LINK

楽器関連の情報や音楽仲間のサイトを集めました。ぜひご利用ください。なお,バナーをクリックすると別ウィンドウに,サイト名をクリックするとこのウィンドウにリンク先が表示されるようにしてあります。

Last Update:
May.27.2001
HOME
TOOL
REPAIR
TUNE UP
TODAY
CALL ME
LINK
楽器関連

STEWERT MACDNALD'S
GUITAR SHOP SUPPLY

ギター&ベースの本格的な専用リペアツールを扱っているアメリカのサイト。海外発送も素早い対応でいつもお世話になっています。

Luthiers Mercantile International

こちらも楽器関連のパーツやツールを豊富に扱っています。英語サイトの上,文字がやたらに多いので解読が大変(^_^;;。
Warmoth Guitar Products ギター&ベースのパーツが豊富なショップです。英語ですが大変わかりやすいレイアウトになっています。
Parts is Parts ギター関連パーツの品揃えはピカいち!また,姉妹サイトであるAMP PARTS.comではギターアンプの補修部品を取り扱っています。
Seymour Duncan ピックアップで有名なメーカー・セイモア・ダンカンのサイト。
bartolini ベースピックアップといえば忘れてはいけません。名門バルトリーニのサイト。
EMG Online アクティブピックアップの老舗・EMGのオフィシャルサイト。
MIDIA 私が愛用する高性能MIDI/Audioソフト「emagic Logic Audio」の日本代理店。
MUSIC PLANT 茨城県つくば市の楽器店。パーツ類の品揃えはこだわりが感じられます。
Inner Wood 新宿のベース専門ショップ。楽器への愛情を感じさせてくれます。ちょっぴり辛口のコラムは私のおすすめ!
DIY
GUITAR
AMP
DIY
GUITAR AMP
いそうでなかなかいないギターアンプの手作りに励まれている羽鳥さんのサイト。特に管球式は私も教わらなくちゃ!

Guitar Custamize
Room

私とほとんど同じスタンスでギターをいじくっておられる改造サイト。理論的解説も充実!当サイトとの併用をおすすめします!


バンド関連

どんぐり

細く長く・・・中学時代から続くくされ縁バンド・どんぐりのオフィシャルサイトです。

Fantastic BEATs

FBEAT プレーヤーズ会議室から生まれたネットワーカーズバンド・Fantastic BEATsのオフィシャルページ。現在活動休止中。果たして更新されることはあるのでしょうか(^_^;;?

無名エターナル

椎名林檎系バンド。ボーカルのきょーこちゃんがすべてというボーカル依存バンド(苦笑)。あれ?ベーシストは私じゃないか!?

Take it!
Site Kamado-uma?

おーしまの変態MC仲間で変態シンセプレーヤー・かまどんによる変態テクノバンド・Kamado-uma?のページ。

MAKIN' LOVE as KISS Tribute

すべてに徹底的にこだわったKISSコピーバンドのサイト。ファンならずとも一見の価値アリ!
強烈なインパクトを持ったストレートなロックバンド・ダッタニアンのファンクラブサイト。

Socks

その名もスーパー・ミラクル・ハイテンション・Xmas・バンド(!?)「Socks」。しっかりしたテーマを持って活動している注目のバンドです。


Bassists

STUDIO-Gran'Pa

私が知る限りではアマチュア界最強のベーシスト!群を抜くテクニックもすごいが弾いてる顔もえらくこわい。メンテコーナーはここより信用できるかも(^_^;;。

なかやんのホームページ

名古屋在住のオールマイティなベースプレーヤー・なかやんのサイト。「なりきりジャズベース講座」にはお世話になってます(^_^;;。

SPIRAL@WORLD

ポップミュージック系の勇たるベーシスト・どばちゃんこと斉藤浩氏のサイト。近年はベーシストというよりトータルディレクターとしての躍進が著しいスーパーミュージシャン!

THE GROOVE LINE

名実ともにビッグなベーシスト・大阪の藤本ゴンさんのページ。京都を中心にとってもアクティブな活動をされています。
MIDIデータ制作に力を入れておられるベーシストTsuさんのサイト。当サイトの掲示板のご常連さんです。

浜松ベーシスト協会

とりあえずベーシストのポータルサイトと言えそうな非常に豊富なリンク集がおすすめです。


Other Musicians

東京湾シーバス三昧

なんでバンド仲間のコーナーにバス釣りのリンクが???じつは私の地元バンド「どんぐり」のドラマーである"きどー"のホームページなんです(^o^;;。

Studio HYG

静岡県袋井市在住・Fantastic BEATsのギタリスト・ひょ〜ごの多方面にわたる音楽活動やプライベートスタジオの紹介サイト。もちろん得意のブルーズ情報も満載。

Honey's Homepage

Fantastic BEATs & 初代Forest BEATsのボーカリスト・ハニーことあゆみ嬢のサイト。映画俳優・エミリオエステベスのページは世界各国からリンクされている人気ページ。永井豪マニアとしても認知度は高く,ご本人からも注目されています。

こよみの
屋根裏ほーむぺーじ

Fantastic BEATsボーカリスト・ばみーことこよみちゃんのページ。寒いけどあったかい故郷の「旭川」と暖かいけど冷たい街「東京」を語ってくれます。
ロックバンド・ダッタニアンをはじめ多彩なジャンルで活躍するドラマー・志雄孤抄,そして息ぴったりのベーシスト・愛妻28号ご夫妻のページ。打楽器とチキン南蛮ならここ!

PSYCHO2000

痩せ型で無口なギタリスト,さいころどんが満を持してお贈りするバンド「PSYCHO2000」オフィシャルサイト。

Yotchin's Capriccio

ギタリストで笛吹きでよき旦那様でよきパパさんという理想的な人物・よっちんの音楽と家族のページ。

maple land

Forest BEATs二代目ボーカリスト・かえで嬢のホームページ!かえでファンなら最新ライブ情報はここでGetすべし!!

パーカッション
ホームページ

κιηψαさんが主宰するパーカッション専門のホームページ。まさに「打てば響く」ようなページ。打楽器情報では群を抜いています!
1111
 
このサイトのすべての文,画像を無断で使用することを禁じます。(C)Y.Oshima 2000