Daily Life

2005.6 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
サービスエリアのご当地ラーメン

Back Number
2005
2005.01
2005.02
2005.03
2005.04
2005.05
2004-1999
more log


2005.6.12

最近のサービスエリアはご当地ラーメンみたいなものが流行りなんですかね。

どうしてそう思ったかと言うと、行く先々で××ラーメンなんてのを見かけているんですな。 幕張SAに行けば幕張ラーメン、遠路はるばる横須賀SAに行けば横須賀ラーメン。佐野にはやっぱり佐野ラーメン。 先週の土曜には大黒ふ頭にある大黒SAに立ち寄ったんですが、こちらにも大黒ラーメンなんてものが。

何だかSAに立ち寄る度にご当地?ラーメンが出てきます。 で、それがそれぞれ個性的なら良いのですが、なんか単にありきたりのものに地名を付けただけになってる気がして。 まあそう言う意味では佐野SAは別格ですけど、その他のところはちょっとねえ。 大黒で美味しいと思ったのはトッピングで付けた味玉の方だったりするし。

安易なテナント誘致をせず、各地で個性を引き立たせようと試みるのは大変面白いですが、 もう少し何とかならないもんでしょうか。



タイトルに戻るBack Number