修理
壊れてしまったからには直すしかありません。「もうだめだ」と思うような状況でも案外なんとかなるものです。これが長年使い込んできた楽器ではなおさらですね。あきらめるくらいならダメで元々,がんばって復活させてみませんか?
Last Update:
25.Nov.2000
HOME
TOOL
REPAIR
TUNE UP
LAB
TODAY
CALL ME
BBS
LINK
PROFILE
修理実例
●断線!ストラトキャスター
スタジオで突然音が出なくなったストラトキャスターの緊急修理。
●5弦ベースのノイズ撃退!
急にノイズが発生しだしたという5弦ベース。なんとショップの作業ミスが原因でした。
●欠けたナット,脱落する3弦
ナットの一部が欠けてしまっているためにいつも決まって3弦が脱落してしまうというベースのナット交換記。
●ジャックの錆落とし
しばらく使用していなかったギター。ある日久しぶりに使おうとしたら音が出なくなったというオーナー様からの修理依頼。
●ビビるアコースティックギター
我が家の中古エレアコ,どうも買ったときから特定のフレットで弦がビビるし,弦高も高くて弾きにくい。そんなわけで今回徹底的に調整し直しました。
1111
 
このサイトのすべての文,画像を無断で使用することを禁じます。(C)Y.Oshima 2000