Daily Life

2005.3 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
3/16日、晴れ
愛知万博に思うこと

Back Number
2005
2005.01
2005.02
2005.03
2004
2004.01
2004.02
2004.03
2004.04
2004.05
2004.06
2004.07
2004.08
2004.09
2004.10
2004.11
2004.12
2003-1999
more log


2005.3.7

上野の桜が色づいて来ました。
と言っても交番横の桜ですけどね。

上野の桜2005

最近は桜を見る度にもう春なんだなと思う反面、また季節が巡ったと思うことがしばしば。 三十路を越えると時間の流れが速くなるってのは本当のようです。 自分はあと何回、この桜の色づく季節に巡り会えるんだろう、なんてことも考えたりします。



2005.3.17

3/16日、晴れ。

AM 6:40 起床

AM 6:45 朝食
牛乳1杯、ベーグル半個、卵焼き、アスパラのソテー、ベーコン2枚、ヤクルト1本

AM 9:00 仕事開始

AM 10:00 トラブル先へ移動中の車内
ピーナッツのランチパック(眠気覚まし)

AM 11:30 中央道のパーキングエリア
ゴボウ天そばと串カツ

PM 4:00 サポート対応完了、と思いたい

PM 5:20 コンビニ
おにぎり1個とホットケーキ(眠気覚まし)

PM 5:45 中央道のパーキングエリアにある吉野家
炙り焼き豚丼、みそ汁、

PM 6:00 同パーキングエリア
めざまし太郎(眠気覚まし飲料)

PM 8:00 帰社

PM 10:20 仕事終了

PM 10:30 コンビニ
ゼリー飲料(最近、種類も増えてきました。でもエネルゲンを扱ってる店が少なすぎ…)

PM 11:30 帰宅
バーベキューアーモンド少々


痩せるわけねえー。



2005.3.28

ようやく愛知で万博が始まったようです。

まー話だけ聞くと食い物が高いとか何だとか色々と言われていますが、 個人的には何を今更って感じなのですが。だって万博でしょ、万博。 数年ないしは十年間隔でしか行われない博覧会なんだから、 それ相応の価格ぐらい付けたって何にも悪く無いと思いますけど。

弁当持参がダメってのもそんなに問題視することでも無い気がします。 弁当を持って敷物を敷いて食事するなんて、家庭の延長を万博の開催されている場で行うという発想が判りません。 まあ今回は自然も多いのでピクニック気分で手弁当ってのも判らなくも無いですが、 もっと万博は殺伐とするべきだ。

見たいパビリオンをチェックし、ルートを確認、などの準備を綿密に行い、 開場を流れるように歩き抜けていく。そして行列を延々と待ち続ける。 万博はこれですよ。つくば博の時も何時間と待ったなあ。 待った分、どこもかしこも面白くて仕方がありませんでした。

そんなわけで不評結構。人の少ない今の内に行っておきたいですなあ。 出来れば平日に行きたいのですが、今の会社は有休という制度すらまともに無いので困ってます。 GW前に何とか辿り着きたいです。かなり難しいですが。



タイトルに戻るBack Number