home aboutm13 nadialab gamelab hellspot bookz Best viewed at 1280x1024 resolution.
Checked at [MSIE3/4+] [NN4+]

日々の戯言
2000年6月

4月分    5月分    6月分    7月分    8月分

 2000/6/29(木)
忙しくてサボり気味。
今日は所用で会社は休みだったので、夕方秋葉原に行きました。
TVDJを買うか、ジェットセットラジオを買うか、ペルソナ2を買うか
悩みましたが、結局何の関係もなくリングのDVDを買っちまいました。


 2000/6/23(金)
今日は思うところあってマンションの物件を見に行きました。
最近のマンションってすごいんすね。ドアに液晶モニターが!

とりあえず見学だけ、と思ったのだけど、相手も売りたいが為に必死です。
延々3時間に渡っていろいろ話しを聞きました。
住宅金融公庫とか、東京都なんたら税?とか、いろいろ勉強になりました。
でも30年ローン・・・・・。
しかも目の前、数メートル先にラブホテルが3連発。
とりあえずは保留しておきました。。。


 2000/6/20(火)
今日は会社は早めに帰って、自分では秋葉原で一番うまい、と
思っているとこで夕飯を食べてきました。

でもやっぱり秋葉原といえば「サンボ」と「レストランさかゐ」なんでしょうか。
サンボはまさにアキバ野武士の為の牛丼屋です。
うだるような暑い夏の日に、灼熱の店内で生温い風を扇風機で受けながら食う
牛丼は格別、と思っているのですが、まだ入ったことはありません。

さかゐは、やはり夏のギラギラした日、店の入り口の前の藻だらけの
ポリバケツに、死んだ金魚が浮いていたのが忘れられません。
日野日出志の「ウロコのない魚」の夏の風景そのものです。
「暑い!暑くて気が狂いそうだ!」


 2000/6/18(日)
そろそろボーナス、ということで買い物しまくり。
まず秋葉原でパソコンを物色。
最初はどうせ3Dゲームはやらないし、10万ぐらいのでいいや
と思ってたけど、デモってる3Dゲームを見てるうちに
どんどん物欲が上がる一方・・・。

結局 P3-800,HDD20G(ATA66/7200rpm),128M,GeForce(SPECTRA7400),CD-RW(4/4/32)
という構成で175000円のを買いました。
ケース前面にUSBポートが付けられるので、なかなか便利そう。
でも、あんまり下調べせずに買っちゃったので、今の相場と比べたら高いのか安いのか
わかんなくてちょっと不安です。

あとはCD-Rとか ドリキャス用PSコントローラ接続キットとかストZERO3全国大会ビデオ
などを購入。

その後は池袋に移動して、さくらやでエアコンを買いました。
最近さくらやはCMで接客の良さをアピールしてますが、ほんとに以前より
ずっと良くなったような気がします。気持ち良く買い物できました。

一度戻ってからまた池袋に夕飯を食いに行きました。
うまい店だからと無理矢理付き合わされたんですが、実際うまくて
涙ちょちょぎれでした。


 2000/6/15(水)
腰が痛いです・・・。仕事柄ずっと座っているからなのか、歳なのか・・(T-T)

そろそろ新しいパソコンが欲しくなってきました。今のやつはP2-300なんですが、どうも
重い感じがします。ハードディスクがダメなのかも。

パソコンでゲームはBM98と初代カーマゲドン以外全くやらないのですが、やはり
3Dボードはいい奴がついているやつが欲しくなる今日このごろです。
カーマゲドンの新しい奴もダメっぽいけど、もしかしたらおもしろいかもだし。


 2000/6/11(日)
今日も会社に行こうと思って早起きしたのですが・・・ダウン。
腰が痛い。。
外も雨なので、ひたすらに寝る。
夕方から借り溜めていたビデオを始末しました。
「ファイトクラブ」「ジャンクフード」「女優霊」(4回目)の3点。
ファイトクラブは映像がかっちょよかったです。CGだと感じさせない
CGの使い方もうまいなあと思ったりしました。

女優霊は何回見ても恐い。DVD出て欲しいです。


 2000/6/09(金)
うーん、忙しくて日記サボリ気味です。
昨日はプレイステーションアワードなるものに行って来ました。
何ともSONYらしいイベントで、いろいろおもろかったです。
とはいえ、SONYらしいっていうのは何さ?と聞かれても
全く答えられない自分です。

いろいろお酒も飲めたので、こっそりグビグビ飲んでました。
登壇するころにはすっかり酔っ払い、ちょっぴり恥をかいてしまいました・・


 2000/6/05(日)
本日はお仕事。 朝早くからだったので、なんとか明るい内に帰宅出来ました。

帰ってから所用ついでにちょっとチャリンコで冒険してみました。
引越ししてから一度も神保町方面には行ってなかったのです。

驚いたのは後楽園へ近かったこと。自転車だと3分かからないかも。
でも・・・ちっとも嬉しくない・・・

そういえば後楽園では毎年ハロウィンにコスプレイベントがあったような。
ハイスクール奇面組のコスプレでもしたい今日このごろです。うそです。


 2000/6/04(土)
「ブレアウイッチプロジェクト」を見ました。
もちろん、部屋を真っ暗にして、ヘッドホンで。
個人的にはめっちゃ恐かったっす。
ほんと良く出来ているなぁと感心しきり。

ああいうドキュメンタリー風ホラーといえば、やはり「食人族」。
ドキュメンタリーを撮りにいった4人が原住民に悪逆非道の限りを尽くし、
おかえしに食われちゃって、その一部始終が取られたフィルムが捜索隊に
よって発見された、という、ブレアウィッチにそっくりなストーリー。

若い人は知らないかもしれませんが、当時はすごいセンセーショナルでした。
当時は徹頭徹尾本物、ということで宣伝していたのですが、いいんすかね。。
JAROにチクリものだと思うのです。
小学2年生ぐらいだった自分は、本気で信じてたっす。
TVCMの出来がまた良くて・・

あのころは良く新聞に映画の広告が載っていて、
食人族も「ガンジー」とか「E・T」の広告の横に掲載されいたような気がします。
「土民の異様な出産」
「エロティックなナマツバをのむSM大陸の強烈なSEX地獄」
(食人族」パンフレットより。原文ママ)
なんて今だったら即発禁ものの差別用語がバリバリ新聞に載っていたものでした。
SM大陸って一体なにさ!

ちなみに、おっきくなってから見ましたが、いろんな意味でハラショーな映画でした。




HOME

Copyright@M13 Lab. 1997-2000 All Rights Reserved.