Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2006年 05月中旬


2006/05/12(Fri) - でしたら……無理を承知でお願いします。


ほぼ毎日巡回しているCG定点観測さんの...

+ ほぼ毎日巡回しているCG定点観測さんの更新情報を見て、猫野おせろさんのねこおせをチェック。

+ もともとブックマークに入れているのですが、あまり時間に余裕がないときなどはこの手のCG系ニュースサイトなどを利用していたりします。(週一くらいのペースで、ブックマークに入れているサイトを全巡回したりもしますが……。その場合には、「【巡回】CGサイトn」(n=1〜3)と切ってあるリスト単位でSleipnirで一気に開いてチェックすることになるのですが)。

+ …と話が脱線しかけましたが(汗
ちょうどねこおせさんの日記絵の方でこんにゃくキャラのイラストを公開しているのですが、その中でも宮穂のイラストが描かれている、5/10の日記文中に気になる一文を発見。

企画募集開始しました。

+ (具体的な内容は、猫野おせろさんのサイトの方をご確認ください。ちなみに5月17日以降は登録できないのでご注意を)

+ ということで、時間を気にせず(確かAM3:00過ぎだったはず)に登録完了。残念なのは既にお祝いイラストの発送日が過ぎていたこと。もしかするとこのまま1年待たないと見られないのか……と思っていたら。猫野おせろさんご本人からメールをいただきました。
今月誕生日の人には、新規登録でもお送りいただけるとのこと。さっそくいただきました。ありがとうございますー。


2006/05/17(Wed) - Stand-by ready?


生きてますー

+ うぅ……ここ最近、更新ができずにおります(涙
オンライン・オフライン問わずに身辺がちょっとゴタついているので、それが落ち着くまではこんな感じかと思われます。……で、それが終わったら修羅場かなー(滝汗

+ ちなみに、Day Topicを見て分かる人には分かるとおり、某氏のススメで某Asを一通り見ました(第1作の方はこれから見ます……)。いやぁ、危険とは思ってましたが、やっぱり予想通りでした。
先人を追いかけるにはさすがに出遅れているようなので、まったりと楽しむことにします(何


ラッキーアイテム?

+ もうすぐ期限切れのネタなので今のうちに。
「ぱど」というフリーペーパーがありますが、ウチにも毎週投函されてます。で、そこに載っている星占いの話。〜5/18までのラッキーアイテムとして牡牛座の項目に上がっていたのは……「枕カバー」。

+ 一般人ならともかく、ヲタに向かって枕カバーとは……。やっぱりアレですよねぇ。^^;;
ところで「何の」枕カバーがラッキーアイテムなんでしょうか?(笑


2006/05/19(Fri) - それは半分。あとの半分は秘密だ少年。修行しろ


ぽかいものリスト 05/26

+ 今週は特に買う予定のゲームがないので、来週以降の発売タイトル再確認。

  • 05/26 「Scarlett」 ねこねこソフト(予約済み)
  • 05/26 「ひだまり」 AXL(予約済み)
  • 06/23 「君と恋して結ばれて」 Rusk(予約済み)
  • 06/23 「フルアニ」 Leaf(予約済み)
  • 06/23 「姫さま凛々しく!」 Q-X
  • 06/29 「パルフェ〜Chocolat Second Style〜」 アルケミスト(PS2)
  • 06/30 「Schoolぷろじぇくと」 アトリエかぐや
  • 07/28 「はぴねす! りらっくす」 ういんどみるOasis

+ と、7月末までではこんな所かと。
ねこねこは今回直販無しなので、軍手がつかないのが残念(←それかっ)。AXLは……お布施の要素が多めだけれど、今後も頑張って欲しいということで。いや、意外に会社事務所の距離も離れてませんし(苦笑
今回のリストには(私にしては珍しく)かぐやのタイトルが入ってたりしますが、先行公開情報での期待ということで。^^;;

+ 05/26 「夜が来る!Square of the MOON 廉価版」 Alicesoftは確かパッケージがまだあったはずだし、06/02 「委員長は承認せず It Is a Next CHOice」 Chienは現在考え中。……あとは07/28 「ぶらばん!」 ゆずソフトも考慮中ということで。

+ あ、あとまだ発売日未定ながら「Always ふと、気が付けばキミとの日常…」 Always feat.戯画PBは買い決定。