目次タイトル


t


t


t


t


t


t


t


t


見出し2


あだなとは大違いの美人OLと飼い犬の犬ちんの
ちょっと軽めの楽しい文庫案内です。
本をちっとも読んでいない最近のブーちんさん。
そんなわけで、今回は脱線トークです。
♪ジングルベル♪ジングルベル、
本なんか読んでいる場合じゃないかも‥‥

トーク

犬ちんに呼ばれた日

ブーちん+犬ちん対談
ブーブー文庫 タダ円(税別?)


 
犬: ちょっとブーちんさん!こちらへいらしてくださーい
ブーちん: えー、今ナニワ金融道の再放送見てるんだけどー
犬: ・・・では見終わってからで結構です・・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥30分後‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブーちん: ねーねーお正月にナニワ金融道の新作やるんだって! 最近やらないような気がして終わっちゃったかと思って心配してたんだよ
犬: アラ、良かったですね、ブーちんさんお好きですものね
ブーちん: そうなの、別に中居君ファンでもないし、マンガも1回も読んだ事ないんだけどさ、なぜかあのドラマは好きなんだよね
犬: 今頑張って「月9」見てらっしゃるようですけど
ブーちん: うん、見てる・・・頑張ってるよ
犬: なんだか急にテンションが、
ブーちん: そういえば犬ちん何か用?
犬: あ、そうでした!ブーちんさん、最近読書をなさっていますか?
ブーちん: え?えーとぉ・・・そのぉ・・・
犬: 本を読んでいる様子が見受けられないのですが
ブーちん: だからぁ・・・それは・・・

イラスト

犬: あれもこれもと買い込んでいらっしゃるようですが、ちっとも感想をおっしゃらないし
ブーちん: う、うん、電車に乗る時間も短いし、夜寝る前に読もうと思ってもすっごい疲れててすぐ寝ちゃうし、最近風邪気味で土日はゆっくり寝ちゃったりして・・・
犬: 本を読む時間が無いとおっしゃりたいのですね
ブーちん: それは・・・
犬: 時間は作るものです、その人の努力しだいなのですよ
ブーちん: ハイ
犬: 意地悪で言っているわけではないのですよ
ブーちん: うん、わかってる、たしかに私最近ダラけてたよね、犬ちんありがとう
犬: いえいえ
ブーちん: こんな寒い日はあたたかい紅茶なんかあるとますます読書がすすむよね
犬: そうですね
ブーちん: その横にチョコパイなんかあるとあっという間に1冊読めちゃうね
犬: そうです・・・か?  
ブーちん: そうに決まってんじゃん
犬: ハイ・・・
 

01:てではなそう
02:ウォーター・ボーイズ
03:椰子・椰子
04:世渡り作法術
05:トーク<ブックカバーについてはなそう!>
06:若い真珠
07:ド・ラ・カルト
08:トーク<シベリアについて話そう>
09:スターバックスマニアックス
10:クマのプーさん
11:トーク<しおりについて話そう>
12:キッドナップ・ツアー
13:美女と野獣
14:トーク<お正月も終わりだよ!全員集合! >
15:完全犯罪
16:シュレック
17:トーク<犬ちんて…>
18:東南アジア四次元日記>
19:ほんとに「いい」と思ってる?
20:トーク<梅雨って嫌ね>
21:枕草子