  嫌いなもの 納豆,金銭勘定,もめごと,喧嘩,規則・法律,人ごみ,椎間板ヘルニア,血を見ること(ぶっ倒れる)
  愛車 PEUGEOT 205CTI 1.9 CABRIOLET
SUBARU LEGACY LANCASTER Limited 2.5
       
  所有楽器 Basses(主な機種の詳細はこちら):
      Fender USA Jazz Bass '62 Vintage Series (Sadowsky Tune)
Fender USA Precision Bass
Fernandes FRB-600
YAMAHA LB-IPJ
YAMAHA BB3000Fretless
YAMAHA BBX-24(改造品)
TUNE TB-04/PIEZO Fretless
Reverhead Headless Bass
Heartfield DR 6strings(修理中)
    Guitars:
      Electric: Greco EG500 Super Real Model(改造品)
Accoustic: Readman RM-50E
Accoustic: 阿部ガットギター AG6F
Synthesizer Guitar: CASIO PG-380
    Others:
      Keyboards: Roland XP-10,KORG MicroKEY 61
Electric Piano: COLUMBIA EP-4500
Synthesizers: JP-8080,SC-55mkII,VL-70m
Silent Drum System: YAMAHA DTX
Wind Synthesizer: WX-5
  主な所属バンド どんぐり(担当楽器:Vocal,Keyboard)
      中学2年で結成以来,ダラダラと40年も続くくされ縁バンド。チューリップ,オフコースのコピーに端を発したこともあり,全員でとる美しくないコーラス(笑)がウリ。活動は5年おきとのウワサ。
    CROSS*STEP(担当楽器:Bass)
      今や死語らしいフュージョン系バンド。・・・のはずが,どうしても爽やかな演奏にならず気付いたらコミック系に転身。今は私以外全員ただの釣り人(笑)。
    Master Road(担当楽器:Bass)
 
  行き付けの飲み屋のマスターと意気投合して結成したオヤジバンド。随時若者を引き込んでは若返りを図っている。